師走 

December 23 [Tue], 2008, 18:49

師も走る季節になってしまいましたね。
皆さんお元気でしょうか?

私は卒業制作に追われています…!

こんばんは、お久しぶりの学生担当岸田です。

誰も見てないよなー、と思いつつ書き込んでます笑


先駆け、年末のご挨拶をと思いまして。


今年は個人的にも、Stepに関しても、本当に大変で、でもその分楽しく過ごすことが出来た一年だったなぁ…と思います。

自分自身に関わってくれた人全てにお礼をいいたいです…!ありがとうございました☆


それでは皆さん、一年間お疲れ様でした。
来年も楽しい一年になりますように☆

追伸→スタッフまだまだ募集してます!周知のご協力お願いします♪

おつかれさまでした。 

November 09 [Sun], 2008, 21:55
こんばんは。
遅れて投稿の実行委員長、梅津です!
早いもので会期終了から1週間がすぎました。

私はこの1週間、何だか放心してしまいました。
先週の今頃、スタッフは帰り道だったね。






第6回学生STEPへご参加、ご来場、ご協力頂いたみなさまありがとうございました。


参加者(展示・パフォーマンス含め)札幌市内・近郊の大学、専門学校17校から113名
来場者 約600名
たくさんの方にみて、参加して頂くことが出来ました。




先週の水曜日に実行委員での反省会も終わり、次回へのたくさんの改善点がでました。
昨日、参加者と実行委員での打ち上げも終了しました。
たくさんのご参加ありがとうございました。


来場者、参加者、協力してくれた大人の方々、協賛企業、もちろん実行委員
多くの方の支えがあって、がんばりがあって開催できた今回でした。

第1回から5回までの過去があったから出来た今回でした。


本当にありがとうございました。


展示だけではなく、学生同士・学生と大人の方との交流も生まれたようです。
会場は極寒でしたが、人は温かかったです!




まだまだ至らない部分が多く、最後の挨拶まで頼りない実行委員長でしたが
今回、とても良い経験をすることが出来ました。

来年ここに立つ人が同じ気持ちになれたらいいな、と思いました。




来年1月から第7回学生STEP実行委員会として活動できたら
この活動がこの先、10年・20年続いていけば良いなと思います。

只今、スタッフ大募集中です!
興味のある方は是非 sstep@hotmail.com(事務局) までよろしくお願い致します。

今回ご来場頂いたみなさまからたくさんのアンケートを回収しました。ありがとうございます。
感想や団体へのアドバイスがありましたら、まだまだメールで受け付けています。
上記アドレス、事務局までよろしくお願い致します。


来年度は団体の体制や会場など、大きく変わるかもしれません。
みなさんの声や、アドバイスを聞きながらつくっていきたいと思っています。




これからも、学生STEPをよろしくお願いします!




ステップスタッフ反省会 

November 08 [Sat], 2008, 0:15
こんばんは!学生担当の岸田です。

先日水曜日、第6回学生STEPの反省会を行いました。


反省会・・・・と、いうとなんか堅苦しい感じですが、話し合い終了後・・・

な・・・なんとケーキが登場!!!!!!!


「みんなお疲れ様★」って、実行委員長。天使だ!!


「オープニングパーティーのケーキ、食べたかったよね。」と、誰よりもぼやいていたのは私です。
ごめんなさい。




そしてケーキと言えばこの人が登場。
映像兼なんでも担当、ゴッドハンド千葉氏。



あぁ、写真がボケてますが。。。

ゴッドハンド千葉氏の力作はこちら!



かわいい!!と、いうか器用すぎです!

食べるのもったいないねー・・・なんて話していると。。。

いきなり実行委員長、ケーキ入刀!爆



さすが委員長!大胆です!


7人の侍、女ステップは食いしん坊の集まりなのでした♪




追伸*ケーキに書いてある and you! は、参加者ならびにご来場の皆様だそうです^3^
千葉氏、ありがとう!

こんばんは〜\(^O^)/ 

November 07 [Fri], 2008, 23:04
こんばんは!!学生担当の横山です。

先週の明日はSTEP開催で忙しかったのに…一週間経つのって本当にはやいですよね〜。
最近時の流れのはやさについてきけてません(^O^)


私は今回が初参加でしたが、どの出展者様も作品のレベルがすごく高くて驚きました。

「すげえ」っていう言葉以外出てきませんでした。表現力がないって辛いね(^O^)





という事で!!←?

明日、20:30から学生STEP打ち上げがあります!!

沢山の方々が参加してくれるようで、嬉しい限りです(^O^)!!!

ちなみに私は明日21痔以降から参加します!!!

皆様気軽に絡んでください\(^O^)/←切実


私のように途中から参加もOKらしいので皆様どんどん来ちゃって下さいね!!



では明日楽しみましょう〜\(^O^)/

みなさまおつかれさまです! 

November 05 [Wed], 2008, 0:20
みなさま三日間おつかれさまでした。
映像担当千葉です。

三日間は本当にあっという間にすぎてしまいましたね。
最後のクロージングも楽しんでいただけましたでしょうか?
クロージングで放映いたしました映像をアップしようと試みたのですがうまく行かず
SNSサイト「mixi」の方でアップロードいたしました。
SNSメンバーの方は以下のアドレスより第六回学生ステップの項目にお進みください!
http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=2691521&video_id=5430700

三日間ありがとうございました! 

November 03 [Mon], 2008, 23:50
こんばんは!
学生担当の岸田です。


出展者のみなさん、三日間お疲れ様でした!
パフォーマンスをしてくれた方もありがとうございます!


まだ興奮覚めやらぬ感じというか、何と言うか…

片付け終わった体育館を見て、三日間あっという間だったなぁ…と思いました。

終了後も沢山の方々からメールを頂き、本当に感動です。


いろんな作品を見れたことはもちろんですが、ステップで沢山の方と出会えて、ホントにホントによかったと思ってます!


皆さん、ご参加ありがとうございました!

そして御来場いただいた方々、ありがとうございました!

打ち上げもあるので、お楽しみに★


岸田でした!

二日目終了! 

November 02 [Sun], 2008, 23:38
こんばんは。
えーっと何でも屋?ちばです。
橋本さんが「パンダの橋本」って書いてて「うーむ、わかりやすくて良いな…」と思いましたよ。笑。

二日目終了おつかれさまです。
トークショウなど楽しんでいただけましたでしょうか?
今日はたくさんプロの方々が見えていましたね!
交流などは持てましたでしょうか?

明日も楽しい最終日を作ろうと思っています。
みなさまどうぞよろしくお願いします!!

はじまりました!! 

November 02 [Sun], 2008, 2:03
パンダの事務局・橋本です。


一日目が終わりましたね!
皆様、今搬入お疲れ様です。今日は楽しめましたか?

私は楽しすぎて興奮しているのか、午前2時の今、まったく眠くありません(笑)

ちょっとしか見れませんでしたが、皆さんの作品、面白すぎです!
もう、明日じっくり見るのが楽しみで楽しみで。

私は出展はしてないようなものですが、明日と明後日は空き時間に自分のブースで似顔粘土をやります。
お地蔵のブースでパンダが皆様の顔を作ります。

残りの2日はどんな日になるでしょうか。
みんなで楽しめる、良い日にしたいですね!

では!!

Open! 

November 02 [Sun], 2008, 0:51
こんばんは、学生担当の岸田です。

参加者の皆さん、搬入お疲れ様でした!


OpeningPartyにも沢山の方々が参加して下さり、ホントに嬉しい限りです★
ケーキ…美味しそうでしたね!!
私も輪の中に入りたかったです…笑


今日は観覧時間はあまりなかったと思いますので、二日目、三日目とゆっくりお楽しみ下さいね★

因みに、OpeningPartyでも言いましたが、こちらのblogを交流ツールとして活用してくれると嬉しいです


明日…今日…?
えーっと…二日目は、いよいよ大目玉のトークショーが開催されます!

ポートフォリオも見ていただくチャンスですので、是非是非ご参加下さい!



明日も楽しみです!
暖かい服装でご来場下さいね(^o^)/

岸田でした!

いよいよ明日! 

October 31 [Fri], 2008, 23:54
夜分遅くにこっそり更新・・・学生担当の岸田です^^

いよいよ明日となりましたね!


皆さん、準備はできてますか?^^


スタッフも、最終打ち合わせを行い、明日に向けてドキドキしています。




※余談ですが、この時スタッフ7人に対し、Mac三台!笑
デザイン、映像、学生担当・・・と、Macフル活用です!




前日になり、沢山のご質問を携帯にいただきましたが、返信が遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした。

搬入まで、何か不安なことがあれば電話でも大丈夫ですので、ご連絡くださいね^^
(学生担当、岸田:08032355627)



明日の会場はかなり冷え込むと思いますので、カイロ等をご持参し、風邪を引かないように気をつけてください★


岸田でした!
yaplog!PR
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:STEP STAFF #06
読者になる
第6回学生STEP実行委員会です。
学生STEPも今年で6回目を迎えました!

このブログでは、スタッフ紹介他、会場について等の情報をお伝えしたいと思っています★
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像なつみ
» こんばんは〜\(^O^)/ (2008年11月08日)
アイコン画像岸田
» 三日間ありがとうございました! (2008年11月05日)
アイコン画像移動
» 三日間ありがとうございました! (2008年11月04日)
アイコン画像岸田
» Open! (2008年11月02日)
アイコン画像学生STEP梅津
» Open! (2008年11月02日)
アイコン画像移動D型実験室【58】:高橋
» Open! (2008年11月02日)