※写真は一切関係ありませぬ 

2013年01月12日(土) 22時40分
「一発で」、「無駄なく」、「楽に」、「一番おトクな」
正解に辿り着くことを求める彼らは、

最も確実で最も傷つかない道を選ぶ。

必要でないと思ったもの一切を世界から排除し、
シャッターを閉める。



今必要でないと「思った」ものはこの先ずっと必要でないのか?
必要になった時、簡単に手に入れられると考えているのか?

点と点を繋いでいくのが勉強なのに、
そもそもの「点」を得ることを拒否して
どうしていくおつもりか。


ゆとり、ゆとりと言うけれど、
実のところはゆとりどころじゃないんじゃないだろうか。




なんてことを思う今日この頃。

さて。 

2013年01月12日(土) 21時46分
最近専らtwitterに移行しているので、こちらの存在をすっかり忘れていた…。
前回の書き込みも記憶が無い・・・ひぇぇ・・・。

物凄く懐かしく、物凄く恥ずかしい 

2012年06月11日(月) 23時59分
ここの存在をすっかり忘れ去ってた・・・。

ブラウザのお気に入りを眺めていて、ふと思い出し、
久々に書き込みを行っている次第でございます。

もはや誰も見ていないだろうし、相方ですらここの存在を忘れてると思う。

それでも、一応、 『私は生きてるよ』 という宣言はしておこう。


最後の書き込みから約2年。
故郷から東へ引越し、就職・退職を重ねて、
とりあえずあと数十年間はここで生きていくための基盤は築けたのかな、というところ。

あの頃の夢は叶いましたとも、えぇ。
しぶとさだけは定評がありますとも。






それにしても、昔ここに書き散らしたいろんな思いを見ていると、
あぁ、あの頃もよかったなぁ・・・と懐かしさ半分、
若かったなぁ・・・と恥ずかしさ半分。


また少しずつ塗り替えていこうかしら。