H2Oスチームモップで床をピカピカにしちゃおう☆ 

2012年04月12日(木) 5時22分
今年2歳になった我が家の息子。

もともとやんちゃだったんですけれど、ますますやんちゃ度を増して最近はホント大変。

特に食べこぼしがホントにひどくて、毎回の雑巾がけは大仕事です。

ちょっとでも時間がたってしまうと、ホントに落ちなくて、困っちゃいますよね。

友達のママに聞いてもみんな苦労しているらしくて、何か良い方法ってないかなって話になっているところ。

ちょうどそんな時、たまたま見つけたのがH2Oスチームモップ!!

これって時々、CMなどでもやっていますよねぇ。どうして今まで気が付かなかったのかな。

是非一度使ってみたいなってみんなで話していたところ、なんとタイミングよく買ったってお友達がいたんです。

早速、近いうちにお宅におじゃまして見せてもらうことにしちゃった。

良さそうだったら我が家でも購入して使ってみようかなと思っています。

これなら、フローリングなどもツルツル、ピカピカになっちゃいそうですよね。

よーし、これからお掃除、がんばっちゃうぞ〜(*^_^*)

弟に発毛促進剤をプレゼント☆ 

2012年03月13日(火) 1時35分
このところ私の弟、とっても悩んでいるみたいでふさぎ込んでいるんです。

どうやら原因は髪の毛。最近とにかくお風呂に入るととっても抜けることが多いみたい。

髪の毛の悩みって切実ですよね。

私も産後、一時的にかなり髪の毛が抜けて心配したことがありました。

もちろん、出産によるホルモンのバランスが原因しているらしいのですが、それでも気になりますよね。

それが原因で何となくお風呂にも入りたくなかったし、このままはげちゃうんじゃないかって心配にもなっちゃって。

弟の場合は年齢も若いし、とにかく、心配。何か良い方法、無いかな?!

我が家は父もそうですが、薄毛の家系。これも弟の心配要素になっているみたいですね。

何となく、薄毛って遺伝しちゃいそうですからね。

ネットで発毛促進剤を検索するととにかくたくさんの種類が出てきますから迷っちゃいますよね。

でも話題になっているもの何種類か購入してプレゼントしてあげようかなって思っています。

これで少しは弟の悩みが解消されるといいんですけれどね。頑張れ、弟。