師走 

December 03 [Mon], 2007, 23:52
12月になってしまった。
11月はUSJに行ったり、後輩の就職サプライズお祝い会を開いたり、あとは・・・えっと・・・
仕事が忙しいというのは言い訳で、なんだか時間の使い方が上手ではない。

2日に大学時代のバスケ、バレー部の同期、先輩、後輩と集まった。
女子の中では私、男子の中では夫が一番小さい(笑)
皆と会ってエネルギー充電!
昔付き合っていた彼が、体重 0.102t になっていたのには驚いた!
188センチ102キロか・・・。
でも、仕事を始めたことを喜んでくれて、「応援してるよ」と言ってもらって
嬉しかった、かな。

家もクリスマスの準備に取り掛かっている。
さて、12月も頑張ろう。

新丸の内ビルディング 

November 22 [Thu], 2007, 0:14
今日は久しぶりの息抜き。
娘達の幼稚園時代のママ友達とランチ。
とっても食いしん坊のグルメママのおかげで、
ランチの予約はいつも彼女。
予想通り、最新のスポット、「新丸の内ビルディング」内の
レストランでランチ。
クリスマス色になっていた新丸は
私たちの様な?人種で賑わっていた。
ようやく「ネタ」ができたので、
仕事用ブログも更新した。
じつに20日ぶり・・・。
ふぅ

久しぶりの更新 

November 17 [Sat], 2007, 0:40
携帯から更新ができない状態で、すっかり日が開いてしまっている。
今週は、仕事、娘の学校、バドミントン全日本総合選手権と忙しかった。
仕事は要領を得なくて、伝票一枚作るのにも時間がかかってしまう。
意外と丁寧(笑)、ちょっと気に入らないと何枚も書き直してしまう。
しかし、某宝石店にお土産用として42個のカップの注文をいただき、初納品だったので、車で届けた。
金曜からフェアが始まったから、何人かは家で開いただろうな。
喜んでいただけたらいいな。
今日は一日家で仕事。
しかし借りてきたDVDが気になって、見ながらレシート整理。そしたら半日もかかってしまった。
明日は次女の発表会だ。
「鏡よ鏡」という劇の「侍女役」だ。
頑張って夫は仕事なので、長女と身に行く予定だ。
明日は、頑張ってインフルエンザの予防注射を打つ予定だ。

1111の日 

November 11 [Sun], 2007, 18:06
1週間ぶりの更新。ネットショップを開設して、店長ブログも始めて、ネットショップ以外での仕事が忙しく、というか要領を得なくて時間ばかりかかっている。

久しぶりの更新 

November 04 [Sun], 2007, 22:38
2日は15回目の結婚記念日だった。
お互い忙しくて、15年だね〜と会話はするものの、デートもできず。
ま、そんなことは子供が生まれてからはないか(笑)
翌日家族で食事に行った。

3日はバイオハザードVを家族で観た。
始まってすぐに、あまりのグロテスクな描写に具合が悪くなり、本当に出ようと思った。
が、ミラ・ジョボヴイゥッチがあまりにかっこよくて、長女にしがみついて最後まで観た。

娘達は「パパから何かプレゼントもらったの?」と聞いて来たが、残念ながら今年はもうたくさん買ってもらったからね・・・・。といいつつ、2日の営業で宝石店にご挨拶に行き、紹介してくれた狛江の友人とブラウンダイヤモンドのネックレスを買ってしまった。投資投資・・・。と二人で言い訳しながら、渋谷西武でランチとお茶をして帰宅。
さすがに家族には言えないな・・・・。

神様いつか言いますからね。
だって、聞かれていないから、嘘はついていませんよ。

今朝の教会で密かに懺悔したのであった。

またもや・・・ 

November 02 [Fri], 2007, 10:02
またもややっちゃった・・・犬のう〇ちを流そうとして。携帯をトイレにポチャン(T-T)

iPod 

October 30 [Tue], 2007, 23:55
あまり使っていなかったが、娘とパソコンを分けてライブラリを自分専用にしてから内容が充実してきた。英語の学習ソースやクラプトンのコンサートビデオなど。そしてユーミンの古い曲を入れて聞けば、こんな時間に山盛りの洗濯物をたたんでいても苦にならない(笑)
やはり音楽はいい。
今日も一日仕事漬けだった(T-T)寝る前に音楽で癒されている。
生まれ月も明日で終わる。
大好きな季節を味わいたい。

没頭 

October 29 [Mon], 2007, 23:55
昨夜は、いや、今日の朝の四時半過ぎまで仕事に没頭してしまい、睡眠一時間で今日を乗り切った。
以前勤めていた会社に営業に赴いた。商社故、海外向けのお土産のニーズがある。挨拶状とサンプル品を持参した。緊張した。
仕事帰りに、後輩の内定の報告を受け、青山でお茶をした。直接おめでとうを言いたかった。いろいろ悩んでの結果だけに、喜びも格別だ。どうかこれからも頑張って欲しい。

仕事と家族と・・・ 

October 29 [Mon], 2007, 0:11
昨日は大學の幹部交代式があり、出席した。
台風がやってきて、夫に途中まで送ってもらったらが、渋滞に巻き込まれ、三軒茶屋から電車に乗り換えた。入学当時は心配ばかりだった3人がアスリートとしても、人間的にも大きく成長して今日の日を迎えてくれて、心から嬉しい。4年生とバカ騒ぎでもしたかったのに・・・夫から「3人でクアアイナで待ってます」とメール・・・。残念ながら一次会で帰宅。

今日は一日仕事だ。
次女が「ママは社長になってから元気がないし、切れやすくなった」と寂しそうに顔を覗き込む。
「元気がないのではなくて、きっとお仕事の事をいつも考えているから、口数が少なくなったのだと思うよ。それから、切れやすいのは前からだからね。」と返事をした。
そういえば、今日も掃除、朝食(夫が犬の散歩がてらパンを買って来た)、仕事、選択、家族で外出(仕事で必要な物を自由が丘まで買いに行き、遅めのランチをとった)、帰宅後夕飯の準備、仕事、夕飯の片付け、そしてずっと仕事・・・。
長女の英語の宿題(毎日スピーチの課題があり、親が感想を書く)、次女の理科のテスト勉強の出題係りを夫がしてくれた。そういう点では、娘達にとっても良かったのかもしれない。
甘えん坊の次女が寂しそうだけど・・。
寝顔にハグハグだわ。
さて、もう一仕事頑張ろう。

ハロウィン 

October 26 [Fri], 2007, 0:05
10月中旬ともなるとわが家はあちこちにカボチャの置物やタペストリが飾られる。娘達が小さい頃は英会話の生徒も連れて、予めお願いした家を「TRICK OR TREAT!」と言って回った。魔女や黒猫、金髪のアフロのかつらを被った事もある。引っ越してからは装飾と毎日のお弁当にハロウィンのピックやおかずケースを使うくらいだ。
が、明日、次女は友人宅でハロウィンパーティーをやるそうだ。早くから準備にとりかかり、手作りのプレゼントやキディランドで買ったプレゼントなど、今日も遅くまでラッピングに精をだしていた。楽しい一日でありますように。
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 師走 (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 師走 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 師走 (2008年10月11日)
アイコン画像チャーリー
» 師走 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 師走 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 師走 (2008年09月21日)
アイコン画像せぶん
» 師走 (2008年06月17日)
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» 師走 (2008年03月11日)
アイコン画像中@出し太郎
» 師走 (2008年02月01日)
アイコン画像みく♪
» 師走 (2007年12月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:st-mars
読者になる
Yapme!一覧
読者になる