夏バテしてたけど 

September 16 [Sun], 2007, 22:25
5月のマラソンの後、夏の暑さに負けて、だらだらしていたが、やっと涼しくなってきたのでトレ再開!
また、目標を立てて頑張ります。

日曜日は大会だった 

May 30 [Wed], 2007, 23:41
日曜日はマラソン大会に出場し、はじめて10キロ走った。
トレーニング不足であったが、まあ、なんとかかんとか完走??・・・といえるかどうか??実は、給水所で水をもらっては、立ち止まって飲んでいたのだ。(走りながら飲めないので)
立ち止まって飲んでいる時間は休憩タイム。あまり胸を張って「完走した!」とは言いにくい。
タイムは1時間20分。
次回は休憩無しで走れるようになりたいな。

10キロ達成 

April 22 [Sun], 2007, 20:07
今日は1週間ぶりにフィットネスクラブへ。とにかく、10キロ走るのが目標。というわけで、軽いエアロビ・ヨガの後、とっととランニングマシンに直行。走り始めた。

6キロ・1時間まではとりあえず快調に走るが、残り4キロがきつかった・・・・。まず、8キロまでは先週も走った距離なので、何とか通過。しかし、その後の残り2キロは、何かもう別世界のように体が重い。
重い体をひきずるように2キロを走り、10キロ完走。1時間半かかりました。

マッサージマシンで足をほぐし、入浴、髪の毛をドライヤーで乾かしながらも、ぐったり・・・。

10キロ達成を喜ぶ余裕なく、帰宅。そして崩れこむように布団で爆睡。(玄関の鍵、開けっ放しでした・・・)
3時間ばかりして起きると、ものすごい頭痛が。仕方なく薬を飲んだ。

これって、健康にいいのかどうか??疑問だ・・・


飲茶食べ放題 

April 17 [Tue], 2007, 22:47
今日は飲茶食べ放題、などというオソロシイ食事会に参加・・・。苦しい。

明日は、控えめに食べよう。

8キロでぐったり 

April 15 [Sun], 2007, 21:28
昨日今日と連日でフィットネスクラブへ。昨日はなんとなくしんどくて、そそくさと引き上げ?歯医者へ。

歯医者の帰りに、とてもかわいいアクセサリーを見つけてしまった。かなり考えたが、買うことにした。

「8キロ走れたら何か買おーと思っていたから、明日、8キロを達成し、ご褒美ってことでいいじゃん!」

という、言い訳をしながら、購入。いうわけで、本日私は何としても8キロ走らねばならなかったのだ。

で、8キロだが、6キロ過ぎたあたり(1時間経過したあたり)が本当にきつかった。それでも何とか8キロ達成。やったー!!

走り終えた時は爽快な気分だったが、帰宅して洗濯機に汗まみれのウェアを放り込んだら、急に睡魔に襲われ爆睡。

次は10キロに挑戦だ。

1ヶ月ぶりに走った 

April 08 [Sun], 2007, 19:50
3月は何かと忙しく、1階しかスポーツクラブに行けなかった。体なまりまくっている。お腹とあごにとんでもない量のお肉がついている。

今日、1ヶ月ぶりにクラブへ。エアロビやってヨガをやってみる。体がものすごく硬くなっている。苦しい・・・
やけくそでランニングマシンに乗ってみた。やけくそで試しに、5キロ走ってみた。

あれ?

走れるよ

1ヶ月さぼってたけど、5キロなら走れる。すごいぞ自分。

来月末の10キロマラソンに向け、トレーニング再開初日、快調な滑り出しではないか!
10キロ走れたら、また何か買おうっと。

寒い・・・ 

March 13 [Tue], 2007, 20:58
春なのに寒い。しかし、ニットのタートルネックを着るのは、ちょっと抵抗がある。というわけで、コットンのタートルネックを2枚、購入した。コットンとはいえ、タートルネックを買う客は少ないらしく、バーゲン価格になっていた。

しかし・・・このごろはやりの、あのほそーいジーンズを見ていると、デブの着る服はデブ専門店で買うしかないのか、と悲しくなる。

やっぱり痩せよう。

たるんできた・・・汗. 

March 09 [Fri], 2007, 0:03
とある事情のため、しばらくトレーニングできていない。(土日は少し走ったが、3キロやっとという感じ)
明後日の土曜から遠出するので、今週はノートレ週間になりそうだ。まずい。

からだがじんわりたるんできたのを感じる。かなしい。

大会で5キロ 

February 26 [Mon], 2007, 21:29
日曜日はマラソン大会だった。
朝7時の電車に乗り、8時過ぎに会場受付へ。受付済ませてゼッケンやら足につけるチップやら記念品やらを受取ったものの、スタートは10時45分。

なんでこんなに早く集合させるんじゃー!

一人で参加したうえに、こんな時に限って本も、楽譜も持ってきていなかった。読むものがないなら仕方ない、と、日当たりのよいベンチで寝ることにした。

寝ているあいだに開会式が終了、スタート30分前になったので、ストレッチ開始。

だらだら体を動かしていたら、スタートとなった。いいかんじに体がほぐれている。走り出し好調

しかし・・・それは悲劇?の始まりだった。今回の大会は、ものすごーくアップダウンが激しいコースで、スタートして5分くらいずーっと下り坂、それが終わったと思ったら10分以上上り坂・・・。

その10分以上の上り坂の真ん中あたりが、本当にきつかった。
しかし、止まったら負け、歩いたら負け!と自分に喝を入れて、なんとか走り続けた。
(ほとんど歩いているのと変わらない速度で走っていたと思う)

10分以上の上りが終わると、またすこし下り、そしてまた上りそしてまた下り、そして最後にまた上り・・・。えげつないコースだ。

ぢごくの39分間を走りぬけ?ゴールへ。

しかし、走り終わると何ともいえない充実感が!

次の大会は4月。ちょっとやる気がでてきていたりする。

今日はだらだら50分 

February 20 [Tue], 2007, 23:33
土日にトレーニングできなかったため、帰宅後だらだら50分走った。やはりしんどい。今度の日曜は5キロの大会だが、止まらず走り続けられるかどうか、微妙・・・。

仕事のこととか、いろいろストレスが溜まっている。走っているときは、足は痛いし息苦しいが、走り終わると一瞬、嫌なことを忘れて、幸せになる。

またしばらくすると、幸せは気分はどっかに行ってしまうのだが・・・。

去年のGWは、南の島のリゾートホテルのプールサイドで本を読んでのんびり過ごした。今年のGWはトレーニングして過ごすのかな・・・。
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像
» 10キロ達成 (2007年04月24日)
アイコン画像ぶひ・ぶひぃー
» 大会で5キロ (2007年02月27日)
アイコン画像
» 今日はだらだら50分 (2007年02月21日)
アイコン画像ぶも
» 今日は6・5キロ (2007年02月14日)
アイコン画像 ぶもちゃん
» とりあえず3キロ (2007年02月11日)
アイコン画像ぶも
» 今日も5キロ (2007年02月11日)
アイコン画像ぶもちゃん
» ついにキター (2007年02月02日)
アイコン画像ぶもちゃん
» 自宅の周りを三周 (2007年01月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stabatmater17
読者になる
Yapme!一覧
読者になる