ふと・・・。 

October 13 [Fri], 2006, 4:58
知ったんだけど、あたぴの大事な幼なじみくん。
プレステ2のソフト開発してなんか表彰されてる(☆O☆)
すげー。寝る間も惜しんで仕事してる・・・って聞いたのが2年前。
すごい頑張ってるんだなーっと、会いたくなっちゃったゎ。

結婚式地獄 

September 25 [Mon], 2006, 2:21
疲れたー。
もうすでに回らない!!

挙式日の1ヶ月前になると本格的な打合せを始めるんですよ。
基本は1件の両家あたり、最低でも3回は打合せをするんだけど…。
この秋だで自分の担当15件は軽く越えてます…。
毎週最低2件担当、多いと3日連続とか…(@@)
しかし担当分の打合せもこなさなきゃいけないので、
やはり集注するのは当然土日でして…。
いま来ているだけでも精一杯手一杯なのに、
これから打合せアポとらなきゃいけない両家がまだ倍はある・・・;
担当があろうとなかろうと、時間を見つけては朝から晩まで入れるしかない。

カレンダーに赤い日がある月って普通の人は嬉しいけど、
この仕事してる限り、赤があるほど苦しいだけなのさ。
1日最低3件は接客して、夜は日付けが変わるまで事務処理です…。

ま、それでもいちおうはプロですから、
笑って祝ってやるしかねぇ…。

はぁ・・・。

お誘いいただいても、全く余裕がありません。
メールも返信遅れます。
友達減ります(泣;)

眠れずに…。 

September 09 [Sat], 2006, 2:42
地球の裏側にいる大好きな友人にメールをしてみたんですよ。
そしたらさー。近々帰国予定らしい!!!
思いがけずの報告だったので気分は超ハッピ〜☆
この仕事はじめてからマジ友達減ったな・・・なんて、
切ない思いを実感する今日この頃だったので、
妙にテンション上がってしまいました。

そうして・・・ホントにそろそろ辞めてしましたいのが本音です…。
今年いっぱいは何があっても頑張るつもり。
けど来年は…?って思うと気分が重い。
ありえないことだらけの職場だけど、
楽しいこともそりゃあいっぱいあったし。
忙さに比例してピリピリピリピリほんっと嫌な空気になるけど、
基本的なところではイイ仲間に恵まれてると思う。
けど、この先の自分の将来を考えると、
今の状況を変えずにはいられない気がする…のだ。
どうやって切り出そうか…。毎日そんなことばかり考えて。
けどこれって逃げなのかなー。よくわかんなくなってきた。
まぁ、とりあえず明日も頑張るしかない。
ってかこれからが今年一番のピークだし・・・(×O×)!!

まとめ 

August 30 [Wed], 2006, 22:21
やっぱりまとめないと把握しきれない!!
だからひさびさに一覧にします♪♪
さて、どれだけ制覇出来るかな?
この夏から冬へっ!

葉加瀬太郎展@ミキモト銀座本店6F ミキモトホール
 8月17日(木)〜9月11日(月)
    AM11時〜PM7時
   *水曜定休 9月5日のみPM1時〜

ディズニー・アート展@東京都現代美術館→新潟県立近代美術館
 7月15日(土)〜9月24日(日)       →11月〜
   
ベルギー王立美術館展@国立西洋美術館
  9月12日(火)〜12月10日(日)
    AM9時30分〜PM5時30分
   *月曜休館。
    9月18日、10月9日は開館、翌9月19日、10月10日は休館。

ペルシャ文明展〜煌めく7000年の至宝〜@東京都美術館
  8月1日(火)〜10月1日(日)
    AM9時30分〜PM5時00分
   *月曜休館。9月18日は開館、翌9月19日は休館。

大エルミタージュ美術館展@東京都美術館
  10月19日(木)〜12月24日(日)
    AM9時30分〜PM5時00分

生誕100年記念 ダリ回顧展@上野の森美術館
   9月23日(土)〜1月4日(木)
    AM10時〜PM6時
  *会期中無休

ルオー伝説的風景@松下電工汐留ミュージアム
  12月23日(土)〜1月28日(日)
    AM10時〜PM6時

オーストラリア現代美術展@ブリヂストン美術館
  10月7日(土)〜12月3日(日)

具合悪くて…。 

August 30 [Wed], 2006, 22:14
会社お休みしました。
上司に「熱が下がらなくて…」っと朝電話して・・・。
本当は熱なんてたいしたことなかったんです。
が、声が出にゃい。のどが痛い。
今日はイベントがあったので、受付業務があったんだけど、
とっても無理して行って4時間一人で受付する気にはなれませんでした。
とゆーことで、今日もひたすら1日寝ていたのだ。
かなりすっきり。元気になりました☆
ので、明日行って仕事が山になっているのを見るのはコワイですが、
とりあえず明日は頑張ります…。

戻ってきました! 

August 30 [Wed], 2006, 0:55
きっともう誰もここを見ていないだろうと思う・・・。
最近ミクシ−に疲れてきた。
というのも・・・近しい人間がたくさんいるからだ。
もともとBlogやHPで日々の思いを綴ってきた理由って
なんだったんだろう・・・。
自分自身の心の葛藤や思いを自由に表現出来る場だったから・・・?
普段は顔を合わせないからこそ伝えたい友人たちと
繋がりを持ちたかったから…?
よくわからないけれど、今の状況では自分を表現しずらい。
無駄な気を使わなければならない…。
日常の中でも自分を解放できる特別地帯のようなものだったのに、
その場所までもが日常と重なる現状に疲れた。
ので、またここを再開しようと思う…。
と、いいつつ頻繁に更新できるような時間もないのだけれど・・・。
少し余裕がある時には…細々と、ひっそりと、
続けていくのもいいかなぁなんて思う。

お久しぶり…。 

April 25 [Tue], 2006, 19:03
放置プレーし続けて早何ヶ月でしょう…(^^;
ログインしようにもログイン方法は変わってるし、
わけわからず、やっとのことで開けましたわ。
最近はめっきりミクシィに依存中です(笑
だってログイン簡単なんだもん(><*)

とゆーことで、おそらくこちらは
今後ほとんど更新予定はございませんm(__)m
ミクシィしようよみんな!!招待送るのでよろしかったらメールくださ〜い!

えへ。 

March 22 [Wed], 2006, 2:28
今日うちの結婚式場に新しい会場がオープンしたんですよ♪
んで今日はFM新潟とのタイアップイベントがあったんです。
でねでね、faithっていうアーティストのライブがありました♪♪
なんかどこかで聴いたことのある曲だったよ。
来年あたりブレイクするんでないかって言われてるらしいですね。
全く知らなかったけど、かっちょ良かったよん。
お客様はみんなイスに座ってそれぞれ聴いていたわけですが、
一番後ろに控えていたうちらスタッフが妙に盛り上がってしまいました(笑)
ラブな上司を含め、みんなで踊った〜(^O^;)
たのぴかった♪♪
参加していただいたゆかこちゃまサンキュウ☆
来月はどうやら小柳ゆきが来るらしい・・・。
興味ある方連絡くださいまっせ!

おひさし・・・。 

March 22 [Wed], 2006, 2:02
なんともまぁ。
旅行日記をアップしかけて見事にパッタリ更新途絶えました(笑;
パソコンを立ち上げる気力体力全くなし・・・。
って具合に夜中帰宅してばたんきゅ〜(*O*)
ずーっとそんな感じ(汗汗;
3月になってから、私をとりまく環境ががらっと変わったんですよ。
入社前研修からこれまで1年半ずっと一緒に過ごしてきた同期10人のうち、
半分が今月いっぱいで退職することになったんです(涙;
いやぁ、あたしも波に乗ってしまおうかと大分大分悩みました。
が、それは本心ではないと思ったし、これからこの仕事を続けていって
やってみたいことはまだまだいっぱいあるな!
っと思いとどまりましたf(^^;)
さてさて・・・残ると決めたものの、10人の中でも、最も私と近い
ポジションにいた子までもが5月いっぱいの退職が決まっていて・・・。
みんなそれぞれ色んな理由があって。それはあえてここでは書かないけど、
やっぱり10人が10人共通に理解し合えていることなので、
今回は全く恨みっこなしです。かなり前向き☆
世間一般ではあまり理解されないかもしれないけど、
大変な状況になってからさらに団結し合いました☆
だから今回は残ったから「エライ!」とか、辞めていったからどうとかって
周りから言われるのがとても辛いんだ。
どちらの立場にしても、ただただ前に進むのみ!って感じかなぁ。
・・・まぁ、膨大の量の仕事を抱え込むことになるんだけどね(^^;)
春になって結婚式もシーズンを迎えます☆7月くらいまでピークかな。
てことで、これから毎週最低1、2件担当を持つことになります。
経験したことのない量なので上手く回せるものかちょっと不安ではありますが、
なんとかなるだろうっっっと思って頑張るのみです!!
のー天気気質のため、おそらく大丈夫でしょお(笑)

2月13日A 

February 23 [Thu], 2006, 3:52
チョコ目的のお台場だったんだけど、
目に飛び込んできたのはフジテレビ大階段の広告(?)
「ユカギルマンモスミュージアム」
そう!愛知万博に来ていたあの冷凍マンモスです!!
発見された時のニュースがあたしの記憶にあったため、
こりゃあ入らないで通過する気にはなれませんでした。
うん。すごかったよ。まず桁がスゴイ!
普段美術館や博物館や、はたまた世界遺産では
紀元前2000年だとかなんとかって言うのはなんとな〜くでも
「ハイハイ」っと感覚的に理解できるあたくし&ユリカ。
しっかし今回ばっかりは全く検討つかずでした。
5000万年前とか言われても「ハイッ???」って
当たり前だけど、地球の歴史に比べたら、人類史なんて
まだまだ新しいのねって気にさえなってしまうくらい、
まったく感覚からしてワカラナイ(゜o゜)w
それはさておき、今回初めて知ったマンモスくんのこと。
「マンモス」っていったら吹雪の大地でのそのそ生きてる
イメージだったんだけど、それは氷河期のもので、
一番最近の種だったんだそうな。
実はサバンナの草原で草をムシャムシャ食べて
生きていたような動物だったらしい。
というか地球上に広く分布していたんだってさ。
あたしの中で、のそのそ生きてるマンモスくんの
イメージが強いのはきっと「ドラえもん」の影響ですがf(^^;)
この展覧会でマンモスの歯と牙を触ってきちゃいました。
ユカギルマンモスくん、とても穏やかな顔をしていました。
なんだか見ていてホロリときてしまう感があったよ。(あたしだけ?)
んでさ、またまたびっくりだったのは、
ユカギルマンモスくん、この展覧会で日本初上陸!って事になるらしい。
愛知で来てたぢゃん!って思うんだけど、
愛知万博の時は、ロシア大使館のもと、ロシアを出国していなかったとか。
この日はすんごく空いていてラッキーだったんだけど、
特ダネの小倉さん曰く、「あんまり人が入っていない」・・・らしい。
知らないんだろうね。ほーんといい展覧会だから、
もっともっと宣伝して大勢の人に見てもらえると
いいなーって思いました。全国回るとイイのにね☆


←ユカギルマンモスくんの剥製
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像モエコ
» 結婚式地獄 (2006年09月26日)
アイコン画像モエコ
» 眠れずに…。 (2006年09月09日)
アイコン画像さとみ
» 戻ってきました! (2006年09月03日)
アイコン画像モエコ
» 戻ってきました! (2006年09月02日)
アイコン画像モエコ
» おひさし・・・。 (2006年03月23日)
アイコン画像アララ
» ふりかえって・・・。 (2006年02月27日)
アイコン画像モエコ
» そして・・・。 (2006年02月07日)
アイコン画像さとみ
» さてさて。 (2006年02月02日)
アイコン画像はつこ
» さてさて。 (2006年01月30日)
アイコン画像さとみ
» うぴうぴ。 (2006年01月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:st_iris_wind
読者になる
Yapme!一覧
読者になる