I'll be back 

June 08 [Mon], 2009, 12:30
いやいや、昨夜の先行ロードショーをレイトショーにて観てきました。
http://www.sonypictures.jp/movies/terminatorsalvation/
事前に席を予約しておいたので、
もう観る前から沸点上がりまくりでした。

それで、
内容は、
というと、

賛否両論あるようですが、
個人的には面白かったです!

以下、ポイントを。
@クリスチャン・ベイル、カッコいいです。
  一連の新作BATMANでもカッコいいですし、
  苦悩するヒーロー役として、大変見栄えが良いです。
ACMでも出てきていますが、
  バイク型ターミネーターの「モトターミネーター」が登場!
  それが何と……。
B今までのシリーズのパロディが随所に出てきます。
  また、ポイント(今までの伏線?)となるシーンや会話があります。
  お見逃し無く!
Cパンフレットは\800で高価ですが、とても読み応えあり。
  ぜひお買い上げ下さい&熟読を!
Dエンディング・ロールにて、僕と同じ名字のスタッフ発見!
  意外と日本人スタッフが多く、嬉しくなります。

今朝、ふと思ったのですが。
ターミネーターシリーズをYMOのアルバムで例えるなら、
「T1」は「イエロー・マジック・オーケストラ (US版)」、
「T2」は「ソリッド・ステイト・サヴァイバー」、
「T3」は「BGM」、
「T4」は「テクノデリック」、
な感じです(笑)

ビートルズやストーンズで例えようと思いましたが、
いまいちピンときませんでした(泣)
あ、でも「I'll be back」ならビートルズですよね?
ならば、
「T1」は「プリーズ・プリーズ・ミー」、
「T2」は「ア・ハード・デイズ・ナイト」、
「T3」は「フォー・セール」、
「T4」は「リボルバー」、
ですかね?

……本当にごめんなさい。
モトターミネーターがバイク繋がり、というわけでお許しを!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ssu
読者になる
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる