グルメな兄弟。 

August 17 [Thu], 2006, 23:53
MIXIに飽きて、こちらに戻ってまいりました。

今日は、高1の妹と自分の会社の日帰りバスツアーに参加しました。
「ももとマスカット食べ放題と世羅高原のひまわり畑

朝早く起きて、車で自宅を出発〜
してたら、走っているゾノ先輩を発見
すごいなあ〜、努力家なとこに尊敬の念をいだきました。

妹は超グルメ。おいしいもの好き。
なんとお昼ゴハン食べた後にもも食べ放題だから、あんま食べれません・・・

とはいえ、3個も食べましたけどね。笑
フルーツが大好きなのもんで。。

他にもたくさん食べましたよー

黄金餅(小谷SAで。いつもお客さんが美味しそうにあぁいうもの食べてるからやってみたかった
苺ソフトクリーム(世羅高原で。ここでひまわりの種も買いました、来年の夏には咲く予定

桃のワインも買いました
けど、グラスがないので、近々買ってから食事とともに飲んでみるぞ〜

家に帰ると、予定より早い帰りだったため、ごはんがなく、
二人でジョイフルへ。
その後二人で花火もしましたー。
妹と色んな話したけど、いやぁ、楽しい。  
兄弟で濃い時間をすごした一日でした。

デート 

March 01 [Wed], 2006, 21:10
今日はきゃなこと久美子とデートしました。
一緒にトマトでオムランチしました

ボリューミーで、おいしかった。
とろっとろのクリームソースもおいしそうやったなぁ、
また行きたいなっ☆彡
そして、ワーナーで映画を見ました。
オリバー・ツイスト」。
ストーリーすんごい好きです。
最後、ほろりとしっとり涙を流しました。

そして、Joyバイトがあるきゃなこはここでバイバイ!
久美子はおうちに遊びきました〜
うちが昨日作ったカレーを食べておいしいと述べていました。うれすぃ

パズルをしたりCancanしたりしてまったりしてました。
防府で遊ぶことはないので、新鮮な感じでした^^


最後に、最近はまっている漫画を一つ。
チーズスイートホーム」!!
ネコの話なんだけど、ほんまにほんまにかわいくて、癒されます
私はネコアレルギーでネコに近寄るだけで
痒くなって涙とくしゃみがとまらなくなる体質ですが、
ネコちゃんは好きです。

あぁ、ネコってこんなこと考えとるやな!!とか、
言葉をしゃべらないネコ側の気持ちにはいりこめます。
ほんまにほんまにかわいいんですっおすすめです

ソウル旅行 

February 27 [Mon], 2006, 21:34
21日~24日の旅行inソウルから帰ってきました
ソウルはすんごいビルやら市場やらハンパなく密集してて都会でした。
韓国は地震がないため、日本よりも本当に高層マンションが
まるでドミノみたいに並んでいます。 。

前日
女組はくみこ実家でお泊り。
オーストラリアから帰国したあきと感動的に合流をする。
ココイチいって、温泉はいって久美ちゃんちへ。

1日目

空港につくも2時間ハンも離陸が遅れる。
空港について、若者韓国人に「オデン、オセチ、、」と言われ、
こんにちはと間違えて「サランヘヨ」(愛してる)て言ってしまいました。
ホテル付近で露店の靴下やさんの多さに驚く。
マジでうまい焼き肉を食べる。(お兄さんかっこいいサービス最高。)
ホテルに帰って4時間飽きずに大富豪大会。

2日目

免税店→ミョンドンで買い物
32cmのBigソフトクリームを食べる。
あきの韓国の友達Benと合流。(ジェントルマン)
ご飯食べる。キムチチゲ・ニラチヂミとか。
辛いけど、なんかしらん病み付き!
ソウルタワーにいって、素晴らしすぎる夜景をみる
ほんますごいよ!!
 
3日目

南大門市場でみんなそろって眼鏡を購入
その後買い物。かぼちゃのお粥、トッポッきを食べる。
世界遺産を2つ見に行く。東大門へいったけど、言葉も通じないし、
気軽に立ち寄れるカフェとかが無い!!
休憩したいのに〜〜
やっと見つけて入ったはいいけど、
高級中華料理屋でからスグでて結局ホテルに向かいました。
けど、中華料理屋のメニューがなぜか私のかばんの中に。。
もって帰ってた。すんません、、。
夜、またまた焼き肉を食べました

4日目

さようならソウル。朝から空港へ向かう。
空港での待ち時間に大富豪。
山口でのみ

卒業旅行、楽しかった。
今まで卒業って全然実感わかんかったけど、
なんかこれ終わってからちょっとずつ実感してきました。
あぁ〜みんなとすごす時間はホンマあと一週間やなぁ、って。

けど、旅行っていいわぁ。計画立てたり行動するの、楽しい
旅行から帰ると、会社から研修予定表が届いてました
3月11日12日と神戸で添乗予定です。
((o(б_б;)o))ドキドキです!!

健康ブーム 

February 19 [Sun], 2006, 12:37
火曜から3泊4日でソウルへ卒業旅行へ行ってまいります。
準備とかしてたらとてもわくわくになってきます

前日・・・くみちゃんちにとまる(帰国したあきと会える!!)
1日目・・・梨泰院散策。焼き肉。
2日目・・・ショッピング。明洞。サウナ&アカスリ。
3日目・・・お粥。東大門。五大宮。南大門。ソウルタワー。
4日目・・・帰国

もんもんと考えたりするのがたのしぃですね、


けど韓国って食べものがすんごい栄養価高いものばかり。
健康によい漢方的なものとか海鮮とかふんだんにつかったものとか、
日常からたくさんたべてるけ みんな肌つやつややし、
太った人もおらん気がする。


そういえば!!と思って、きのっぴから韓国みやげにもらった
高麗人参の茶をひっぱりだして飲んでみる。

ふむふむ。

「蜂蜜を入れるとより高麗人参の香りが楽しめます」
とあったので、素直にやってみました。


うん、独特の香りがむんむんあるけど、体によさそぉ。
フルで4年だけで旅行てのも初めてだから、本当に楽しみです。


卒論発表 

February 13 [Mon], 2006, 12:58
遂に、卒論発表があって、口頭質問もなく終わりました。
よかった・・す!!

けど本当にいろいろ大変やったけど、
ゼミトモのクミチャン、4年のみんな、
なんやかんやで先生!!

ほんまにありがとうございました!!
私が論文かけるなんて全然思って無かったです。
ありがとう。。

でで、この日は追いコンもあった。
かめ福ではじめてのパーティ式の飲み。笑
マイクとかあってびびった。

翌日はサッカーマッチがありました。
女子の部は3チームのみ。笑
でも予選決勝があって。

1試合目・・・VSボート部  
2試合目・・・ソフトボールサークルのマネージャーの集まり?  
決勝・・・・・ボート部

予選では体研でありボート部のミズはこっちでキーパーやったけど、
決勝ではフィールドプレーヤー。
すると結構強くて。。ミズうまい。点入れたし。
体力的にも若さ的にもあちらが優位でしたが、2−1で勝ちました。

わたしは、ラクロスでゆうDFのMDくらいで。走りました。
決勝は15分ハーフやったけど、バテた!!笑

ふみえさんは見事MVP!!
さすがです!!
「体研&スポ件+α」チームも見事優勝!!
楽しかったな!

HI−D 

February 04 [Sat], 2006, 0:16
2月、HI−Dがくるんやて

2.18 sat @ 北九州 AIR STREAM
2.17 fri @ 広島 WHAT'S UP

HI−D、歌、上手すぎ。
去年の山大の学祭にも来たよ!

誰か、一緒いかん?
生HI−Dかなり魅力的やけど、クラブとか怖いんだよねぇ。。

目の容体。 

February 03 [Fri], 2006, 23:35
今朝、目を覚ますと、若干の違和感はありましたが、回復しておりました。
ご心配をおかけいたしました!!ありがとう!

けど、さきほどヤフーのトップページみてたら、
右のニュース欄で、「度なしカラーコンタクト注意」ってのがあった。

なんか、カラコンの種類によっては粘膜に炎症がおきやすいし、
薬品とか、色素が流出したりするらしい!

やばいやん!!

で、日本コンタクト協会のHPにジャンプ。
危険度チェックを素直にやってみる。
危険度59.9%・・・。

なんかよくわからんけど、とにかく来週病院に行ってみようと思います。
ずっとA判定やったのに、下がってそうな気がしてこわい。
そういえば、粘膜に違和感感じるような気がする!


てか、カラコンが販売されてから結構年月たってる。
遅い、今更そんなことを・・?
輸入物なら、ちゃんと調べてから売ってほしい。

けど、思った。

モノや情報がありふれた現代の日本社会。
これからこんな社会の中に出て行くわけです。

社会人になると、今まで以上に選択したり判断したりします。
見せかけのことにとらわれないで、きちんとした自分なりの視点をもった上で
きちんと自分で冷静に考えたりできる判断をしなきゃって思った。





異変 

February 03 [Fri], 2006, 2:00
目がおかしい。
目が開きません。

お風呂から上がってから。
使った洗顔がしみたんやけど、、、それから。。

と思って、目今洗ってきたけど、何かまだ変。

PC見すぎ?    
目に髪が入る・・・?
カラコンで酸素不足?(最近つけちょらんけど・・)
目薬使用期限すぎすぎ?(3ヶ月がしよう目安らしいけど。。。かるく3年はたつかも・・)

書いてみて思ったけど、目に負担かかってそう。。。

白目のよこっちょにほくろあります。(これは昔からやとおもう)
毛細血管の一部にちょっとグレー地帯があります。これ心配。
白目の色素が沈着している?たぶん日焼け?


よ〜わからんけど、心配なので今からぐっすりねてもなおらんかったら
眼科いきます。

かためつむっての投稿でした。
おやすみなさい><

けん玉 

February 01 [Wed], 2006, 21:36
今、体研の中でけん玉が流行っております。
結構上手いんすよ!!


ぽんぽんてやる、サッカーでいうリフティングのようなのが30回できるんだべ!!
すごいダロ〜




                      やるとはまります!!





                日本けん玉協会認定のオフィシャルけん玉。
                ほくとさんのものですが・・・



                やりすぎてひもが切れちゃいました。。
                北斗さんごめんなさい。けど、
                新しいひもに付け替えて、やりまくっています。
            

膝を使って全身運動なため、じんわりホットになります。
これはスポーツだ!!


てか、日本けん玉協会オフィシャルHPに、けんだまにふさわしい格好までが記されています。
第一のポイントは、機能性吸湿性
第二のポイントは、。「けん玉も人に見てもらうスポーツですから、玉の色と同系色の色では、せっかくの演技も目立ちません。また、同色でなくてもあまり派手な色は、かえって演技を小さく見せてしまうことがありますので注意しましょう。」

そのほか、コツやらおもろいこと書いてあります。
       ↓
http://www.kendamakyokai.com/


娯楽・・・ 

January 30 [Mon], 2006, 2:18
卒論提出締め切り2日前の今日・・。

昨日今日と学校に行ったものの、
先生がご不在。
ということで、サッカーの練習しました。

ゲームを本気で・・。
すんご〜〜い熱い戦いになりました。

そして、夜は、飲み
小郡の、「西京満天」(だったと思う)
ってとこで。めっちゃ雰囲気とかよかった!!
運動後ということもあって、生がめっちゃくちゃうまい!!
結構飲んで、久しぶりに、いい感じにほろ酔いました。
お酒もほかに、
弁天池」ってのや、
う〜〜〜〜んと、・・・色々あったけど忘れました。
場所は、小郡駅の踏み切り近くのローソンの向かいくらいにあります。

これまたおすすめです!!

いろ〜〜〜んなコイお話をしました。
楽しかったなぁ〜


P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
■旅行会社のカウンターをしています。
■名前:さっち
■好きなもの:パイナップル・もも・アボガドサラダ
■嫌いなもの:えび・しゃこ
■性格:MYペース。
■好きな動物:らくだ・パンダその他色々
最新コメント
アイコン画像ひでお
» デート (2006年03月02日)
アイコン画像みっちゃん!!
» HI−D (2006年02月05日)
アイコン画像みつえ
» HI−D (2006年02月04日)
アイコン画像さとみ
» 異変 (2006年02月04日)
アイコン画像とみぃ
» 異変 (2006年02月03日)
アイコン画像あい
» 異変 (2006年02月03日)
アイコン画像みつえ
» 異変 (2006年02月03日)
アイコン画像ひでお
» 異変 (2006年02月03日)
アイコン画像ポッキー
» 異変 (2006年02月03日)
アイコン画像ゆう
» けん玉 (2006年02月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:st041
読者になる
Yapme!一覧
読者になる