ばるるん!!アジ寺 その1 

2006年09月02日(土) 1時29分
7月25日から8月3日まで,フィリピンに行って来ました
場所は,遠い遠い,バルバラサン(Balbalasang)村。
メンバーは,神チャプと深川の幼稚園の先生4人と私の6人です。
(神チャプは現在,深川の幼稚園の園長先生をしています)
もう,お気付きだと思いますが,バルバラサンは立教大学のアジ寺で行った所です。
もう,お気づきだと思いますが,私は,深川の幼稚園の先生達の研修会に連れて行って頂いたのです。
神チャプは昔から私の事を知っていて(神チャプとの付き合い=年齢),私をバルバラサンに
連れて行こうと思ったらしく,特別にお声をかけて頂きました。

さてさて,そろそろ本題に。バルバラサンはホントに遠いです。
日本からフィリピンまで飛行機で4時間,
首都のマニラからバスで11時間,そこからジプニーで5時間
(今回は,台風と重なり遠回りしたため8時間)も行った山奥にある,何もない小さな村です。
電子レンジ・洗濯機・掃除機はもちろん,テレビやケータイ,パソコンなど,我々日本人が
生きていく為に必要な家電が一切ない(ラジオはありました)のです メディアのメの字も見えません
バルバラサンの人は朝5時に起きて,寒い中家事をこなします。
日本で朝5時に起きている人と言ったら,ラジオ体操に参加するバァさんくらいですよね〜ww
バルバラサンの朝は半端なく寒いんです
大抵,3時に寒さとニワトリの声で起きます。
朝の3時ですよ
オバケ 出ちゃう~ って,おい
でも,本当に寒い。寝る時は,長そで長ズボンのパジャマにパーカー(orセーター)2枚,
靴下(必要に応じて2重)は絶対!!
あと,窓を空けっぱで寝ると,蚊に刺されて,かゆくてたまらなくなります。
ソソップに刺されたら真っ赤に腫れちゃいます
↑コレは実体験です。
まぶたに刺されて,真っ赤に腫れて重くて視界が半分になりました。
鏡を見ると,いつにも増してブッサイクな自分が!!
OH〜 MY GOT〜 って,おい スペル違ってたらどうするんだっ
でも本当にブッサイク。キモい。バルバラサンに行ったら,虫除けだけはしっかりしましょうね。
彩の自己紹介
  • アイコン画像 ニックネーム:彩
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1991年11月1日
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・恋愛-片思いが主流ですw
    ・語学-英語が唯一の得意科目
    ・音楽-聞くのも歌うのもスキ♪
読者になる

初めまして,こんにちわ!!
B極めたO寄りのAの,彩です。
現在中学3年生で,来年からバルバラサンのSPMSに入学する事になりました。
バルバラサンに行った事がある方など,少しでも接点のある方は,コメントorメール下さい!!フィリピンについての知識を増やして行きたいです。バルバラサンorフィリピンでコレが大変だった,とか,コレには注意した方がいいよ,などのアドバイスを頂けたら幸いです!!下のメールフォームをお使い下さい。お願いします!!

アドレス:margaretbeaufort@mail.goo.ne.JP
彩にメールする

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる