studio hana.は子どもの写真、家族の写真、記念写真、結婚式の写真など撮影しています。 詳しくは、studio hana.のhome pageへ! 右下のリンク集から飛べます〜♪遊びに来てくださいね。

2006年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:st-hana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
お引っ越し。 / 2006年05月26日(金)
スタジオハナの撮影日記はコチラに引っ越ししました。
これからもどうぞ宜しくお願い致します!
 
   
Posted at 15:02/ この記事のURL
二日も。 / 2006年05月26日(金)
二日も日記をさぼってごめんなさい。
言い訳をすると、お腹が痛いんです。腹痛が痛い。

さて、七五三のご予約状況の報告をさせて下さい。ホームページが更新出来ないので・・・。
というか、10月の土曜日が埋まって来ています。
10月7日土曜日 昼の回、夕の回はお申し込み済み。(朝の回のみお申し込み可。)
  14日土曜日 昼の回のみお申し込み済み。(朝の回、夕の回はお申し込み可。)
  21日、22日、28日、11/5、11/12は終日ご予約済みです。
上記以外は今の所大丈夫です。
それと、たまにお問い合わせをいただくのですが、もちろん平日でも大丈夫ですからね!
平日ならもう少し時間の融通がきくと思います。

昨日の夜、結婚式を秋に控えているお二人が「サンプルを見せて下さい!」ということで、遠路はるばる来て下さいました。
何だかスタジオハナの目指している「あったかさ」をもっているぞ!というのが第一印象。
すごく話もはずんで、楽しい一時を過ごせました。半分くらい笑っていたような・・・。
そしたら今日の朝パソコンひらいてメールチェックをしたら「撮影お願いします」メールが来ていました。嬉しいよ〜♪朝から踊りたい気分です。
いっつも、どの撮影でもお申し込みを頂いた時は「はっきりいって」かなり嬉しくて舞い上がります。
よくぞ見つけてくださった!的な感じで。
本当はもっと宣伝したいのですが。看板もつくりたいのですが。(まだないんです。)色々なことがまだゆっくりすぎてできていないのです。ごめんなさい。
お申し込みを頂いている皆さん、どうぞ宜しくお願い致します。

そうそう、ご報告がおそくなりましたが、スタジオハナのトップのページを飾ってくれているママと男の子。
このママに新しいベビーが誕生しました!
実はこの写真を撮影した時にはすでにお腹の中にいたのです!
ママはヘアメイクさんなのですが、その後も何回かお仕事を一緒にしました。その度に「妊娠していることを忘れるくらいつわりもないの」と話していました。
あかちゃんは女の子で「まりちゃん」です!おめでとうございます!!
hello baby のお客さまも7.8月と出産されるママがいます。
お友達のりえちゃんももうすぐ出産。弟のところと友人のところは12月に出産。
皆さん、お身体大切に!!

またくもり。
晴れてほしいのです。
 
   
Posted at 11:23/ この記事のURL
久々の。 / 2006年05月23日(火)
昨日は定休日で、お友達が遊びに遠くから来てくれたので中華街へ行って来ました。
(なにげに、かなり近いんです。)
お昼は中華街で食べて、そのあと、みなとみらいへ。
お天気も暑過ぎずに楽しかったです。

先週撮影した結婚式の写真ができてきたので、ファイルにおさめていました。
いつもこの瞬間が大好きです。
写真を見て、一緒に笑ったり涙したり・・・。
それで、今なかなかホームページが更新できないので、ちょこっとこのページに載せちゃいます。



本当は結婚式の写真ではあまり良しとされない花嫁さんの100%笑顔の写真。
私、こうゆうの大好きなんです。この1枚にこの日の花嫁さんの気持ちが集約されてる気がしちゃうんです。
ちなみに、この写真は披露宴会場から二次会会場へ行く途中の外苑あたりで車を停めて、道路や横断歩道でのショット。最近スタジオハナの定番になりつつある、横断歩道でのショットもたくさん撮影しました。
撮影中には、信号待ちしている二人に車で通り過ぎて行く、とおりがかりの人が拍手を贈ってくれたりして、何だかとってもあったかい気分になりました。
そしてもう一枚。



この日は「母の日」
お色直しへの中座はお母さまと一緒に。
花嫁さんと花嫁さんの従姉妹たちから、出席している「お母さん」全員に素敵なプレゼントもありました。感動しました〜!!
花嫁さんに負けず、このお母さんの笑顔。最高です!

だから結婚式は大好きなんです。
みんなの「想い」がとってもこもっているからね。
まさとしさん、やすよさん、おめでとうございます。
これからもずっとお幸せに!

日照時間が短くて、野菜の値段が高いようですね。
太陽が出ないと大物の洗濯ができません〜。
頻繁にお布団を洗濯する、松居和代さん(俳優:船越さんの奥様)はこんな天気の時はいったいどうしているんでしょうか。教えて松居さ〜ん!
 
   
Posted at 17:07/ この記事のURL
絆。 / 2006年05月21日(日)
家族のカタチは色々あると思うけれど、いつもいつも笑っていられる家族って素敵だなって思います。
モーツアルトの音楽が病気の治療などに有効だというのは有名な話。「笑い」にも同じ効果があるそうです。私自身、いつもどんな時も笑顔でいることができたら、きっとどんな山も乗り越えていけるんだろうな。



いつも家族写真を撮影する時に、一番表情がかたいのが、パパだったりします。
今日の午後撮影した「ひなちゃん」ファミリーも最初はパパもママも笑顔が固まってました。
でもね、すぐに笑顔になってくれて、撮影中、笑顔が途切れることはありませんでした。
撮影後写真をみていて、
こんな家族ならどんなことも蹴散らしていくんだろうなって。
そしたら、涙が出て来ちゃった。
久々に写真を見て涙が出ました。やっぱり写真てすごいですよね。
そこに写る人の心が伝わってきたり、あったかさが伝わってきたり、時には緊張や恥ずかしさや、色んなものが伝わってくるけど、その「想い」にカメラマンの意図を加えることなく、そのままの美しさを撮影していけたら、こんなに素敵なことはないと思います。
そして私は、すべてのことに感謝して毎日を過ごしたいと思うのです。

話は変わりますが、
スタジオハナらしいウエディングのスタイルを模索中です。
「肩肘なんてはらなくっていい。かっこつけなくっていい。でもせっかくだからお祝いしたい。そして、今までのすべてに感謝したい。」そんなウエディングの撮影をスタジオで(もしくはロケーションで)できたら最高ですよね。
スタジオハナらしいってどんなことだろう。
早く皆さんに詳細をお伝えできるように、今、急ピッチで準備中です。
秋頃にはスタートしたいな。(七五三とかぶってるけどね。)

そうそう。七五三のご予約を頂いております。ありがとうございます。
10月は土曜日が人気です。11月は日曜日が人気です。
まだまだお日にちに余裕がありますので、お申し込みおまちしています!!

 
   
Posted at 15:54/ この記事のURL
晴れのち大雨。 / 2006年05月20日(土)
「きっと雨だわ」と思って睡眠を満喫していたら、なんと晴天!
なぜ?って感じでかなりビックリしました。
急いで洗濯して、布団をほして掃除をしました。
予定外の晴天にあわてて車で15分の所にある「王禅寺ふるさと公園」へ。
明日するしかない!と思っていた雑誌のページの物撮りをすることができました。
やっぱり王禅寺の緑がきれいなんです。写真をアップしようと思ったのに、画像を持って帰られちゃったから(カメラマン雨宮に)ごめんなさい・・・。

その帰りに、ほど近い「洛中おうどん げた屋」という看板をみかけたのでお昼を食べてきました。
美味しかった!北部市場の近くなのでご近所のかたは行ってみて!てんぷらがたくさんなの〜。

運動会も無事に終わっただろうな〜と思った16時ころ、突如空が真っ暗に。
すごい雨が降って来てびっくりでした。
明日も晴れてよね〜!!
明日は朝から王禅寺のふるさと公園で雑誌の撮影です。
午後も入学記念の写真撮影があるのでお天気だと嬉しい!

良いことも嫌なことも落ち込むこともあるけれど、ぼちぼち行きましょうね♪
必ず「希望」があるのですから!
って私です。がんばらねば。
 
   
Posted at 16:53/ この記事のURL
子ども。 / 2006年05月19日(金)
子どもの成長ってすごい!ってあらためて実感しました。
去年の3歳の誕生日に撮影したときは、まだこんなに小さかったのに・・・。


これは去年の写真。
今日の撮影ではすっかりお兄ちゃんになりました。



今年も「お仕事の洋服」で撮影しました。
かっこよくなって、将来が楽しみ〜♪
お誕生日の日はディズニーランドに行く予定だったのに、風邪をこじらせてしまったかわいそうな「しんちゃん」
これからもたくさん遊ぼうね♪お誕生日おめでとう!

明日は久しぶりに撮影のない土曜日です。
しんちゃんのおねえちゃんの「ゆうきちゃん」は明日が運動会。
でもお天気予報は雨。他にも運動会っていう学校もあるのかな?
晴れなくても、せめて雨は降らなければいいのに・・・。
学生時代は運動会が大好きでした。
走るのは早くなかったし、運動は結構苦手なので、活躍はできなかったけど、
いつもと違う雰囲気に包まれる運動会や文化祭はその雰囲気を満喫するのが楽しかった〜。
特に高校時代の文化祭は良く覚えています。
演劇部で人生初の舞台にたったこと(それからしばらくスポットライトが好きでした)文化祭とは関係ないけど、髪を染めたりピアスの穴をあけたのも高校時代。そして、阪神大震災やサリン事件が起こったのも高校時代。
今の私を作った基礎が高校時代にあったように思います。(戻りたいとは思わないけど)
皆と違ってて何が悪い!優等生じゃなくたっていいじゃないか!と遅い犯行期がきたのも高校時代でした。
懐かしいなあ〜。

みなさんの学生時代の思い出はなんですか?
 
   
Posted at 15:17/ この記事のURL
おめでたいこと。 / 2006年05月18日(木)
今日は午前中、雑誌のお洗濯特集のページのイメージ写真をスタジオで撮影していました。
編集部さんから「こんなイメージで」とラフをもらって撮影をするのですが、この撮影が私は大好きです。色々あつめたり、スタジオの備品も大活躍で。

そんな撮影のさなかに電話が!
歌をうたっているお友達からでした。
「結婚することになりました〜」だって!
わお!!すごく嬉しいです。何だかとっても喜んでしまった。
幸せって伝染するのね・・・。
出会ったばっかりの頃の彼女は今と全然違って、どこかよそよそしくて無理してがんばっている感じがして、ちょっと心配していました。
でも今年に入ってから大きな決断をしたり、つらいことがあったりと大きく心が揺れたんだなって思います。
でもね。
彼女が今手にしたのは、限りない、無限の希望や明るい未来なのよね。
簡単に手に入りそうだと思った時期もあっただろうし、それを見て見ぬ振りをしてきた時もあったかもしれない。(私もそうだった。)
でも今の彼女は幸せオーラが出過ぎで、まぶしいよ。
人生タイミングって大事だねって思ったのでした。
本当におめでとう!!ずっとずっとお幸せにね♪
憂鬱な雨の日にとっても爽やかな気分になったのでした。

さて、明日は4歳のお誕生日撮影です。
去年3歳の記念写真を撮影してもう1年。
かなりお兄ちゃんになっているだろうな。とても楽しみです〜。

風邪がはやっているようです。
みなさん、気をつけて!!
 
   
Posted at 17:15/ この記事のURL
いろいろ。 / 2006年05月17日(水)
スタジオの入り口がベビーカーだと入りづらくてずっと気になっていました。
だからスロープつけることにしました。
それに伴って、ちょっと工事をしてもらうことにしたので、少ししたらスタジオの見た目がちょっと変わるかも!と楽しみにしています。うふ。
デッキも作ってもらう予定♪

そして、手焼きアルバムのラインナップもちょっと増やそうと思っています。
今のアルバムは重厚なのでブライダルにとっても良いのですが、さすがにあかちゃんとかにはちょっとおもいかな?と思って、今日これから業者さんと打ち合わせをします。
かわいいの作りたい!オリジナル〜!!

最近スタイリストさんのようなお仕事もちょこっとしているので(カメラマンは雨宮限定。)デパートや、雑貨屋さんに顔を出すことが多くて楽しいです。
今日もスタジオを閉めてから銀座へ買い出しに行ってきます。
おすすめの雑貨屋さんがあったら教えて下さいね。
ちなみに私の最近のお気に入りは、溝の口のマルイにはいっているカフェの雑貨コーナー。
美味しそうなケーキを横目に雑貨だけ見て帰ってきます。

先日弟のお店「炎家」に行って来ました。
ささみのレアが食べられます。うまいっす。
おすすめはささみ+柚子胡椒。わさびもうまいけど!
レアで臭くないレバーもオススメです。でも早くいかないとなくなっちゃいます。
お近くに行かれた際はぜひ味わってみて下さい。日本酒も色々あります。ビールだけでも4種類くらいあったような・・・。
お店が狭いので悪しからず。

ずっとお天気が悪くていやだー!
明日は晴れてほしいです。
 
   
Posted at 11:54/ この記事のURL
昨日の結婚式。 / 2006年05月15日(月)
昨日は朝8:30に式場入りして、終了したのが夜の8:30でした。
クタクタになったけど、とっても素敵な挙式&披露宴。そして、楽しい披露パーティーでした。
外での撮影もあったので、雨があがって本当に良かったです。
披露宴終了後車に乗り込み、2次会会場へ。
その途中で緑のきれいな道路に車をちょっと停めて、2人のラブラブ写真を撮影しました。
照れながらもいろいろやってくれて、ありがとうございました!
二人は今日から新婚旅行へ!楽しんで来て下さいね〜。

今日は待ちに待ったお天気。
この日を逃してなるものか!というわけで、これからロケに行ってきます。
子どものモデルさん2人と公園で撮影します。雑誌の撮影なので、編集部の人ももうすぐ来て下さるようで、ちょっとしたピクニックのような感じの撮影になると思います。楽しそう。

明日はスタジオは10時のオープンです。
今週一週間も宜しくお願い致します!
 
   
Posted at 12:55/ この記事のURL
週末は。 / 2006年05月12日(金)
明日は雨が降らなければ、ロケに1日でます。
芝生のきれいな公園で雑誌の撮影をします。今日はこれからその買い出しに。
きれいな色のアイテムを集めて新緑ときれい色のコラボ。
すごく楽しみです。

明後日は朝から1日結婚式の撮影です。
2次会までなのでかなり長丁場ですが、結婚式の独特の雰囲気が大好きなので、みなさんの美味しそうなお料理を眺めては「どんな味かな〜」って想像しています♪
私も今回も一緒に行くのでスタジオはクローズになります。

月曜は定休日なので、明日のお天気が良ければ火曜日までクローズになります。
どうぞ宜しくお願い致します。

ホームページの更新が今できないので、これからブログをギャラリーがわりに使おうかなって思っています。ためしに、下記のアドレスにアップしてみたので、興味のあるかたはどうぞ!
まだ試運転状態なので微妙ですが・・・。
http://studio-hana.jugem.jp/

明日、明後日雨が降りませんように!!
 
   
Posted at 14:41/ この記事のURL
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!