ブラウニー 

October 21 [Wed], 2009, 22:09
今日は午後ずっと所に立ってた
ずっとずっと作りたかったブラウニーを作ったの
序盤めちゃ調子良くてノリノリだったのに、一番最後に粉類入れ忘れて
そのままオーブンに入れてしまった

ふー 終わった終わった
って安心してたら、なんか粉類残ってたっ
まったくもって忘れてたっ

慌てて生地をオーブンから取り出して、もうわやだったから
型の中に粉類入れちゃって、型の中で一生懸命混ぜてた
したっけ全体的にはちゃんと混ざらなくて
上辺はブラウニーで下辺はレアチョコケーキになってしまった

とんだ間違いしちゃったわ
次がんばろ
せっかく上手くいったらあげようと思ってたのにな

あと晩御飯作るの頼まれてたから一昨日くらいの某新聞に載ってた
「タンドリーチキン風」ってやつに挑戦した
ファクトリーとか大通りにある「タージマハル」っていうカレー屋さんに
家族でよく行ってて、そこのタンドリーチキンの美味しさに感動した覚えがあるから
頑張って挑戦してみた

リペッパーっていう初耳なスパイスが材料の中にあって
分量がこれまた曖昧な少々で
なんかどうなるかわかんないからちょびっとしか入れなかった
したっけあれって辛さ調節のスパイスだったらしく
完成品は辛いどころかちょっと甘めなお味に仕上がってしもた
いやー世の中知らないことだらけで勉強になるわ

外国人で結婚するなら、イタリア人かインド人だなー
イタリア料理やインド料理が大好きだから
とりあえず色気より食い気です


P R
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あきの
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1992年10月1日
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ピアノ×鑑賞
読者になる
幌に住む女子高生ニ
陸上競技部のネージャー
2年2組×現HR代表
騒ぐことよりることの方が好き
子力向上に励みちう
更新率低めだけど頑張ります