あらかわ遊園 その3 

October 25 [Sun], 2009, 23:07
パンカさん撮影会その3です♪

写真だけで重いので興味ない人は飛ばしてくださいね。

あらかわ遊園 その2 

October 25 [Sun], 2009, 22:48
パンカさん撮影会その2です♪

写真だけで重いので興味ない人は飛ばしてくださいね。

あらかわ遊園 その1 

October 25 [Sun], 2009, 22:15
パンカさんの撮影会♪
初めてのお洋服なので雑な部分があるのはご容赦を

写真だけで重いので興味ない人は飛ばしてくださいね。

着々と進んでいます。 

October 12 [Mon], 2009, 21:44

ようやくケープとリボンが出来ました。
全部同時進行で作ろうと思っていたのですが

時間がなかなかとれず

最初の予定で出来ていないのはあと、かぼちゃパンツです。

靴と靴下が無いのにいまさらながら気がついたので
ゲットしたいと思います。

本当は2週間でこの洋服の製作を終えて外で写真を撮りたいと思っていたのですが
なかなか上手く計画は進みませんね

10月になってオクトーバーフェストというドイツのお祭りを日本でもやっているので
つい、ビールを飲みに行ってしまい

そこで見た、ゲルマン民族衣装はかわいかったので作ってみようかなと思い始めています。

クリスマス、正月の衣装も作成を考えているのであと3着ですね。
初心者ながら無謀な計画を立てたなーと思います。

夢は大きくですね。


カスタム開始 その2 

October 03 [Sat], 2009, 19:36
早朝の続きを

頭を開いてみました。
相変わらず、すっごい力任せです。
本当にこれでいいのか不安になります。


「まつげ」をつけるのが目的なのですが早くも挫折しそうです。

なぜなら、まつげの入っている隙間の部分が外れないんです、
がんばってみたら写真のようにがたがたに
仕方ないので差込方法を試してみました。

やり方は
1、デフォルトまつげをお湯につけてはずします
2、はずしたまつげの部分に残ったボンドを取り除いてきれいにする
3、付けまつげを差し込む

※作業は自己責任でおねがいします。

とりあえず完成したので少々お化粧してみました

頬紅は赤にアイシャドウは緑にしてみました
ちなみに、新しく買わなかったので自分が使っている化粧品を使用してみました。

しかし、これがしっぱいだったのか
チークアイホール(顔側)は化粧を施してつや消しスプレーをかけてと
問題なく終わったのですが
問題はまぶたのほうです。

着色→組み立て
行うと必ず化粧がはげる

仕方ないので、
化粧→着色→つや消し→マスキング→組み立て
これでもテープ側についてしまう

化粧品で「ブライス」の化粧はだめなのでしょうか?

結局はげた部分にもう一度つや消し→化粧を足す方法をとって
目立たなくしました。

そして、完成したのがこの子
新生「パンカ」さんです

左があふたー、右がびふぉーです。

あまり実感は無いけれどかわいくなった気がします。
とりあえす、元に戻ってよかったなーと思って
また服を作るのに戻ろうと思います。

カスタム開始 その1 

October 03 [Sat], 2009, 2:27

ディフォルトパンカさん、見納め


髪の毛が邪魔にならないように結わいてひっくり返して
初!カスタム開始です。


なぜか、頭が先に外れてしまいましたが予定調和で
今回は「まつげ」を変えて見ます。
余裕があればお化粧も


と思った矢先、頭開きません!!
先人たちの知恵を借りてみましたが結局力業になってしまいました。
ここも予定調和・・・だめ?


この写真だけだとばらばら死体のようですが
何とか分解成功!
頭をバラスのは力技が多いなと感じました
※何かコツがあれば教えてくださいね

ここからが難関で

「まぶた」です。
今回の目的は「まつげを付け替える」ことなので
お湯につけてボンドを溶かそうとしたのですが・・・
まつげは抜けたのですがはがれません

お風呂でもがんばってみたのですが、何箇所かに傷を作ってしまいました
ここにもコツがあるのだと思うのですが初心者なのでご容赦を

まぶたは取れてないのですが今日はここまで

無事元に戻るかすっごく不安です。

最低限完成 

September 23 [Wed], 2009, 20:49

最低限のシャツとスカートが完成しました

これで、心置きなくお外で写真をとってあげることが出来ますね
と、思ったらもうこんな時間でした

夜の公園とかで写真取っていたら

変な人でしょうか?

考えてもしかたないので、勇気を振り絞ってやってみようと思います

人がいないことを確認してからですけどね

スカート作成開始です 

September 22 [Tue], 2009, 23:13


スカートを作り始めたので洋服っぽく並べて写真にしてみました
モスグリーンのスカートにしてみました
ひざ上スカートなのでニーハイ靴下も作ってみようかと考えてます

パニエかかぼちゃパンツを作ろうと思ってますが
スカート裾にもレースをつけようと思うので
かぼちゃパンツが有力です

写真のパンカさんの頭に乗っているのは
材料を買いに行ったときにたまたま見つけたハロウィン仕様のリボンです
黒とオレンジがあったのですが
パンカさんは黒髪なのでオレンジにしてみました

少し改造してヘッドドレスにしてみようかと思います

夢が広がりすぎて、一向にお洋服が終わる気がしないです

困りました

早く洋服を作り終わらないと、パンカさんの写真をとれないですね
がんばらないと

シャツほぼ完成 

September 21 [Mon], 2009, 23:05

今日の朝にここまで完成しました
あまりにも作り直してたので少し妥協が出てきたのですが
袖にレース 裾にバイアステープをつけて終わりにしようと思ってます


これが、袖のレースをつけ終わったところで
バイアステープを買ってないのに気がついてしまったので
買いにいきます

洋服の構造上なくても見えないのですが
なくてもいいのですが
やはり洋服の強度を考えるとね
あったほうがいいですよね

買ってきます!

白シャツやり直し… 

September 20 [Sun], 2009, 10:42

昨日、前身ごろと後ろ身ごろを取り付けたのですが…
妙な違和感を感じて作業をしなかったんですが
夜中、ふと起きたときに
ダーツが逆!

ということに気が付いて
そのまま起きて前身ごろやり直しを
深夜に開始(-"-;)

とりあえず前身ごろ後ろ身ごろの肩口は縫い終わりました
あとはレースで装飾してボタン代わりのビーズ付けて…
長いですね

型紙が意外と首回りが細かったのが心配なのですが
ダメそうなら広げて作り直しです。
そうならないことをいのってますがどうなるんだろう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:火鹿
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
    ・バイク-モンスター400に乗っています
読者になる
ブライスの魅力にはまって、まっしぐら
洋服やカスタムをたくさんやっていきたいと
思っていますが、まだこわごわと触る程度

しっかりお世話できるようになるまで
洋服を作る方に専念しようかと思っています。
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像火鹿
» あらかわ遊園 その3 (2009年11月03日)
アイコン画像ゆう
» あらかわ遊園 その3 (2009年10月31日)
アイコン画像火鹿
» 最低限完成 (2009年10月05日)
アイコン画像エリー
» 最低限完成 (2009年09月26日)
アイコン画像火鹿
» ようやくお迎えできました (2009年09月21日)
アイコン画像アクリル
» ようやくお迎えできました (2009年09月18日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる