寺ちゃんだけど磯部

July 15 [Fri], 2016, 15:01
ダイエットに取り組むときには自分の基礎代謝量を、計算して知っておくことが実は大切なんです。

基礎代謝とは、活動してない状況において消費されているエネルギーのことを指し、数値が大きいほど、体質的に太りにくいと考えられています。

今では気軽に基礎代謝量が計算できるツールがネット上にありますので、使ってみて数値を確認してみるといいと思えるのです。

ぜい肉を減らすには有酸素運動がお手軽に出来るので、試してみてほしいのです。

踏み台昇降を家の中で私はしています。

これは長くやっていると、脈が速くなりますし、膝の上下の筋肉も使うので、簡単に考えていたよりもずっとクタクタになります。

これをテレビをつけてしていますが、すごく体が締まりました。

ダイエットを長い間継続していると、カロリーを数えなくても、摂取カロリーの大まかな数値が計算できるようになります。

主食と主菜、副菜をこのくらいの量食べたので、今日のランチに食べたカロリーは大体、このくらいというように見当がつくのです。

私も太っていた時代があるので、いたしかたないのですが、少しへこみます。

すでに20年ほど前ぐらいの話ですが、当時流行した海外製の減量効果のあるサプリを経験してみたことがありました。

飲んで少しの間すると、胸が苦しくなったり、息切れが発生したりしました。

実際問題、期待どおりの結果があると判断すればいいのか、体に合わないのかわからず恐れを感じ、一瓶で飲むのをやめました。

体重も結局は何も変化しませんでした。

ダイエット期間の間食は絶対ダメです。

間食でつまんだものが、例えスナック菓子などではないとしても、摂取すれば太るという事実を心に刻んでください。

極端に我慢するのもいけませんが、朝、昼、夜の三回の食事を忘れずに、あとは食欲をコントロールできるように身体を変えていきたいものです。

基礎代謝は年をとるにつれ落ちていくようです。

食事の内容は変えていないのに年を重ねるとともに太りやすくなっているような気もします。

脂肪が燃えやすくなったり吸収をしづらくするタイプのサプリも多種ありますが、出来る範囲、自然なかたちの漢方で基礎代謝アップに努力したいです。

年齢が上がるにつれて、運動をすることも減り、基礎代謝が下がっていく気がします。

そのせいか、一生懸命、ダイエットをしても、思う通りに体重が減少しません。

やはり、体質改善を先にやらないとやらないとダメですね。

始めに、体を温かくするために、生姜湯から始めたいと思います。

寒い冬には良い飲料ですし、これがあれば代謝がアップするでしょう。

ダイエットが続かないという方は、減量に成功した方の体験談を参考にしてみましょう。

ネットの書き込みや噂などは信頼がおけないと思うので、機会があるならば友だちや家族などの体験談をじかに尋ねることがお勧めです。

成功体験を知ることでやる気が上がります。

体重を落としていると自分に厳しい食事の制約をかけてしまう人もいますが、断食などの減量は、タブーです。

食事制限をやっていても空腹になってしまったら無理せずに食事をとるようにしましょう。

その時は低いカロリーの物をたべるようにすれば急に体重が増えたりすることもありません。

痩せたいとは思ってるのですが、食事制限はあまりしたくないし、時間が無くて運動もできません。

悩んでいた私は、とてもいい物と出会いました。

それが痩せるお茶との出会いでした。

無理して、食事量を制限するダイエットは肌にも髪にも悪影響があるので、出来るだけ必要なカロリーを摂取しつつ、痩せるお茶を飲んだことにより、リバウンドの心配もなく痩せることができました。

自分が生きていくための必要エネルギーの数値を知ることは必要です。

なぜなら、自分の基礎代謝量がわかっていない状態で、自分にどのくらい摂取カロリーが必要なのかわかることはすることはできないからです。

若かったあの時のような無理してダイエットするのが体が言う事をきかなくなった分、常時冷静に数値と向き合っていきたいと思う日々です。

ダイエットに役立つ運動といえば、やはり有酸素運動ですよね。

とにかく痩せるためには、とにかくカロリーを使うことが大切なので使ったカロリーが多いジョギングやエアロビクスや自転車散策などの運動がおすすめです。

又、体を引き締めて強弱のあるボディラインを作るためには筋トレも一押しです。

お菓子を食べすぎてしまうことが多くてお困りの方はお菓子の代わりにスムージーを飲む置き換えダイエットはどうでしょう。

自分好みの食材でスムージーをミックスしてもいいですし、専用の商品を手に入れるのもいいでしょう。

スムージーをおやつや主食に置き換えて飲むことでダイエット効果が上がるんです。

飲み込むときにスムージーを噛むとよりいいですよ。

本格的な複式呼吸を覚えれば、基礎代謝アップを達成できるといいます。

おろした生姜入りのお湯を飲んだり、ストレッチをして体をほぐしたり、上半身だけゆっくりとバスタイムしたり、代謝を上げるのも努力がいると思っていた時だったので、とりあえず呼吸法をマスターして、いつでも気軽に代謝を上げたいと希望します。

私の場合、子供を産んだ後、たるんだおなかを元通りにするために、ダイエットとプラスして生まれて初めて筋肉を鍛えました。

完全母乳で育児をしていたので、思うように減量はできなかったのですが、筋トレはかなり熱心に鍛えました。

そういったこともあり、半年ぐらいでだいたい元の体型に戻すことができたという結果になりました。

基礎代謝の一般的な平均値は20歳過ぎからだんだんと落ちていってしまいます。

これにより示されることは、成長期の終了とともに代謝量が一定の数値に安定したことと、運動量の減少のために筋肉量も同様にだんだんと低下しているからです。

30代以降になるといつのまにか太りやすくなっているのはこういう理由があるのです。

スタイルが良くなろうと思っても毎日毎日、マラソンしたりウォーキングしたりするのは本音はちょっと面倒な気持ちが感じられますよね。

そこで提案したいのが部屋の中での有酸素運動です。

ラジオ体操も、効き目のある有酸素運動なので、楽な服装で、大きく体を動かし体操をすると、おのずとカロリーも消費されます。

息を意識してお腹からするだけでも、人は痩せるそうです。

かっこいい体を手に入れるストレッチとしては思い切り呼吸しながら、肩甲骨を動かすのが効果が見られやすいのだと聞きました。

肩こりにも効くのですが、両腕を上の方へまっすぐ伸ばしながら息を吸い、腕は上を向けた状態で、肘を曲げて体の後ろに下ろしていきます。

この時に息を吐きだして肩甲骨をキュッとさせるイメージです。

綺麗な体になるには長い時間が必要ではないですよね。

いきなり痩せることは身体に影響が出てしまいますので、段階的に痩せる方法を選び、それを繰り返して、少しずつ体重を落としていくのがいいでしょう。

ちょっと体重が減ったからと言ってやめてしまうと、すぐに元に戻ってしまいがちですので、短くとも3ケ月は継続していきましょう。

基礎代謝量が高い方が、ダイエットには好都合です。

軽く椅子に座る場合に背もたれにもたれかからず出来るだけ背筋を引っ張るようにしたり歩き方を少しだけでも気をつけたりするだけでも、代謝量を増やすことができます。

着座や歩き方が綺麗なれば、レディとしての魅力も上がります。

是非頑張ってみてください。

ウォーキングすることによってダイエットで注意することは、必ず続けて40分以上歩く事です。

ウォーキングのような酸素をとり入れる運動で、燃焼し始めるのは、約30分たってから始まります。

10分や20分ウォーキングするくらいでは、脂肪は燃やされず、痩せる効果はかなり薄くなってしまうので、気をつけるようにしましょう。

昔に比べて、肉がついてきたので、細くなろうと調べていたら、いい対策を見つけました。

それは、酸素によって糖質などをエネルギーに変える運動です。

有酸素運動は効果的で食事制限を頑張るより早く結果が出るらしいです。

私自身、数週間前に有酸素運動を始めたのですが、目に見えて痩せてきているので嬉しいです。

ウォーキングは思いのほか効果的なんだなと感じた出来事でした。

ダイエットに、効果的なのは有酸素運動と筋肉トレーニングです。

有酸素の運動で特に使われている筋肉は遅筋で、筋トレで使用するのは速筋です。

遅筋は筋が肥大しにくく、マッチョな見た目にならないです。

この遅筋と速筋を同時に鍛えると、魅力あふれるスタイルになれるかもしれません。

必ず体験するのが痩せなくなってしまう時期です。

この時期にどうしたらいいのかと言うと、そのまま痩せることを休んでしまう人もいますが、無理をせずに続けるのが大事です。

もし、身体を動かしていないのなら、食事だけでもカロリーに気を配ったり、食事を気に掛けないのなら、運動だけでも持続しましょう。

炭水化物の摂取を少なくする手段で減量を目指したことがあります。

たくさん噛むことで、充分に心を満たそうとしたけれど、厳しかったです。

日本の者なので、たまには、がっつりと真っ白なごはんを欲します。

だから、現在は、炭水化物の摂取は夜だけは控えますが、朝と昼は何も気にせずに、ちゃんと食べるようにしています。

効果のあるダイエットをするためには有酸素運動(ジョギングなど)をしない訳にはいきません。

好気的な運動により体内の不要な脂肪が火がついたように燃えていくので、気になる部分のサイズを小さくする事ができます。

中には、厳しい筋肉トレーニングを試している人もいますが、これはハードでダイエットをあきらめる場合も珍しくないでしょう。

これさえ食べておけば絶対痩せる!なんて食べ物は存在しません。

ただし、カロリーが低いものとか、食物繊維が豊富で、お通じを楽にしてくれるものは痩身の効果がありますよね。

野菜やきのこ類、海藻類を多く摂取すると、体重が増えることを防いでくれるでしょう。

また、体重が増えそうな食べ物を控える必要があります。

職場の人間関係の精神的負担で、最近は、自分でもどうしたのかと思うくらいに、過食にはしってしまっています。

ほっぺや顎や二の腕や、ウエストにもお肉を蓄えてぷよぷよで、何とかスリムな体型を、手に入れたいのですが、なかなか、運動する余裕がありません。

こんな時こそ、あまり苦労しないでスリムになる薬が、あったらいいのになと思います。

大変な思いをしないで、痩せる薬があるのなら、1万でも2万でも、支払ってもいいなと思っていますね。

そんな風に思うくらい切実です。

基礎代謝の数値をあげるためには有酸素運動が効果的だと一般的に知られています。

簡単に取り組めて効果もあげやすいのはウォーキングなのです。

もちろん、ただだらだらと歩くだけでは基礎代謝量を上げることは難しいです。

たとえば方法としては、下腹部に力を入れつつ顎をひいて、そして前をしっかり見据えてなど、筋肉を意識しつつ歩くようにすると、ウォーキングの効果があげることができます。

体重を減らす為に朝ご飯を抜くのは体に良くないので、ちゃんと食べる方が効果的です。

カロリーを調整する場合は主食で取る炭水化物をグリーンスムージーやヨーグルトに置き換えるといいです。

他にも、茹でた野菜や温かいスープも代謝が上がりますし、肌も美しくなります。

バナナを朝食にしてもいいので、朝食は抜かずに食べて健康に痩せましょう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Riku
読者になる
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/staitarueirsdy/index1_0.rdf