最近の嗜好

March 16 [Fri], 2012, 21:24
最近はほとんど宝塚みないなあ。

なんでだろう?

それは、多分基本的に宝塚の作品は毒が少ないから。

ストレスが溜まってるときに観てもさあーって流れちゃう。

見終わったときはいいんだよ。なんかフワフワした気持ちになるから。

でも、宝塚はあまりに夢と魔法な世界観過ぎて、今の私にはちょっと物足りない。


やっぱり今の私が演劇に求めてること…。
それは毒なんだよなあ。

役がのりうったみたいな役者さんの見事な狂気。
これがもともとの演劇の醍醐味だと思う。

そういう点では星組のロミジュリは素晴らしかった!

このレベルのお芝居は当分やらないだろうな。

MW、奇子、人間昆虫記

March 06 [Tue], 2012, 19:16
先日観たテヅカで興味をもったこの三作を読んでみました。

個人的にはMW>奇子>人間〜かな。

でも難しい。奇子は1巻は最っ高に面白いけれど、後半微妙。人間昆虫記は終わり方以外は安定して良かったので、僅差です。

MWは上記二作が若干やっつけラストっぽいのに対し、ラストで落としてくれたので満足。

でも、先が気になってどんどん読んだのは奇子と人間昆虫記なんですよねー。
特に奇子は奇子が幽閉されるまでの運びが秀逸!
仁朗兄さんのスパイ活動の部分が一番はらはらしました。



ちなみに登場人物が好きな作品順なら

MW>人間昆虫記>奇子かな。

奇子はちっちゃい奇子と涼子ちゃんが一番好き。だから涼子ちゃん退場はショックだったな。
人間昆虫記の十枝子はもっと人気出てもいいと思う。彼女もしじみちゃんもどっちも好き。悪女なのに、しじみちゃんに手を下さなかったりするところが十枝子は憎めないんだよね。



先にも書いたけれど、MWのラストはいい。
綺麗に因果応報っぽくならない感じが。巻き込まれた兄さん可愛そうだけども。
でも、あの感じだとミチオはまたMWをどうにかしそうだよなー。


テヅカ

March 01 [Thu], 2012, 17:13
土曜日に観てまいりました。

この作品て森山さんはメインというわけではないのですね。

1幕はあまりに出てこないので、少し落胆したのですが、2幕からはアルゼンチン出身の超絶イケメンダンサー様のオンステージだったのでテンションが急上昇いたしました。

彼のおかげでMWを購入してしまいましたよ。


さて、内容の感想ですが、まず、演出家さんはアトムに恨みでもあるのでしょうか。
私のアトム像が軽く崩壊したぞー笑彼がアトムならウランちゃんを想像するのが怖いのです。

1幕はコンテンポラリーダンスが主でした。私はコンテンポラリーは正直あまり興味がないので、感想は特にないです。

そんなことより2幕ですよ!
久しぶりにあんな綺麗な外国人の方を生で観ました!
2幕は森山さんの殺陣も少しあって、ダンスも1幕よりダンスダンスしてるので取っ付きやすかったです。
総合的には70点かな。2幕のポイントが高かったので。

そういえば、映像の使い方は早乙女君の影絵っぽかったですね。

薔薇の国の王子

May 21 [Sat], 2011, 22:54
月組公演を先週見てまいりました。


「薔薇の国の王子」
CSのタカラヅカニュースで見た妹君の役者さんの演技がなかなか良かったので、楽しみにしていたのですが、案外活躍しなかったので残念。

以下感想箇条書き

・家臣の衣装が地味。みりおちゃんはもっとコスチュームプレイな感じの方が似合うと思う。
ベルと姉さん達の衣装は可愛いのになあ。

・ほぼ家臣達の説明的な歌で進行するので、イマイチ誰にも感情移入できない。

・王様の衣装が正直文化祭っぽい。プログラム写真の龍さんは素敵なのにー。

・野獣から王子になるところは早変わりかと期待したけど、違った。

・なんか後半いきなりキレだす青樹さん達に、あっさり負けちゃう王様、意外に粘らない妹君様。のコンボはもうちょっとどうにかならなかったのか。

・花瀬さん美人ですなあ


「one」

・まりもさんのセクシーさにテンション上がった。

・ユニコーンのきりやんさんが可愛かった。


という感じです。





うーん、木村先生って作品に差がありますね。

いよいよァ

May 08 [Sun], 2011, 6:38
なんかお腹痛いけど、

絶対できる

むしろ私が受からなくて誰が受かるんだ

特別区ァ

May 07 [Sat], 2011, 17:42
明日は特別区の試験です

不安もあるけど、私なりにすっっごく頑張ったんだから絶対大丈夫

今持っている知識を総動員してベストを尽くそうと思います

風が強く吹いているとサヨナラドビュッシーを読んでやる気を補充しとこう

相対性理論

April 06 [Wed], 2011, 23:48
やくしまるさんの声は癒されますね

新しいCD買おうかな

英国王のスピーチ

March 07 [Mon], 2011, 8:57
★★★★☆

昨日見てきました。
見終わってすぐよりも、見てしばらくしてからじんわりと良かったと思える作品だと思いました。

バリバリのアメリカ映画だったら、王は飛躍的にスピーチ力をつけて終わると思うのですが、この映画はイギリス映画だけあってそういう感じでなかったところがリアリティがありますね。

スピーチが嫌いなのに逃げずにひたむきに頑張る王に感動しました!

卒論進みません!

December 05 [Sun], 2010, 17:31
ああーー
提出日が来週なのに卒論が全然進みません!!!

3章と4章に書くことすら未だに釈然としない
これは終わったかもしれない・・・・・・・・・・

7日までに一通り仕上げないといけないのに

しかも提出日の次の日15分の発表だし

一応7日の0時まで頑張るけどもう中身ダメダメでいいや
一応形にするだけしよう

もうダメなのはしょうがないから、ダメっぷりを受け入れて今からやれるだけのことはしよう
もし色々やって手遅れでもそのときはその時で考えよう

海月・屍鬼 12/2

December 03 [Fri], 2010, 8:34
海月

蔵君はやっぱりロングの鬘が似合いますね。
可愛い

稲荷さんはリップの色ゲバすぎると思う。
何故に紫…

マカロンにつられるちえこさん可愛い。

まややさんが入ってきたときに男だとバレなかったんだろうか?
見た感じあれはアウトだと思う。



屍鬼

なんか千鶴さん可哀想
村の人や医者と楽しそうにしてる千鶴さんは可愛かっただけにその後の展開がキツいです。

前言ってた「好きでこんな化け物になったわけじゃない」ってセリフが頭をよぎってちょっと泣きそうになった。

それにしても医者の笑顔コワいよ。

沙子、千鶴さん、辰巳、恵あたりはああなるのが自業自得なのかもしれないけどやっぱりキツいな。

予告の千鶴さん…来週も胸が痛くなりそう。

りっちゃん、徹の今後が心配。

でも私は勧善懲悪よりもこういう感じの話の方が好きです。

カリーザパンダ!
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:まーや
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート
    ・ファッション
読者になる
好きなもの・・・                      ○舞台観賞 ○宝塚 ○メイク                                                     舞台が好きです *潰瘍性大腸炎再燃中*
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/stage09/index1_0.rdf
P R