アンパンマンがやってくる&病院通い&記念日 

2007年05月22日(火) 20時35分
ついに八柱にもアンパンマンがやってくる
握手と撮影会
撮影会は持参したカメラで撮ってくれるんだってさぁ

だぁ〜ちゃんは夕方からお仕事だけど一緒に来てもらいます
もちろん息子の為
家族四人でいざ出陣
でも、混み混みなんだろうなぁ…

GW明けて、やっと暇が出来ると思ったらシュートが風邪引いた。
ついでにだぁ〜ちゃんも。次に私も。ルイも怪しいなぁ・・・。
でも、みんな風邪は治りつつあるよ

問題はルイの下痢と水泡・・・。なかなか治らないんだ
下痢はシュートに移るし、水泡は他の人には移らないけど一ヶ月も治らない。
風邪か先天性の疑いがあるって言われてて様子を見てました。
一ヶ月も治らないし、随分と長引いてるから先天性かもしれないとのこと。
他の病院を紹介された。
今日早速行って来た。
まだ確定ではないけれど、ただの湿疹だと思いますって。
強めの薬をもらい、また2週間後に病院へ行きます。

そんなこんなで最近は病院通いの日々です。

話は変わり、先日は結婚記念日でした
だぁ〜ちゃんがお仕事から帰ってきて疲れている中、私が運転するからと急遽お出かけ。
乗り気でないだぁ〜ちゃんを連れ「ららぽ船橋」へ行きました(帰りはだぁ〜ちゃんが運転してくれました)
着いたら着いたで、だぁ〜ちゃんも少しは満喫したようです

夫婦2人きりで過ごすのは照れくさいので、こうして家族みんなで楽しく過ごせれば私は満足です
子供達が独立すれば、ずーーーーーーっと夫婦2人きりなんだし、今は可愛い子供達と一緒に色々な記念日を過ごせればと思います

私は「おじいさん、おばあさんになっても手をつないで歩く」のが理想です
だぁ〜ちゃんには、今から言い聞かせてますよ(笑)
そしたら「当たり前じゃん」って言ってたような・・・違ったかな

赤ちゃん新聞&ルイ首座る 

2007年05月18日(金) 22時19分
だぁ〜ちゃんのお父さんが、新聞に孫2人の写真を投稿しました。
読売から出てる「赤ちゃん新聞」知ってるたま〜にこういう新聞があるらしい。
私は初めて知った


投稿すると皆必ず載るんだって
今回は700人以上の子供達が載っていました
そして我が家の息子2人もね。
良い記念になりました。


話は変わり、ルイも4カ月を過ぎました。
(いやぁ・・・来月からは面倒な離乳食が始まる・・・
だぁ〜ちゃんの日記とダブるんだけど、ようやくルイも首が座ってきました。
シュートも首座るの遅かったんだけど、ルイも遅い。
なぜかって
それは兄弟そろって頭が大きくて重いから。
はい、もちろん、だぁ〜ちゃん似です

実家連泊 

2007年05月16日(水) 23時51分
11日の夕方から実家に滞在し、今日自宅へ帰ってきました
実家では至れり尽くせり・・・
両親に色々とたくさん買ってもらっちゃいました

12日はだぁ〜ちゃんのフットサル仲間のママ達と会いました
本当は家族同士で集まりたかったんだけど、どうしても予定が合わなくて結局は旦那抜き。
奥様達と子供達だけで集まったよ
のんびりとお喋りできて楽しかった

13日、父親にららぽ柏の葉へ連れて行ってもらいました
好きな子供服のお店があったので、そこへ行きたいが為に連れて行ってもらったの
シュートの洋服、たくさん買ってもらっちゃった
他に用事があったから店内をグルグル見れなかったんだけど、私はおおたかの森よりも、ららぽ柏の葉の方が好きかも
子供服BREEZのお店もあったし、無印もあったし。
それだけかい

14日、色々とお出かけ三昧で、まともにお昼寝できていない子供達。
疲れているだろうから一日のんびりと過ごしました。
銀行へ行ったり、郵便局へ行ったり
予定には無かったんだけど、私は子供達のお昼寝を狙って急遽美容室へ行きました
シュートは夢の中・・・
ルイは起きてるけど授乳して、後は母親に任せて行きました

学生の頃から行ってる、行きつけの美容室
やっぱりここが一番落ち着くよぉ〜〜
技術も一番店員さんも一番店内も一番値段も一番
文句無しです
店員さんから結婚報告を貰ったよ
こういう報告をもらうと嬉しいね
ちなみに結婚する店員さんは、同級生のお兄ちゃんです。
私は1年ぶりくらいに髪の毛を染められて満足してます
帰宅したらシュートはまだ寝てました

15日は母親を連れて西松屋へ
今度はルイの洋服をたくさん買ってもらいました
夏は汗かくから、たくさん着替えないとね

その他、オムツなどなど買ってもらい、帰りは荷物がたくさん
そして今日は帰宅する前に小児科へ行きました
シュート風邪です
シュートは必ず風邪を引くと吐くからかわいそう・・・
早く良くなると良いな

おとうさん、おかあさん、ありがとう

流山おおたかの森 

2007年05月15日(火) 17時52分
色々な人に聞くと「柏の葉ららぽ」よりも「流山おおたかの森」の方が良いと言う。
柏の葉ららぽの方が良いと言う人は一人も居なかったので、流山おおたかの森行き決定〜。

GW明け、だぁ〜ちゃんのお母さんを誘って皆で行きました!

お母さんがお昼をご馳走してくれ、ルイの面倒を見てくれたりしたので私はかなり久々にゲーセンで遊びました♪

そして、これまたかなり久々のプリクラも!
シュートが赤ちゃんの頃以来だから…2年ぶり?(笑)
ルイは残念ながら寝ていたのでシュートと三人で撮りました☆
いやぁ〜またこの2年でプリクラも随分発達してたわぁ…。

帰り、シュートが電車に乗りたいと言うので、お母さんとシュートは電車で帰宅。

一番楽しかったのはゲーセンかな(笑)
あぁ〜楽しかったぁ( ´艸`)


還暦お祝い 

2007年05月14日(月) 2時55分
前々から約束をしていましたが、GWにだぁ〜ちゃんのお姉さん家族に来てもらいました。
そしてだぁ〜ちゃんのお母さんが今年還暦になるので、少し早いですが皆でお祝いをしました☆
喜んでくれて良かったです(*゜ー゜*)

お宮参り&スタジオアリス 

2007年05月13日(日) 18時05分
今月の始め、ルイのお宮参りへ行ってきました!

シュートの時も冬生まれでお宮参りの時期は寒く、お義母さんのはからいで春にやりました。
そしてルイも同様、春にやったというわけです。

お宮参りの後はスタジオアリスで撮影。
シュートの時もそうだったけど、撮影パターンがお宮参り、百日記念、節句の写真など全て一気に済むため有難い◎

ちなみにお宮参りや撮影は、もちろんだぁ〜ちゃん両親も一緒です♪

天使 

2007年05月10日(木) 9時53分
あやっちょの姫が天使になった…。
もうお世話する事も、触れる事もできない…。
突然だった…。

あやっちょを思うと胸が痛い…。
あやっちょにエールを下さい。
こういう時は何も言わず、そっとしておいた方がいいのかな…。

予定ぎっしり 

2007年05月05日(土) 15時57分
我が家はだぁ〜ちゃんのお仕事柄、ゴールデンウィークとは無縁です。

最近は部屋の模様替えをしたり、お宮参り行ったり、スタジオアリスで写真撮ったり、だぁ〜ちゃんのお母さんの還暦お祝いしたり等々。
予定ぎっしりな日々が続いております。

まずは部屋の模様替え。
ベッド2つ、そして棚を捨てました。
周りからは「ベッド捨てるのもったいない。もったいない。」と散々言われましたが、そんな事はお構い無し。
処分、処分!

たまにだぁ〜ちゃんがベッドで寝るくらいで、あとはほとんど使ってないんだもん。
邪魔( ´_ゝ`)ノ邪魔( ´_ゝ`)ノ
宝の持ち腐れですよ。

使わない物をいつまでもとっておいたって邪魔なだけ。
もったいない、もったいないばかりじゃ物が増えるばかり。
捨てるのも時には必要。
部屋を有効に使わなくっちゃね!

まだ細々した物を整理し終わってないけど、あぁ〜部屋が広くなったぁ〜ヾ( ´ー`)ノ~
皆遊びに来てねv(。・ω・。)

佐倉のチューリップ&先輩宅 

2007年04月23日(月) 20時24分
今日はだぁ〜ちゃんの職場の先輩宅へ遊びに行きました。

しかし、お邪魔する時間よりも早く着いてしまった・・・
そこで先輩宅の近くにある佐倉ふるさと広場へ寄り道



ふるさと広場は今の時期チューリップがいぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っぱい
柏にある「あけぼの山」よりもかなり広くてびっくり
倍以上はあった。
とにかくチューリップがきれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜い
私はかなりハイテンションでした(^^;


しかし、急に思いがけず寄り道したのでデジカメがない・・・。
仕方がないので携帯で写真撮りました
そして植えてあるチューリップを6本500円で持ち帰ることができます
スコップで掘り起こすの。
せっかくなので500円払ってお持ち帰り
好きなチューリップを6本選び、おまけにもう1本チューリップを頂きました
ビニール袋に入っているのがそうです。


そして先輩宅へ
こちらの先輩夫婦はとぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っても素敵な夫婦
1年ぶりにお邪魔しました。
本当はルイを出産前にお邪魔する予定だったんだけど、中止になっちゃったんだよね。
お互い子供がいるし、予定していても中止になることってあるよね。

毎回お邪魔するとアッと言う間に時間が過ぎる
そしていつも大量のスナック菓子や、一人二個ずつケーキを用意して待ってくれているんです。
我が家じゃありえないような歓迎(^^;
私達以外のお客さんが来てもケーキを用意して歓迎してくれるらしい
我が家にお客さんが来ても、ほとんどの確立でケーキなんてでませんよ(笑)
滅多に出しません(笑)

こちらのお宅には1歳7ヵ月の女の子「モモカ」ちゃんが居ます。
だぁ〜ちゃんがモモカちゃんと一緒に遊んでいたら、モモカちゃん超はしゃいで楽しそうだった
お陰でモモカちゃんは超汗だく
汗びっしょりでお着替えしました

また今度遊びに行くのが楽しみです

赤ちゃん広場 

2007年04月21日(土) 0時03分
ふれあいで0ヵ月〜6ヵ月までの赤ちゃんを対象とした集まり「赤ちゃん広場」へ行ってきました。
シュートはじぃじと一階の広場で遊び、私は二階の集まりへ。
だぁ〜ちゃんは自宅でこいのぼりを設置。

赤ちゃん広場、たくさんの人が来てたなぁ〜〜。50人くらいの人が来てたかな。
私の隣には双子ちゃんが居ました
しかも家がかなり近所
双子ママって知り合いに居ないし、話す機会が無いので私から色々と喋りかけちゃいました
双子ママに興味津々な私は色々な事を聞いた
そしたら、案外話しやすい方で私も大声で笑ってしまった(笑)

色々なママと話せて楽しいので、また次回の赤ちゃん広場にも足を運ぼう
長男も保健士さん達が面倒見てくれるから連れてきて良いとの事。
次回はシュートも一緒に連れて行こうっと

話は変わり、最近暖かくなってきたし、家の掃除、模様替えが落ち着いたらルイも布オムツ開始しようかな。
シュートのときも3〜4ヶ月ころからしばらく家では布オムツでした。
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちゃち
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年10月2日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
千葉県松戸市在住






最新コメント
アイコン画像まったちゃん、あっち、かおりへ☆
» アンパンマンがやってくる&病院通い&記念日 (2007年05月25日)
アイコン画像さとみ、ゆいちゃん、みいさんへ☆
» アンパンマンがやってくる&病院通い&記念日 (2007年05月25日)
アイコン画像ゆいちゃん、さとみ、みいさんへ☆
» 赤ちゃん新聞&ルイ首座る (2007年05月22日)
アイコン画像みい
» 赤ちゃん新聞&ルイ首座る (2007年05月19日)
Yapme!一覧
読者になる