日常時々サッカーところにより阪神タイガース

2005年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

 ▽こんな人がかいてます
 ▽写目日記


RECENT COMMENTS
アイコン画像すかし
サプライズ! (2008年10月20日)
アイコン画像ぷるん
サプライズ! (2008年10月06日)
アイコン画像みしゃ
サプライズ! (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
サプライズ! (2008年09月24日)
アイコン画像みや
すいかのめいさんち (2005年08月24日)
アイコン画像うめ
宮本 (2005年08月16日)
アイコン画像珠莉
宮本 (2005年08月15日)
アイコン画像うめ
近況 (2005年07月03日)
アイコン画像ロディ
近況 (2005年07月01日)
アイコン画像BESTブログランキング
美味なり (2005年06月17日)
 
 今日  昨日

 

 やはり神戸で分類されています・・・笑
 
 こーべ系ぶろぐのあんてな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ssssp
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
サプライズ! / 2005年11月19日(土)
しばらく触ってなかったらマイページがすっかり模様替えされてました。そうか、この前書き込みしようとしたけど繋がらなかったのはこのせいだったのか。

えっと昨日は↓の記事の通り山にのぼってきました。滋賀県で一番という巨木を見てきました。あれは、一本の木といっていいのですか、先生!あの群生?の仕方で一本と考えると詐欺ではないのですか、先生!

巨木というと屋久杉がイメージとしてもわわわわんと出現しますが、屋久杉はあと一歩で見逃した経験があります。3月に屋久島に雪が降ったせいで山にのぼれませんでした。あーちきしょー悔しいなあ・・・ということでいつか見に行こうと思います。レッツゴー屋久島!

しかし、今いちばん行きたいのはシベリア鉄道でのユーラシア大陸横断。ガタンゴトンと揺れは激しいし、食事はまずいらしいですが死ぬまでに乗りたいシベリア鉄道。横浜あたりからウラジオストクまで船でいって、そこからシベリア鉄道乗車っていうツアーがあるそうですけど、まず最初の航海だけでも十分旅行ですね。

とりあえず、目下学校の行き帰りの寒さをどうしのぐかが問題です。伊吹おろしが身にしみる・・・
 
   
Posted at 11:57/ この記事のURL
コメント(4)
廃村 / 2005年11月18日(金)
自然と触れ合ってきました。
五年ぶりに山に登った・・・(しかも、その五年前の山は大文字山)
今回は生命の危機を感じつつ、デンジャラスな道行き。熊の毛皮を干している民家もあった(゜Д゜)幸いにも出くわした生命体はクモぐらいだったけど。また行きたい、かも(自然回帰傾向)
明日は筋肉痛だなー
 
   
Posted at 18:23/ この記事のURL
コメント(0)
生存確認 / 2005年10月20日(木)
えーと、一ヵ月半ぶりぐらいですが、生きています。シリウスで探索するまでもなく生きています。就活であっぷあっぷなのでこれから先もこんな感じで出没します・・・

とりあえず、今週のサッカーイベントとしては、サンガが昇格する(予定)のですが、何にも考えずにバイトいれちゃったのでいつものごとくカーベーエス(KBS)で録画観戦です。KBSといえば、この間の徳島戦はイジメじゃないのかと思うぐらいだったけれどフラストレーションに苛まれている身としてはスカっとしました。ごめん、徳島の皆さん。
神戸・・・・神戸は・・・(遠い目)
ヴィッセルにも野村克也氏みたいにズバっと言える監督さんが出てきたら、何か変わるかも知れません。まあ、楽天イーグルスとヴィッセルでは事情が異なるでしょうが。

週末からは日本シリーズ!バレンタイン監督は好きだけどやっぱり阪神に優勝してほしい。っていうか、ソフトバンクしっかりしなさい!(ツヨシしっかりしなさい/元ネタわかる人は同年代以上・・・?)と去年に引き続き思います。城島がいないのが大きいかぁ。

大学の学祭シーズンですけど、うちの大学には芸人さんが二組きます。その片方を、何回名前を聞いてもすぐに忘れてしまうのですが・・・何だったっけ。とりあえず四文字だった(いい加減)
確かチケットが500円なんですけど、学内発売日、ブースが閑散としていました。去年は笑い飯だったけど、えらい行列だったよ。どっちにしろ今年の学祭の日は就活セミナーがあるのでいけません・・・いつになったら行くんだろう(まだ一回も行ってない)
 
   
Posted at 10:45 / 嗚呼薔薇色のハズレクジ人生 / この記事のURL
コメント(0)
(無題) / 2005年09月01日(木)
ゆうしゃ は コンタクトレンズ を てにいれた!



ハードです。角膜内皮細胞が年齢のわりに少なく、逆睫毛のせいで黒瞳が傷付いていて、上瞼がアレルギー性結膜炎という三重苦が発覚したけれど、コンタクト使用許可はおりました。
適応能力がいいらしく、二日目にしてちょっと痒い程度ですんでます。あとはこのずぼらがどこまで手入れをきちんとできるか・・・なくさんようにもせねばなりません
 
   
Posted at 09:28/ この記事のURL
コメント(0)
ナイスミドル / 2005年08月25日(木)
元気にしています。先週の土曜はヴィッセルの久々の勝利にロディさんとカラオケではしゃぎました。
これはきっとロディさんが勝利の港をカラオケで熱唱してくれたからです(笑)
In the soupのグリーングリーン歌ったけどイマイチ力が出なかったなあ。唱歌の方じゃないとダメなのかなぁ。

さてここ一週間、読書にふけり映画館に通っておりましたよ。京極堂シリーズは百器徒然袋の方がどっちかというと好きですよ。

そして姑護鳥の夏を二回見ましたよ。

話が面白いとかではなく単に堤真一を見たかったからだけですよ!

ばかだなあ自分・・・とつくづく思います。堤真一といえばローレライ!実は劇場版を見損ねています(ちょうど忙しい時期に・・・気付くと終わっていた。悔しいなあもう)DVDを早く見たいのですがこぞってレンタル中な訳です。このやろう皆して堤真一かよ(いや妻夫木だって役所広司だってギバちゃんだって出てますが)堤真一ですよ。大佐ですよ、浅倉大佐ですよ。海軍ですよ。うおお早く見たいよう。
ついでに着信アリも見たいんですが。見たいんですが!怖い映画すっげー嫌いなんですよ。Jホラー・・・どうにも勇気がでずズルズルと今まできています。誰か一緒に見て下さい。ほんと。

で、タイトルのナイスミドルです。上の御方はえもいわず、昨日見てきたのは亡国のイージス。真田広之ですよ。先任伍長!
(つい最近たそがれ清兵衛のビデオ見たのでどうもギャップが激しいのですが)面白かったです、イージス。最初はちょっとワケワカンナイヨみたいな人もいたかもしれないけれど、後半はアクションシーンにドッキドキです。血が出るのはあんまり好きじゃないけども頑張ってみました。寺尾聰のためにも。

そして4本目が妖怪大戦争なわけです。宮部みゆきが出てきた時思わず笑っちゃったよ・・・いや、それ以上に水木しげるが出てきた時かなあ。インパクト勝負。大沢在昌は一見わかんなかったのでエンドロールでやっとわかりました。

それよりも妖怪の名前が概ねわかってしまう自分が一番気持ち悪いと思いました。
 
   
Posted at 13:10 / 嗚呼薔薇色のハズレクジ人生 / この記事のURL
コメント(0)
夏休み4分の1経過 / 2005年08月18日(木)
水面下でもぞもぞ活動していました。平たく言うと読書三昧。心に余裕がある(笑)ので京極作品一気読みです。七月下旬から現在にかけての書籍購入量がヤバいですよ。

文庫本で33冊

マンガは含んでません。うおおお新記録達成・・・ちなみにセブンアンドワイにて2冊到着待ち。8月までに40冊は越す予定です。本は時間があるうちに読むべきですよ!(ジャンル偏りすぎですがね)

姑獲鳥の夏見てきました。
原作読んでないと意味わかんないと思います。
あんだけの長編を2時間ちょっとに収めるのはやっぱり無理だし、まあ原作が小説だとこうなるのは目に見えていたのですが。正直に言いますと堤真一目当てです。(ポスターが格好よかったからというすんげえミーハーな理由)
映画の撮り方が角川映画っぽいというか横溝作品を念頭においているというか、まあ一言で言えば余計な効果が多かったかなぁと。スポットライトとか場面が変わる時の音とか(解説役兼ねた紙芝居屋が出てくるからかなあ)
姑獲鳥をわざわざ実体で出す必要もないのではと。あれは絵で終わらせておく方がよかったと思います。
最も謎なのは水木しげるなのですが。京極氏が水木役として出演する依然に水木氏というキャラクターを出す必要性がイマイチ見出せませんでした。なんかなーお二人の妖怪に対するスタンスがちょっと違うだけにこれはいらんかったかなあ。(ちなみに片腕の傷痍軍人というだけですぐに誰かわかってしまった自分が少し憎い)
 
   
Posted at 21:06 / 嗚呼薔薇色のハズレクジ人生 / この記事のURL
コメント(0)
京極ワールド / 2005年08月13日(土)
ロディさんいわく
「妖怪好きやんなあ」
うめですこんばんは。京極夏彦はもっぱら百物語シリーズばっかり読んでいたので京極堂シリーズに出会ったのは今年に入ってからです。映画はストーリーよりも堤真一を楽しみにしています(まだ見てない)
 
   
Posted at 20:14/ この記事のURL
コメント(0)
すいかのめいさんち / 2005年08月12日(金)
っていう歌があった。
つうかマジでっかいスイカ!おもたい!
 
   
Posted at 12:59/ この記事のURL
コメント(1)
戦利品 / 2005年08月11日(木)
文庫本10冊500円也
今年の夏は(も)読書三昧です。ああ幸せ・・・
京極堂シリーズも読みすすめたいなあ
(妖怪好き)
 
   
Posted at 14:50/ この記事のURL
コメント(0)
糺の森 / 2005年08月11日(木)
納涼古本祭り!天国だ・・・
 
   
Posted at 12:07/ この記事のURL
コメント(0)
  | 次へ  
 
Global Media Online INC.