おひさしぶり〜♪ 

April 05 [Wed], 2006, 16:09


何ヶ月ぶりかで更新です(笑
まずは・・・横浜の桜をどぅぞ〜〜!


ずっとおさぼりしていたので、何からお話したらいいのか迷っていますが。。。

そうそう・・・あれは2月の寒い日、お花屋さんの前を通った私Stacie
見慣れないもの発見!決まりですね!もちろんご購入〜♪

さて・・・その見慣れないものとは!!
のびのびくんで〜す。
って・・・のびのびくんご存知ですか?

ストッキングのような、素材の中におがくずのような物が詰まっています。頭部の方には植物の種が入っていて、水をあげると芽が出てくるらしいですが、つまり育毛させちゃう感じですね。
↓↓↓

ちなみにStayが買ったのはコレ(右上のおじさん)なのです
これからのびのびくん発毛情報をお届けしたいと思います。

まず1日目(4月5日)
のびのびくん浸水・・・1時間ほど頭を水につけました。ぐんぐん吸っております。
1時間ほど逆さののびのびくんを戻しました。水をたくさん吸い込んだので重たいです。
 

さて・・・のびのびくん、どんな風に成長するでしょう。お楽しみに♪

ちょっと 思うこと ・・・1 

February 21 [Tue], 2006, 9:12
             

懐かしいお菓子ですね^^
昨日スーパーで見つけて買っちゃいました。
『一粒で300メートル!  おいしくてつよくなる』
あの グリコです。
どうして強くなるのか・・・
子供のときはとにかく強くなるということしかわからなかったけど
パッケージを見ると
19gあたり(5個分)77kカロリー
カルシウム100r・ ビタミンB2 0.23r・ビタミンD 0.5μg 
入っているからのようです。
そのグリコに 大人用があって 可愛い絵本がおまけとしてついていました。
HPを調べるとこれはミニ絵本シリーズ第3弾に続く特別仕様らしく 
今までの子供むけのいろいろな絵本がついているものとは別に大人用らしいのです。
子供用
大人用

可愛いですよね^^
手の平サイズです。

やっぱり私は 目新しいものに惹かれてしまいます(笑
おまけとか 新製品と聞くと・・・胸が躍るんですもの(笑)

つぎは何を買おうかな

(この絵本から・・・ちょっと独り言。。。↓へ続きます。。。。)

ちょっと 思うこと・・・2 

February 21 [Tue], 2006, 9:11


最近思うのですが・・・
今小さいお子さんを持つ若いままたちは 
バックに絵本とかおもちゃとか お絵かき用具とか持ち歩かないのかな?
あまり手持ちのものでおとなしく公共機関で待つお子さんが少ないのが
よく目に付くのですが・・・。
電車の中や 何かの待ち時間
ママたちはおしゃべりに花が咲き 
お子さんたちは走り回ったり 大騒ぎしたり。。。。

              
歯医者に来る若い(30代前半でしたが)お母さんがいきなり
『おもちゃないんですか?』と受付で声をかけてきました。
一人で待合室で 親御さんを待つお子さんがいらしたときは
一緒に絵本を読んだりミニカーや折り紙などをして
診療が終わるのを待つのですが
診察券を出していきなりの申し出で 驚いてしまいました。
(治療前に ジュースを持ってきて飲む人もいたり
下手をすると お菓子を出している方もいらっしゃるくらいなので・・・
驚きは多いのですが)
あいにく我が歯科医院では あまり待合室でお待ちいただくことのないように
予約制なので、準備していないのです。。。。
『申し訳在りません。。。。。。。』と受付にいた人が謝っていました。

バックから携帯電話をだしてしきりにメールしている方の多さを
最近は良く見かけます。
でもね
たまにはこんなもの持ち歩いて読んであげたりするのも
良いと思うのです。

バックに 小さなおもちゃ、絵本、折り紙、お絵かきのノートやペン など・・・
子供の小さいときは 何でも入れて持ち歩いていたので
最近の風潮に すこし憤りを感じるようになったのは・・・
私も 歳をとったのでしょうか(笑

ステイの愚痴として・・・聞き流してください(苦笑






天使の集まる家 

February 20 [Mon], 2006, 17:15


Casa 'd Angela私の今1番行ってみたい場所ですね^^
いや・・・1番はもちろんイタリアですけれどね(笑)
なので近場で 行ってみたい場所ということです。

素敵でしょう? このチャペル。
casa'd angela って  『天使の住処』 という意味だそうです。
壁いちめんのステン ドグラスも見事だし
おおきなパイプオルガンも イタリア製で 日本でただひとつだそうです。
でも 普通の教会というより・・・・結婚式場という感じ。
だから 入るのはなにかのイベントだけでしょうか。。。。

ずいぶん昔に(笑) 神前で式を挙げた私ですが
やっぱり 小さいときから身近だった教会は 大好きな場所ですね。

教会の厳かな雰囲気と  あの凛とした静寂はどこでも味わえないと思うのです。

ヴァティカンにも ローマにも 行ってみたい。。。
たくさんの彫刻や 絵画も 見てみたい。。。
いつか  必ず  ^^  

                     (・・・・・・・そのために密かに 宝くじ 購入中(爆)) 

まずは 春は 近場の教会めぐりをしてみようかな・・・・。

嬉しくも悲しい。。。 

February 19 [Sun], 2006, 16:00


これ・・・懸賞で当てたんです。
これも大吉効果であるとは思うのですが・・・・
PCを見ていたら映画の招待券プレゼント!の文字が見えたので
早速応募しました。
 そしたらこれが届いたのですが・・・。
東京大学物語というタイトルに惹きつけられて応募した私に・・・
性春時代の恋愛バイブルという文字が 

え〜大学受験のお話だと思って 
『娘と見に行きたいです♪』ってコメントまで書いたのに
青春と恋と性をリアルに描いた大人気コミックだったそうです。。。。
見たい人には見たい映画かもしれない。。。
だけどっ!!!
わたくし Stacieが ・・・Choice するものではない作品で。。。。。

けっきょくこの当日 (なんとバレンタイン)に 娘を誘う気にもならないし
見に行かせる気もなく・・・・あえなく・・・・・没

普通の(笑) 映画の券が 欲しかったです。。。。。。。  残念。。。。

これからは・・・ちゃんと確認してから 応募しよ〜っと。。。

My Birthday 

February 05 [Sun], 2006, 23:57
昨日2月4日は 私のお誕生日でしたぁ〜

年々 うれしくない日の1位に輝き 
今年もまた〔ステイさん、またひとつ歳をとりましたね〕と
言われそうでいやなのです・・・けれどね^^;

ネットを通じてたくさんのお友達から暖かいメッセージをいただいて
感激しました。
それからわが娘2人が 夕飯の準備とかケーキ買ってきてくれたり
いろいろ趣向の凝ったお祝いをしてくれました。

私は最近ミニ植物とかがすきで
娘たちが今日 それをプレゼントしてくれました^^
どうです・・・可愛いでしょう?

満腹 で  満足 

February 03 [Fri], 2006, 22:24
今日はかねてから行ってみたいと思っていたところに
行って来ました。

ひとつは地元のお店です。

懐かしい洋食屋さんなのです。

ドアを開けると・・・・
中はなんとなく懐かしく 暖かな雰囲気

さて・・・オーダーです。。。
メンチカツ定食 お願いします。。。

出来上がるまで 待ちきれない^^
カウンターの向こうのキッチンでは
こだわりのご主人が 丁寧にお料理をされていました。

サクサクで ジューシーで 香ばしくて・・・・
とってもおいしかったです。
キャベツの千切りのあの細さは・・・感心する技だなと思いました。
携帯カメラマンStayの行動を快く受けて撮影させていただいて
嬉しかったです。綺麗なママさんありがとうございました^^

つぎは・・・オムレツや
お勧めのハンバーグやポークチャップ食べに行こう〜っと♪

それからそれから・・・
うわさに聞いていたおいしいパンを買いに行きました!
横須賀海軍カレーパンです♪

お友達に有名なカレーパンのことを聞いたのです。
よくTVにも出ているお店 です。
よ〜く見ないとわからないのですが
たくさんの福神漬けも入っていて
さくさくの揚げた部分と
カレーのしっとり感と
福神漬けのパリパリがなんとも言えないのです。。。
電車で20分かけても、価値あるパンでした^^
私の前に並んだ人は15個もお買い上げでした^^;

今日も満足な おいしい1日でした^^v

笑えない 笑える話 

January 27 [Fri], 2006, 22:29

今日の私の予定は・・・・
このみなとみらいで開催されているPOP CIRCUSに 息抜きをかねて
娘を連れて行く予定でした。
大人2800円/人 の券を 「ペアでプレゼント」に応募して当選したのです。

意気揚々と今朝起きて チケットを確認したところ・・・
なんと!!!

招待期日が・・・・・
終わってる

「え〜・・・・ 2月だったはず。。。」
もう1度確認。。。。。。。。。

。。。。3日前に 終わってた。。。
しっかり者のはず  いつも冷静なはず
だけど 本当の私は ・・・・
こんなにどじでお間抜けなのです^^;

娘たちには笑われるし、 立場ございません。。。。。お恥ずかしい限りであります。。。

それで・・・名誉挽回!
今日は思い切り 息抜きDayということで みなとみらいまで行きました。

コスモワールドとホテル群 

ランドマークなど

そして 赤レンガ倉庫

暖かな早春の日差しと 潮の香り・・・・・
なんとなく 心うきうきで 娘ともどもリフレッシュ成功です

また・・・明日から 頑張ろうね♪

どじな母を 暖かく見守ってください。。。娘たち・・・・

絵本完成♪ 

January 26 [Thu], 2006, 11:05

『おやさい パックンちょ』が 昨日完成いたしました!
皆様のご要望にお答えして・・・
先生に提出前に載せてしまおぅ・・・笑
なぜか本人もこれを見ていて、ご覧の方々の反応が気になるようです^^



−1−
○○ちゃんは お野菜がだいきらい

−2−
カレーの中のやさいもポイッ
サラダのトマトを 捨てようとしたとき・・・


−3−
後ろから 『ぼく トマトマン!』という声が聞こえてきました。


絵本完成♪ 

January 26 [Thu], 2006, 11:03
−4−
○○ちゃんがふりむくと・・・
そこに トマトマンがたっていました。


−5−
『○○ちゃんは お野菜がきらい?』

−6−
『うん! ダイキライ!
おいしくないもん!』


−7−
すると
トマトマンとすてたはずのお野菜が 
泣いてしまいました。


−8−
困った○○ちゃんは  お野菜を食べてみました。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

-無料占い-
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stacie
読者になる
Yapme!一覧
読者になる