August 13 [Mon], 2012, 13:09
母が不思議な夢を見たそうななくなった祖母のお姉さんが出てくる夢母からみると伯母さんにあたる方であるちなみに祖母は昨年の7月に他界祖母の姉は今年の1月に他界祖母の姉は亡くなる間際、祖母はどうしてると気にしていたが、姉も臥せっていたため、祖母がすでになくなっていることは最期まで知らせなかった模様さらには数年前から祖母とその姉は仲違いしていて音信不通だったそれでもって夢の話母がうちのリビングに着物をきた祖母の姉が立っているのを発見母が声をかけようとすると、姉はいきなり床に頭をつけて号泣泣き止まないので、母が伯母さん泣き止んでと言いながら、姉を抱え起こそうとしたら時、玄関のドアがあく母は私が帰ってきたと思って、ねむねこと名前を呼んだが、気付いたら祖母の姉の姿が消えており、そこに祖母の姉の名前が記入された香典袋だけが残されていたという夢である。
ちなみに母はその夢を見ている最中、大声で叫びまくっていたため、隣で寝ていた私は目が覚めてしまいましたそんな夢を夜、寝る前に語られましたそれって祖母のお姉さんがお盆でこっちに帰ったついでに祖母が暮らしていた家に寄って香典置いてったってことすかいい話なんだけど、いい話なんだけど、私、親戚だろうが祖母だろうが、霊は無条件で恐いんだが夜中にそういう話するのヤメテとりあえず、昨晩は夜中にトイレに行けませんでしたあほまぁそんな与太話はさておき、喧嘩みたいにして妹にドキドキ郵便箱 掲示板先に逝かれてしまった姉が悲しさと悔いを晴らすために家に来たという解釈でよいかしら正直、祖母はあの世にいるんだから、現世に来なくても、会えるんじゃねという気もしますあと玄関から入ってきた誰か母は私だと思ったみたいですが、祖母がお盆で早めに帰ってきたんじゃないかと予想だからお姉さんは無事に祖母に会えたから消えたんじゃないかとこういう話は自分が関わっていなければ好きです笑
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ssuucf86k4
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
アイコン画像
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ssuucf86k4/index1_0.rdf