謹賀新年 

January 21 [Sun], 2007, 22:43
はい、どーも。あけました、おめでと〜

っておっせーよクソデブ!

今年の正月は寝正月という普段の週末と何ら変わりなく過ごしたわけですが、
とりあえず、それだけでもなんなんで、友達んち行って任天堂Wiiやってきました。

んーやってみての感想はツマンネーです。
なかなかWiiリモコンが反応しないんですわ。

まぁ飽きたら、Wiiリモコンを性具にすれば?と言い残し初のWii体験記は終了しました。
もうちょいいいソフトが出りゃいいんでないかね?同じ任天堂で『脳を鍛える大人のDSトレーニング』とかあったんだから、Wiiでもリモコンのカタチを活かして『膣を鍛える夜のWiiトレーニング』とか売れ出せばいいんじゃないすか?

さて、話は変わって、年が変われど、バイトは変わらず。

最近世間を騒がせている「不二家騒動」があった数日後でも不二家製品の生菓子を販売していたスーパーにおいて、黙々と働いていましたが、何か最近納豆がバカ売れしているのが気になっていましたが、「あるある大辞典」で、納豆特集とかあったらしいですね。どうりで、肉塊人間どもが納豆を大量に買っていくわけです。死ねばいいのに。

さてそんな納豆大ブームなんですが、どうやらあの番組はデータ捏造とかやってたという報道がありましたね。ダイエット効果を期待して大量に買っていった人もいるのに、何とも閉口せざるを得ない話です。

この場で何かを綴ったとしても、騙されたという事実は変わりませんが、少しでも慰みになればと思い、納豆を大量に買っていった人たちに、この言葉を捧げたいと思います。




























m9(^Д^)プギャー

来たれ!ニューヒーロー!! 

December 16 [Sat], 2006, 0:03
昨晩、日本酒→タクシー→吐瀉となったうまなりです。
2ヶ月ぶりですね。こんばんわ。

いやーあやうくタクシーの中で吐瀉りそうになりました。
あと1分乗ってたら間違いなくマーライオンでした。
引越しのバイトを「車酔いがツライ」という理由で1日で退社したうまなりさんに、
日本酒→タクシーのコンボは危険です。ある意味、日本酒→運転より危険です。

さてそんな激動の1日を終え、今日板橋区役所前から帰宅する際、巣鴨駅に着いたら
なんと、電車の遅延を通知するアナウンスが。ついてない、と思いつつもとりあえず喫煙所へ。

プカプカ煙草を吸いつつもアナウンスを聞いていると、どうも遅延の理由は人身事故などによるものではない様子。とはいえ聞いてるアナウンスは右の耳から左の耳へ筒抜け状態だったので、特に気にする様子も無く、煙草をプカプカ吸って肺がん逝去への階段を登っていたところ、信じられない言葉が。

「ただいま大塚駅構内で、人が線路内に立ち入ったために、電車は11番ホーム、2番ホームともに、ストップしております。撤去でき次第運転を再開しますので、今しばらくお待ちください」

うん、いや別にたいした言葉じゃないんですけど、肝心なのはここから。知ってる人は知ってると思いますが、巣鴨駅の喫煙所は進行方向を池袋方面にとった際の一番最後方にあります。つまり電車で言うと一番後ろの車両が停車している位置です。んで、その近くにある喫煙所でプカプカしてると、車掌?(一番後ろの車両に乗ってる人)が多分大塚駅の駅員と何か無線で話してるのが聞こえてくるわけですよ。

はい、ここで驚愕の事実が。

「線路内で走り回っている様子、復旧にはしばらくかかります」

「捕獲、捕獲したみたいです。もう少しで復旧です」

ちょww捕獲ってw

まぁ普通なら、このまま電車動いておしまいとなるわけですが、創作意欲のまったくないうまなりさんが珍しくブログ更新しているということは、まだ何かあるわけですね。続きをどうぞ。

んで、まぁ電車動いて、いざ帰宅となったわけですが、何と大塚駅でその線路を走り回っていたというオジサンを目撃しました。ってか巣鴨−大塚間の2分の間なんで放置してたか疑問なんですが。

どんなオジサンかというと、間違いなく






↑遅かれ早かれこんな風に迎えに来られそうなオジサン。

まぁ先程のアナウンスとコイツの容姿を加味して考えると、奇声を上げて線路内を走り回っていた、と考えるのが妥当です。自分が乗った電車が大塚に着いたと同時くらいに、大塚駅の駅員に連行されていきました。きっと彼はあの後、病院へと赴いたでしょう。もちろん警察病院か精神病院へ。


あのような人間にはなりたくない、そう考えていたところ、1つの考えが。
もし、もしですよ。あれが未来から来た自分で、秋学期取得単位が4単位、いまだ会社説明会に顔すら出していない、就活経験値0のボクに「このまま何もしないと、こうなっちゃうんだよ!」と、伝えに来たとしていたらどうでしょう。と、いうかそうとしか考えられない!

と、いうことで思いも新たに、年明けから就職活動に励むことにしたうまなりさんでした。

間違っても、40年後、21歳のうまなりさんがブログに、






と、書くことの無いように…

R e v i v a l 

October 13 [Fri], 2006, 23:22
さてさておよそ1ヶ月ぶりの更新と相成りました。
なんで更新とまってたのかといえば、まぁいつもの無気力、無活力といった感じです。

まぁでもちゃんと休んでた期間、充電はちゃんとしておきましたからね。
どれくらい、充電したかというと、過充電で漏電してるくらいです。やっぱりダメだ(’A`)

さて今日は10月13日(金)
つまり13日の金曜日です。

この13日の金曜日、キリストが磔にされたとか、クリスタルレイク在住のチェーンソー片手の仮面の男のこと等があってあまり縁起のいい日ではないみたいですね。
(Wikipedia - 『13日の金曜日』)

さてそんな死の匂いがプンプンする13日の金曜日ですが、




















うまなりさん、本日21回目の誕生日でございます。










(゚Д゚;)≡(;゚Д゚)





さて、死霊からの惜しみない賛辞を頂いたところで、話を戻しましょう。
いやーついに21歳です。長かったような短かったような…でも大事なのはこれからです。まだまだ可能性を秘めた自分を信じて大空へ飛び立っていく所存であります。





あ、飛び立つっていってもその背景に書かれる四字熟語は



鴻  漸  之  翼  



ではなくて、



投  身  自  殺  




のほうなんですけどね。

中秋の名月 

September 01 [Fri], 2006, 2:12
眠れません。眠れない腹いせにブログを更新します。

今日(といっても日にち的には昨日)、『棚卸し』という名目でバイトに召集されたのですが、結果的に3時間ずっとレジを打たされていたので軽く鬱です。

さて今日で8月も終わりいよいよ9月。そうです。我がバイト先の社長が交代します。
こういうときって形式的でも何でもいいから新社長に『ご挨拶』なるものをするのが社会人たるものの常識というものでしょう。もちろん我がバイト先のパート・アルバイト・社員一同







誰もそんなことしていません。




人望がないからしょうがないですね。そして、明日から専務から社長に昇格するというのに、おそらく誰一人として彼を『社長』とは呼ばない、そんな気配がプンプンしています。

というのもこの新社長、人格的に問題が多々あるのは昨日のポエムで紹介しましたが、それに加えて経営能力にも疑問を抱かざるを得ません。とりあえず今までの集客向上キャンペーンをかいつまんで説明しましょう。

@夏休み得々スタンプラリー
8月の月間キャンペーンなんですが、概要は、¥1000円お買い上げごとにスタンプを1つ押印。その個数に応じて景品を渡す、というもの。しかしその景品ですが、20個以上スタンプを集めるとポイント券が1枚(このポイント券もいろいろいわくつきですが、その詳細は後日)、15〜19個だとたまご1パック、まぁここまでは上々とまでは言わないけど、ケチな一族にしては奮発しています。しかし、5〜9個、10〜14個、それぞれの景品がひどすぎます。

まずは10〜14個の場合ですが、景品はラップ1本。
5〜9個の場合だと景品は歯ブラシ1本。


イラネ━━━━(;゚Д゚)━━━━!!

先程述べたように¥1000円でスタンプ1つです。つまり¥5000〜¥9000円買ったとしても歯ブラシ1本です。客への利益還元というより、客への冒涜に感じます。こんな企画では客はきません。案の定このキャンペーンは大失敗に終わりました。

Aピンクレシートでホームランクジ
もう『ピンクレシート』という時点で失敗のにおいがプンプンします。
アホくさくて説明するのもタルいのですが、簡潔に。イベントの前日・当日にピンク色のレシートを発行。レシートの金額¥1000円ごとにスピードクジにチャレンジ→景品ゲット!みたいなまぁ隣のスーパーでやっていた企画を丸パクリしただけの企画なんですが、日曜朝市限定企画で9:00〜12:00の間だけやっていました。でもまさか10:30にすべての景品がなくなるとはね…。前回のこの企画時には、1・2等賞を出し渋った結果1・2等賞が出る前に時間切れタイムアップになった、という教訓を生かしたつもりなんでしょうが、全然ダメです。

この2つのキャンペーンのおかげで、来客比率はなんと前年の20%減という素晴らしい経営手腕を発揮しました。来年は前年比0%になる可能性も無きにしも非ずか…

しかし、やる企画やる企画ことごとく裏目というツキと手腕の無さ…多分図示するとこんな感じ。





うーん…絶望の一言

臭いものに蓋 

August 31 [Thu], 2006, 0:52
さて、気づけば8月も終わり。小中高生は夏休み終了、スクールエスケイパーにとっては秋休みの始まり。そんな時期になりました。年を取ると時間の感覚が早くなる、なんてよく言いますけど最近その言葉を肌身に感じます。

こんばんわ。今年で白寿を迎えるうまなりです。迎えませんけど。

さて、最近ですが相も変わらずバイト生活にいそしんでいるわけですが、うちのバイト先の社長が8月いっぱいをもって降板、新たに新社長を迎えることになりました。今までの閉塞感ギッシリの社長が変わる、ということで我々パート・アルバイト一同が




























次々と辞めていきます。





それもそのはず。新しい社長といっても現在の社長の弟で、現社長も専務として店に残るからです。しかもこの新社長が使えないこと山の如し。一体どこの世界にレジが打てないスーパーの社長がいるのでしょうか。しかもこの新社長手は出さないけど口は出す、という糞みたいな人間です。こいつが9月からの新社長ということで、9月を前にした駆け込み退職者が後を絶ちません。精肉のチーフも店を去ります(年齢制限とかじゃなくて、真顔で「あいつの下じゃ働けない」が理由)

まぁ一応フレッシュな顔ぶれ、ということになるんですが多分FreshじゃなくてFleshのほうがマッチしていると思います。だって新社長はクソデブですから。

はい、そこ!仲間が出来てよかったね!とか言わないように。



とまぁ9月からいよいよ修羅場を迎えそうな我がバイト先であります。
この状況でまた「辞めます」なんて言ったらまた時給があがりそうな気配です。

さてそんなバイト先に一人の新人バイトが登場しました。
この状況下(慢性的な人不足)では例え1人といえどありがたい、そう思っていました。

でもさ、

まさかさ、









38歳 


鬱病持ち


容姿はアンガールズのアイツ以下




(;´Д`)


いくら人手不足とはいえこんな人いりません。

で、この人が絡みづらいったらありゃしない。
学生時代の話とか前のバイトとかの話を振ろうとしても、普通の人なら楽しい青春の思い出エピソードで満ち溢れてるんだけど、この人に限ってはトラウマのみで満たされている気がします。妙な古傷をいっぱい抱えてそうで、過去の話し全てが地雷原!そんな感じの人です。


しかもこの吉川さん。







臭いです


大抵隣のレジでやっているんですが、強烈な酢酸スメルがします。
ファブリーズを直接ぶっかけてやりたいくらいです。

君からも家畜の臭いがするよ!という草葉の陰からの声はスルーして話を進めます。

で、この吉川さんですが、周りのパート・バイト・社員の人たちから容姿だけでなく、一挙手一投足がキモイ、と影で言われてるみたいです。まぁなんとなくはわかります。






腰をクネクネさせながらレジ打ってる姿はキモイの一言





いや、本当に恐ろしいです。

あれが20年後の未来から来た自分だったとしたら。。。


吉凶は人によりて日によらず 

August 15 [Tue], 2006, 1:41
はい、どーも久しぶりの登場のうまなりです。
前回の更新が1ヶ月前ですね。どう考えてもヤバイです。
どれくらいヤバイかというと、ヤプログIDが消滅しそうなくらいやばいです。

ってかボクの顔くらいヤバイです。

さて自虐はさておき、、、


とりあえず更新停止期間にあったことでも触れていきましょうかね。

まずは7月の下旬にテストがありました。まぁボクくらいのインテリジェンスと腐臭を漂わせる人間ともなると、当然勉強などするはずもありません。勉強をしてもしなくても一緒なので。

まぁそんな状態でテストに望んだわけですが、忘れもしない7月26日の水曜日。教科名は公共政策。「テストはやらない」っていってたのに、結局テストがあったことで、みんなからの罵声と怒号を浴びたY教授の授業です。

堅忍不抜(タイトル変更) 

July 10 [Mon], 2006, 16:44
さて先週の話ですが、今年の夏に行くキャンプ場の下見に行ってきました。
やはりキャンプ場だけあって蟲の数が半端じゃありません。
刺されに刺されて両足に10箇所ずつ両腕あわせて10箇所のなんとその数30箇所。

よく蚊に刺されるのはO型の人!なんていいますが、いくらボクがO型とはいえ刺されすぎです。まぁ虫除けスプレーを使わなかったってのも要因の一つなわけですが、いくらなんでも30箇所は問題ありです。ここまでくるとO型とかそういう以前に一つの疑問が生じてきます。



「血、そのものが甘いのでは…?」



よく糖尿病なんて聞きますが、それとよく似た糖血病なんてものがあってもおかしくありません。ってことはつまり、蚊から見ればボクは突如目の前に現れた酒池肉林なわけですね。

きっとこんな感じに違いない。


















これぞ酒池肉林!

青雲の志 2nd Edition 

June 29 [Thu], 2006, 0:06
さて前回の更新を御覧のように、バイト先で一悶着ありました。
詳しくはコチラコチラをどうぞ。

そういや、ビール万引きの犯人は捕まったそうです...
あの日以来、上層部からの連絡がありません。まだまだ先の話なので、シカト決め込んでるのかな、と思っている最中、向こう側からコンタクトがありました。それは今日の仕事中に店長から話がある、といわれ2人で倉庫の中に入っていきました。

まぁ聞かれたことといっても「何で辞めるの?」とか「何かあったの?」という簡単なものでしたけど。しかしこの質問を聞かれた以上は目的の時給UPに誘導しなくてはいけませんので、「生活が苦しくて…」と切実そうな表情で答えました。オスカー賞を28回受賞しているボクにはちょろいモンです。

店長の「生活が苦しいって言ってる割には痩せないね!このクソデブ!」という視線は無視して話を続けました。「(今更新しい仕事覚えるのもメンドイんで)マミー○ートに行こうかと思っています、マ○ーマートは時給もいいので…」と。

マミーマー○とはバイト先のスーパーの近くにあるスーパーマーケットです。バイト先のスーパーが個人経営のスーパーに対して○ミーマートは全国チェーンをもつスーパーマーケットで、うちのバイト先もだいぶ客を持っていかれたそうです。それでもまだまだお互いに客を取り合っている状態です。なのでお互いに相手を探り合って、また手の内を明かさないように競合しています。

そんな状況の中、社員の数に始まり、経営状況、売上状況、流通経路、またその他諸々のウィークポイントを知っているボクにマミー○ート行かれてしまっては大変です。なので、マミーマ○トのマミまで言った段階で店長の引止め工作が開始されました。



店長:「時給上げるから…」
店長:「君の好きな肉骨粉あげるから…」




キタ━(゚∀゚)━!!
キタ━━(゚∀゚)━━!!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!


しかしまさかこんな簡単にいくとは…ちょっと拍子抜けしました。
とはいえ勝負所はむしろここからです。高すぎず安すぎずの時給をふっかける必要があります。いろいろと考えあぐねた結果¥950円を最低ラインとして提示しました。

…今更ながら自分の甘さが情けない話です。¥950と提示したときの反応を見ると、もう少しふっかけることも可能だった気がします。甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い!!!




…おいっ!!

「やっぱりアイスコーヒーにガムシロップ7個、それだけならまだしも、味と風味を楽しむエスプレッソに対してもガムシロップを滝のように入れて飲むクソデブは尿が甘くなるだけじゃ飽き足らず考え方まで甘くなるとはねっ!!」

って思ったそこのオマエ!

















とまぁ兵藤会長はどうでもいい。ってかこのブログ読者にカイジを読んでる人がいるのかどうか。とはいえ、¥950なら上々な結果だと思いますんで、とりあえずは納得して、あとは店長⇔社長の交渉に任せます。まぁ結果を待つとしましょうかね。


さて自虐でココロを痛めたところで今宵もおやすみなさい。

青雲の志 

June 23 [Fri], 2006, 23:44
先日、近くのスーパーマーケットで万引きが起きて、SuperDryのケース3つ、およそ¥13000円相当の被害が出たらしいいです。まったく物騒な世の中だな…と思いつつ、今日もそのスーパーに足を運んだところ、また万引きが発覚、被害は先日同様にSuperDryのビールケース3つとのこと。まったく世も末ですね。つーかどんだけビール好きなんだよこの白痴が。
まぁ近くのスーパーといっても自分のバイト先のスーパーなんですけどね。

別に愛社精神のカケラもございませんので、パクられようが放火されようが自分としてはどうでもいいんですけどね。ってかさっさと潰れれ(;´Д`)

さて、このスーパーですが、地元の古くから続く地主が経営してるスーパーでして、現在の社長がその地主の末裔、専務は社長の弟、会長は前社長、部長は会長の弟、事務代表が部長の妻、土地提供者が会長の兄の妻。というその一族以外の従業員には『出世』という概念が一切ない地獄絵図のようなスーパーです。

そして上で挙げた一人一人が人間として問題アリアリな人たちだから困ります。
社長:金の亡者、座右の銘は「パンがなければケーキをたべればいいじゃない」
専務:金の亡者、デブ、鮮魚コーナー担当、役に立たない度数は社内 1
会長:金の亡者、それを除けばいい人。ただ隠居生活に突入、最近見かけない。
部長:金の亡者、ホモ。
部長の妻:金の亡者、ヤク中の目つき
土地提供者:金の亡者、「孫の社会勉強のため」という名目で買い物させるのはよいが、全員に¥10000も持たすな畜生。5000円札がなくなるだろうが!

っていうか、全員が金の亡者ですね。
遺産相続とかは血で血を洗う骨肉の争いになりそうです。

さて、話を戻して…トップが金の亡者であるがゆえに、バイトやパートは安い賃金で働いています。しかし、下の人間は「経営陣憎し」の共通意識を持っており、お互いに友好な関係です。まぁそういう環境だからこそ、今までやってきた…ってのもあるんですけどね。

ヨコの繋がりは深いけど、タテの繋がりは本当に希薄な気がします。
まぁトップの人間がたたき上げではなくエスカレーターゆえに下の苦労を知らないのが最大要因かな。

まぁこんな環境の中今までやってこれたのが不思議なくらいです
しかしついに今日、耐えられなくなったおデブちゃんが 一匹 一人現れました。
彼は事務所の社長の机の上にこう書置きを残して立ち去りました。





八  月  末  日  を  も  っ  て


辞  め  さ  せ  て  い  た  だ  き  ま  す









うわ〜やっちゃたよ。その場の勢いとはいえ辞める宣言です。現在、先輩バイトが次々と去っていく中、ただひたすら『耐エガタキヲ耐エ、忍ビガタキヲ忍ブ』気持ちでやってきましたが、何かどうでもよくなりました。明日の上層部の反応が楽しみです。

さて晴れてバイトを辞める算段がつきましたし、これでボクは自由です!
気分的にはこんな感じです!









しかしバイトをやめたところで完全なる自由には至らない…

完全なる自由へのTicket…

それは大学への退学届け提出でファイナルアンサー?





WC について 

June 13 [Tue], 2006, 1:04
世間ではWCですね。

ここでボクのWCの思い出について語りましょうか。

WCといえば、やっぱりTOTO派とINAX派のどちらかに分かれると思うんですよ。
ボクとしては断然TOTO派なんですけどね。何ていっても世界のTOTOですからね。

そして、WC最高にして最大の開発といえばやはりあのウォシュレットですね。ウォシュレットの開発の1から10までをドキュメントとしてまとめたプロジェクトXを見るとウォシュレットの開発者には土下座してもいいくらいです。いまや食事・睡眠・ウォシュレットは人類に不可欠な生活必需品です。

え?FIFA?ロナウジーニョ?ジーコ?

誰がWorldCupの話っていった?

WCっていえばWaterClosetの話に決まってるでしょうが、まったく。

P R
2007年01月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像48
» 中秋の名月 (2006年10月04日)
アイコン画像うまなり
» 堅忍不抜(タイトル変更) (2006年08月15日)
アイコン画像もんちゃん
» 堅忍不抜(タイトル変更) (2006年08月13日)
アイコン画像うまなり
» 堅忍不抜(タイトル変更) (2006年07月11日)
アイコン画像48
» 堅忍不抜(タイトル変更) (2006年07月11日)
アイコン画像うまなり
» 青雲の志 2nd Edition (2006年07月10日)
アイコン画像無国籍
» 青雲の志 2nd Edition (2006年07月05日)
アイコン画像うまなり
» 青雲の志 (2006年06月25日)
アイコン画像モン様
» 青雲の志 (2006年06月24日)
アイコン画像うまなり
» WC について (2006年06月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stakeswinner
読者になる
Yapme!一覧
読者になる