追い詰められると、 

March 27 [Thu], 2008, 0:35
とりあえずやかましくなる人っていますよね。私です。


お久しぶりです、菘です。
前回の記事の内容は気にしたら負けです。




今日は久々に相方に遊んでもらいました
午前中は街で買い物しお昼ごはん(肉系)を調達。

買い物中、何らかのスイッチが入ったのか、二人して一般的な雑談からアレな話までをポンポンキャッチボールしてました。



ボールの内容でお互いに一番多かったのは「半径2m以内近寄るな」だったことは内緒です。



午後から相方ん家にお邪魔して遊んでもらいました。

そこでデビメイのゲームを再びさせてもらったんですが、超怖い。
グラフィックが、とかではなく(もちろん綺麗ですけど)。
なんというかね、何処の敵が来るかわからないし潜んでるかわからないしそもそも倒し方がわからないしかなり追い詰められてました。
セルフ鬼畜プレイ満載。


おかしいな、追い詰められてギリギリの戦闘よりもやたらめったら鍛えまくって徹底的に圧倒的に叩きのめす方がだいぶ好きなんですが、ね。


…まぁほら、苦手だから。ああいう格闘(?)操作系は苦手だから…。(言い訳)

ゲーム操作中も相方との会話はした(つもり)ですが、思いj出せる会話の7割が悲鳴含みってどういうことだ、私。




…へタレじゃありません。繊細なんです。ビロード並なんです。
攻撃方法が9割遠距離射撃なのも仕様です。ええ。



あとなんか「もーやだお前嫌いーくんなー!」と敵にぶちまけてたら相方にツンデレツンデレ言われましたが何だったんでしょうか。

ツンじゃねぇよリアル恐怖だよ。
強いていうならばガクブルです。


というかあの状況で私の言動のどこにデレを見出したんだ相方よ。素敵なフィルター持ってるな是非とも伝授してくれ。
あの近寄ってくる悪魔達にものすごくフィルターをかけたい。子犬とかに。




…ここまで書いてようやく相方の「ツンデレ」発言が自らの自己紹介であったことに気づきました。


いわれなくてm(略)


ちなみに相方の「イヤよイヤよも好きのうち」との迷言は華麗にスルーしておきました。いやでもガッツリ喰らいついたかもしれません。(どっちだ)
どの道恐怖心でうろ覚えです…。


ちなみにその後させてもらった無/双ではゲームプレイ中のほとんどを迷子としてすごしました。
同じところ廻りすぎて最終的には頭まで廻ってくるとのオチでした……。




仕方ないと思うんだ、春だから。(魔法の言葉)


それでは閲覧ありがとうございました

日進月歩 

February 29 [Fri], 2008, 20:35
※ただし逆方向に


もう少しで転ぶんじゃなかろうか。
小学校一年生時が一番真面目でした、菘です(色々終わっている



相方にバナーやらトップページの絵を結構前に描いてもらったんですが、それに対するお礼やら興奮の度合いやらを気持ち悪い高らかなテンションで書いた日記が何故か今頃発掘されました。

今更晒す勇気がないので見なかったことにしました。鮮度って大事だよね。


…うん、直接云うのは恥ずかしかったんだ…まぁ神様とか魔王様とかはいったけれども。



そういやコノ間、相方と遊ぶ予定があったのですが、私がその日再試の発表があるということを忘れていたので駄目になってしまいました。


ちなみに、再試の発表の結果はと言いますと。


閲覧者の皆々様方が人の傷口に塩を塗り込んだりしない天使と見紛わんばかりの方々だと固く固く信じておりますゆえに、発表は控えさせていただきます。





…察してくれ!



とりあえず少し前の自分に愛の(ない)鞭をプレゼントしたいと思います。


そういえば躾には愛が必須らしいですね。じゃあこれはなんになるんだろうか。
自業自得だろ、とかアッサリいっちゃいけません。




追記に発掘したクリスマス小説(筧鮫)があるんだぜ!

楽あれば苦あり 

February 25 [Mon], 2008, 23:36
苦あれば楽あり。


…もうこれ標語にしてしまえばいい。
人生って、何なんですかね。こんにちは菘です(うん、きもい)


たった今相方に「起きてる?」ってきいたつもりで「生きてる?」とメールしてしまいました。
実際にやってしまったことは初めてですが、案外ありがちな間違いな気がしてきました(爆)
あ、これは多分忘れてるだけで確実に後2、3人は被害者いますね!(どうにかしてください)


最近、パソコンがやたらめったら重いんですよね…私の身体に対する警告ですかねこれは。…ちょこざいな。


しかし待ってる最中、微妙な暇さが苦痛ですね…。何かするには短すぎるし、黙って待つには長すぎる。
正に帯に短し襷に長し!(コレつかってみたかった)
ちなみに「ちょんぎればいいじゃん」とのたまった現代っ子のSさんには生暖かい目線を送っておきました。
まぁ、そりゃそうなんですけどね。

最近、小説を書いてみたところ攻めがやたらと変態くさくなります。
私の脳内を書面化したとしか思えない。

とりあえず、最近、うちの受けが何やら凶暴化してるのでそれを少しずつ直していきたいと思います。
かかあ天下は現実で十分です。

それでは、また後ほど

朱に交われば赤くなる。 

February 19 [Tue], 2008, 23:56
ということは朱が反面教師の場合は蒼くなることもあるんですか。

十人十色って素敵ですね、菘です(最早何がいいたいのやら)


そういえば以前最早「最中」と読み違えたことがあります。

頭の中がエライことになった。最中…じゃなかった、最早駄目人間まっしぐらですね。やったぜ!(壊)

しかもそれがテスト中だったのは内緒にしときます…。



そういえば18日にテストが終わりました。

一個か二個前の記事に書いていたように、髪も含めた全身真っ白になって帰ってきました。
美白と言い張れないのが残念です…。


テスト、燃え尽きたぜ…。
というより、燃えるもなにもやっと火種になったくらいの小さな小さな火だったのですが、容赦なく水ぶっかけられ沈静化させられました。

そっか、うん、大事だよね。火を消すのは最初が肝心だもんね。


しかしあの水量は洪水といっても差し支えはないはずだ。


先生、先手必勝の意味わかってますか…?小一時間問い詰めたい。

よせばいいのに自己採点した自分もしばきたいと思います。





ところで、テストで喘いでいる間にすっかり世間様はバレンタインのピンク一色でしたね。

とりあえず、このサイトではMYお花達(花言うな)がバレンタインを忘れていたことにして攻め達に怒られるそして逆切れする小説でも書こうと思います。

ちなみに相方には「なすりつけたな(笑)といわれましたがめげない、私。


明らかに根性の使い方が間違ってますが気にしないよ!

それではまた後ほど

鬼の眼にも涙 

February 05 [Tue], 2008, 20:50
鬼の眼が涙を流せるなら、三度しか笑って流せない仏様ともうっかり仲良く出来たりしませんかね。
まぁ三度しか持たないのは人間なんですが。


こんにちは、仏様が鬼になる瞬間をみてしまいました、菘です。
何をした私。否、何もしていない(筈)



12日からテストです。
断固認めない。しかしテストです。


何だ範囲:全部て。
どういうことだ範囲:全部て。
なんたることd(以下略)


厄介なものはほとんど持ち込み禁止っていう…!もうね、本当に、ね。




学力より…大事なものって、たくさんあるんだぜ?


と、隣の兄上に愚痴ったところ、「それを答案に書けば?」とのいらえが返ってきました。










あれ、斜め上。



熱く語れと。私に学力より大切なものについて熱く語れと。(そこまで言っていない)


答案用紙を埋め尽くす勢いで語ったら許してもらえますかね。



否、許してもらえないのは判っている。

しかし、果たして点数が全てなのか?それに縛られていいのか?何か大切なものを忘れていないか?







僭越ながら私が結論から言わせていただこう。



点数は、





全てで大切で縛られるものどころか軸となるものなのだよ!
(何がしたいんだコイツは)



子供のままいたくない、でも大人に成り切れない…



そんな私の就職先第一希望はピーター・パンです。





え、あ、ハイ。
します。大人しく勉強します。



どうもすみませんでした!(本当にな!)

溺れる犬は… 

January 20 [Sun], 2008, 23:32
…棒で叩け。

…マジで韓国にこんな感じの諺があるそうです。
目玉が2、3個飛び出ました。(3個目の目玉はきっと心の目とかです)

しかし何故溺れる犬を棒で叩く必要があるのだろうか…向こうでは犬は食用だからなんでしょうか…?
機会があったら調べてみたいと思います。


最近、結構本気で絵が上手くなりたいです。
やっぱり絵でないと表現出来ないことやグダグダになってしまうことってありますし…まぁ私の文才の無さが原因ですがね!・゜・(ノД`)・゜・。

しかしそれ以上に絵の才能がからっきしなので無駄かもしれない(笑)


相方は真剣に私に絵を教えればいいと思います。
私はその代わりに…バイタルサインの見方とか教えるからさ☆






…あ、ハイ、調子のりましたすみません(爆)




最近、ジャ/ンヌダ/ル/クのQUE/ENという曲が好きです。
エロ成分のさじ加減が調度良いんです(もう寝ろ)
あとはチャッ/ト/モ/ンチーのシャ/ン/グ/リ/ラ。

二つとも私のお風呂のお供になってます。
機会が有りましたら是非一回聴いてみて下さい。

まぁ二つとも某カプの勝手な主観的イメソンになりつつあるんですがね!(腐)


もうすぐ実技のテストです。


燃えた…燃え尽きたよ…
真っ白にな…


テスト明けは髪も含めた全身美白になってかえってきますよ。ええ。


しかしセンターが終わった今日同じ状態になった人は何人いらっしゃるでしょうか。まるで当時の私を見ているかのようです。


皆さんお疲れ様でした。
今日はゆっくり休んで下さい。
これからか勝負ではありますが汗
ご武運お祈りいたします。

訂正 

January 14 [Mon], 2008, 20:53
下の記事、どう考えても二葉亭四迷ではなく与謝野晶子ですね。すみません。

そして確か二葉亭四迷のお子さんだかお孫さんだかは小説家だったはず(´・ω・`)
今度読みたいと思います。

時代が代われば価値も変わる 

January 14 [Mon], 2008, 20:13
唯一変われないのは何もしなかった人。


昔の偉人で現代は愚者と罵られている人がいるように、今の偉人がいつか愚者と呼ばれる日が来るんでしょうか。…来なければいい。





こんにちは、最近冬眠の方法を本気で考えてる菘です。ご存知の方是非御一報を。



昔書いた小説を読み返してうっかり死にたくなりました。まさにうっかり。

そしてあんまり進歩がないな、と。一時期は書き方模索してたんですがね。

やたらめったら上手いもうプロになって下さいお願いしますレベルの人の文章読む度に頑張ろうとする気持ちだけはあったんですが…おかしいなぁ(苦笑)

文章が上手い人はとても素敵です。
是非結婚して…間違えました、どうしてそんなに上手いのか教えて下さい。
どうしてそんなに表現が上手いのか教えて下さい。
やっぱ結婚して下さい(本音が出た)


確か夏目漱石と二葉亭四迷の結婚話がありましたよね。不確か且つ未確認ですが。

もし本当に結婚なされていたらどんなお子さんだったんでしょうか。とても気になります(●´∀`●)

後「くたばって死ね」を捩って自らに「二葉亭四迷」とつけたセンスも是非お子さんに伝わらないだろうか。惚れ惚れするような文章を書いていただけそうです。


心の底からどうでもいいことですが本当に文章が上手い人は「書く」ではなく「描く」と表現したいです。私の主観で、尚且つ日本語的にNGなので滅多に使いませんが。


長々とウザったい文章にお付き合い頂き恐縮です。そろそろ更新出来るだろうと自らを信じます。(苦笑)


拍手で激励とこちらの身体まで労ってくれた方々、どうもありがとうございました。これからも精一杯頑張ります。

天才と馬鹿は紙一重。 

January 05 [Sat], 2008, 23:22
ただその紙は途方もなく分厚い。
お兄ちゃんがいきなり言い出しました。何があったんだ、兄よ(爆)
しかし分厚いけど何かを透過するかも知れないよその紙。



そして課題の存在を忘れてたのは内緒です。ふはははははははははは!!


私信に近いもの:
ヤバイ…(゜_゜……ヤラレル(笑)
誰にとは言わんが私やられる(笑)
しかし見なかったことにしよう(爆)

それでは久方振りに机に向かおうと思います。アデュー!

−と−は掛けたら+になりますが、 

January 03 [Thu], 2008, 21:02
全てがそういう風に上手くいくわけでもない。
人生は難しい、菘です(爆)


解放された、私は、解放されたのだ!
年末年始の行事がやっと終わりました!!指が、指が軽いよ!


相方の軽い強制励ましによって更新もしたよ!

まぁ、褒めてと云わんばかりに『頑張った、私頑張ったよ!』と送ったら即座に『ブログの更新いってみようか』と返ってきましたが(爆)

か、勘違いしないでよね、あんたに言われたからじゃなくって、私がしたいからしてるんだから!
まぁ事実ですが、この程度のツンデレは本家本元ツンデレへタレである我が相方に比べたら可愛いもんですね!(笑)
ちなみにまだ自分がツンデレへタレであると認識していない相方には生暖かい視線を二回送った後今現在自覚させようと頑張っています。このブログが書き終わるころには終わってますように(爆)

しかし相方はわたしには鬼畜らしい。
え、それ本気でそのつもりなん?て送りたいのを我慢したかわりにここに書いてみた(笑)強いていうなら割合4:4:2か4:5:1のツンデレへタレ鬼畜だと思うよ



まぁ、一言でいうならば相方よ あ き ら め ろ ( 爆 ) 


何本か小話程度ですが発掘したので時間があったら軽く手直しして載せたいと思います。
P R
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:深町 菘
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-童話から古文まで、基本なんでも好き。
    ・インターネット-主にサイト巡ったり。無かったら衰弱。
    ・マンガ-ホラー以外なら基本何でもござれ。
読者になる
主成分は萌で出来ている。

Yapme!一覧