いろいろと 

2008年12月05日(金) 23時05分
凹んでみたり。

電話内容に凹んだり、数が合わなくて凹んだり。そんでもって、

SB氏は相変わらず昨日言った事と今日言う事が違うし。自分で責任取りたがらんのよ、この人。

YZさんは、ほんと、…………完全無視かよ。別にいいけどね。ふん。

あと3週間と言えば3週間。自分にいろいろ言い聞かせて、納得させようと試みてます。一種の催眠療法。


他に。
『種』を7粒ほど蒔いてみた。芽が出ませんねぇ、今回は。しかも勝手なことばかり言いやがる。勝手な事言うだけで、何もしようとしないしな、こういうのに限って。ま、勝手に言ってろ、こっちも聞く耳持たん。あとは主催者特権ってヤツを振りかざしてやるだけだ。それに今回、言い出しっぺが一番ドタキャン率高いんだよ! それに別に主催しなくてもいいんだよ、行こうと思えば、もともと勝手に個人で行くんだからさ。下手に誘う方が疲れるんだから。どうせ遅刻だとか、好き勝手に賛同しないヤツラばかりだし。

安静に 

2008年10月14日(火) 21時25分
と言われました。言われたと言うか、注意事項?

………、嫌つか無理。無理つか嫌。 ←おい。

だってさぁ、性格的に無理。根性的に無理。頑張って努力はしてみますけどねぇ。ヤツはヤツで人の言う事を聞かないようですし、自分も自分で人の言う事は聞こうとしませんよ、ほら、丁度良いじゃん(待て)。

たしかにちょっと、ここ1週間は無茶したと思いますけどね。

明け方の夢 

2008年10月07日(火) 23時46分
確か、先々週途中から先週、なにやらやたらと夢を見るのですよ、そしてそれは明け方の時間帯。明け方の夢。でもあんまり嬉しくない。普段、夢なんて殆ど見ないので、夢を見ると言う事は、その分眠りも浅くなると言う事で。寝不足と妙に気分的に不安定感に襲われてみたり。

今週になってこの2日間は落ち着いたようで、安定しています。助かったぁぁぁ。続くと結構、それなり辛いですから。


それは毎日違う夢でした。それはひとつひとつがそれぞれの話のようで………。内容ははっきりとは覚えていなくても、何となくは覚えている。で、ふと思った事、夢とはいえ、創造力豊かなんだな、自分(笑)。


追記:
案の定、落ち着いたなんて記すから、反発されてか、『明け方の夢』がありましたよ。とほほ。

種を蒔く 

2008年10月06日(月) 21時21分
7粒の種を蒔いてみました。いくつ芽が出て、いくつ花が咲くやら、実がなるやら。

長くなりそう 

2008年10月03日(金) 0時17分
3ヶ月、今回は長くなりそう、必要以上に長く感じそうだね、こりゃ。今から気が重い。

  ぶちゃけ、追い出されて、仕方なく拾われた、そんな感じ?

だったら、それはそれでこっちもこっちで意地になって最後までへばりついてやろうと思うし、一気に区切りをつけてやろうかとも思うよ。どっちでも可。だけど、頭が既に考える事を拒否しているので、もうどうでもどっちでもいい感じ。もう、何が良いのか解からない。

ただ、最悪のレベルにまでならないようには防衛線は張らないとね、だからこそ、考える事を拒否しているのだと思う(本当に拒否している)。現実逃避の材料、揃えないとね。

なんかもう、やっぱりね 

2008年10月01日(水) 18時02分
ダメな時は本当にダメダメですね。泣きたいやら、情けないやら、怒りや苛立ちもあるけど、そんなものよりも放心に近いような。

朝、ふとした事から発覚したバカヤロー!!な事に始まり、午後は午後で、明らかにどうよそれ、ってな事がありまして。今から思えば、お互い様だとはね、思いますけどね、こちらの非もありますけどね、なんかもう、本当にソレがオトナの態度ですかい。コドモじゃないのですかい、だからこそオトナなのですか。あ、そうですか。本当に、泣きたくなるやら情けなくなるやら、ぶちまけたろうかとも思いますけど、やり場のない怒りとか、情けなさ、ため息の方が重苦しいです。はぁああああああああぁ。

先日も、今更にも移動といえば移動があって………。何がしたいのか良く解からない。暗に戦力外通知、不適合って事? どうなの?? 単に別のところにある個人的な理由・思い入れによる移動としか思えない、そう、えこひいき。どうせあと3ヶ月だからって事??

いろいろ最悪だった9月が終って、10月から良い事あるかなと思っていた矢先がコレ。泣きたい。

あと3ヶ月、かんばろう、自分。
言われた事やってけば、3ヶ月なんてね、過ぎていくよね。考えてもね。今の心境・状況で新しい事をどれだけ頭がこなせるかは、………どうでもいいこと、か。感情的なことはね、何処かに置いておけばよいよね。

  泣ける。泣きたい。

まったく 

2008年09月27日(土) 22時28分
そんなとこ言ったって、言われたって、なるようにしかならないのだから仕方がないだろう。おい。

まったく。最近、この『おっさん』、ちょっとうっとおしいです。人の話を聞けよ、おい。最初はもうちょっといい人、いい感じの人かと思ったのですけどね、甘かったですわ。余計に不安をあるようなことしてどうする。なるようにしかならないのだし、どうこうできるものでもないのだからさぁ。


本当、なるようにしかならないので、なるように祈ります。だいじょうぶ、だいじょうぶ。

体調 

2008年09月26日(金) 23時14分
体調、まぁまぁ戻ってきたというところでしょうか。それでも、時々ばててますが。それなりのスピードで歩けるようになってきました(朝は特に足が重たかった)、帰りも、ちょっとずつ寄り道成分が増えてきたようで。足取りは自宅着までなんとかもちますし。涼しくなってきましたからね、暑いと、日中30度超えるともう連日ダウンですからね。厚さ寒さも彼岸までとはよく言うものです。で、本日朝夕は涼しさ通り越して寒かったりしてますよ??

涼しくなって、肌荒れ・手荒れの季節にも入ってきたようです。鼻の頭がどうもカサカサというか、剥けてきてます。日焼けではなく。手も、どうもカサカサするようでハンドクリーム登場です。うむむ、鼻の頭、いつものことなのですが、酷くならないと良いのですがっ!

昼ご飯 

2008年09月25日(木) 0時09分
21日の日曜日の事。
午前中、昼ご飯他の買出しをして帰ってきたテーブルの上に、「昼ご飯にどうぞ」と栗ご飯が。おい。いきなりかよっ! しかも一切予告もなく。 折角昼は鍋焼きうどん風にしよう、そして贅沢にと海老天乗せようと海老天買ってきたのにっ!! 海老天買ってなければ、お昼は栗ご飯にしたのですけど、海老天買ってしまってたので昼鍋焼き風うどんにして、夜栗ご飯にしましたよ。

栗ご飯、栗と小豆ともち米でもっちりした食感とか美味かったです、さすがだ。

で。つい先日もやられました。23日。
今回は予告あり(1時間前)にしても、ちょっとねぇ、前回分(16日分)をやっと食べ終わったというところだったのに〜。はい、また増えました。野菜(家庭菜園)の追加。いえ、野菜高かったりするので助かりますけど。オクラ、ナス、ピーマン、ゴーヤ、モロヘイヤ、薬味ネギ。ま、こんなもんでしょう、前回同様、前回と同じようなもの。………さぁ、どうする。食べるパターンは決まっているし、作ってもそんなに一度に食べれるものでもないし。かといって、傷んで捨ててしまうのは勿体無いし。あるからには食べきりたいし。難しいです。

相変わらず、騒音 

2008年09月21日(日) 14時24分
6時過ぎの上の住人。土曜日朝の6時20分ぐらいからガタゴトガタゴト煩いのなんの。洗濯機でも回してるのかね、あの一定の回転音。ゴットンゴットン。他にもいろいろ家具を引き摺るような音。ガガガガガ、ガガガガガ。あっちからこっちへこっちからあっちへ。ずっと7時くらいまで。7時過ぎても煩い煩い。

こっちはその真下で睡眠時間なのですけど! しかも折角の休日に!!

まだ真夏よりまともになった方でしょうか。だって真夏の日の出の早い時期とかなんで、5時台からやっかましいの。あほか。どんな生活しているんだいったい。謎過ぎ。しかもこれで真夜中にもガッタンガッタン煩かったりするんだよな。生活荒れてる?? いい加減にしてくれ。

あと。
9月の風鈴、チリンチリーン。煩いよね、侘しいよね、虚しいよね。風情も風流もあったもんじゃない。………、なんか、無視されつづける托鉢の坊さんみたい。

どこに設置されているのか解からないのが、またいらっとくるのですが。設置した本人、煩くないのですかね、これ。夜も煩いのですよ。

先日の台風で何処かに行ってくれれば良かったのに、まだいますよ。このまま年越しですか、そうですか。
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:水樹
読者になる
Yapme!一覧
読者になる