空腹に滲む炭酸 

August 24 [Tue], 2010, 23:39
わたしが女性声優さんばっかり好きで、
キャラソンも女の子のばっかり聴いてて、
ボカロを聴かないことは、
別におかしなことではないと思うの。

でも周りは男性声優さんが好きだし、
男の子のキャラソンたくさん聴くし、
ボカロもたくさん聴く。

だからってわたしが変わる必要なんてないし、
周りが変わる必要もない。

でもなんだか、
歯車が噛み合わなくて、
もやもやしてしまうの。

ここにいちゃいけない?
可愛い歌ばかり歌っちゃいけない?

きっと誰もそんなこと思ってないけど
でも、ぐるぐるする。

わたしが、
可愛いことばかり興味を持っていること
って、駄目なこと?
ロボットみてときめいても駄目かな?
プラモ組み立てるのおかしい?
美少女フィギュア集めるのも変?
乙女ゲームに興味ないのも変?

自分が好きだから、
それでいい。
ってずっとずっと思ってきたけど
どうしてか揺らぎます。

変わらなければいけない?
いえ、絶対に変わりたくありません。
の、繰り返し。

わたしがこんなにも、
素敵だと、可愛いと、かっこいいと、
好きだと、こんな風になりたいと、
思って仕方がないものは、
周りに伝わらなくて、
周りがあんなにも、
素敵だと、かっこいいと、好きだと、
思っているものはこっちに響かない。


難しい世の中です
贅沢な悩みです

おつかれサンドバニー 

August 15 [Sun], 2010, 20:24
前半終了ヽ(´Д`)ノ

疲れたー…
でも明日遊ぶぞいっ!


「少年アリス」という本を読んだのだけれど、
アリスが挑戦する蜜蜂を見て、
思った言葉だったと思うんだけれど、
「ゆっくりでも堂々としてればいい」
みたいな感じの言葉があったのね、
それ見て、
ああ、とろくてもいいんだってやっと思った。
レジしてても自分ってゆっくりだなぁ、とか、
何をするのもとろいなぁって、
落ち込むことが多かったけど、
何だか救われた気がするの。

「カミツレ」の、
「楽観的にね 生きてみよう
肩の力ぬいて 痛みをかわして」
っていう歌詞も酷く僕を落ち着かせてくれて、
やっとなんか、もっとゆったりしようって思えた。



本とか歌とかから得るものは本当に多い。
行き詰まって真っ暗になった視界を広げてくれる。
マクロスの、歌は世界を救う!みたいな、
クサイ感じの言葉は、案外ほんとうかもしれない。


アニメも漫画もアニソンも大好きで、
そのおかげで新しく人と仲良くなれたのも
本当に素晴らしいことだと思う。
年齢も違うのに、盛り上がって楽しめて。
その人がすごく素敵な人だったからだけど、
もうそろそろ僕は、
人見知りをしない子になれる気がした。
ありがとう。


世界はどんどん広がっていく。
広げるのは僕自身だ。

揺らぐ概念 

August 13 [Fri], 2010, 19:30


なんか急に泣きそうだよ

疲れすぎてるのかなあ
なんか急に、ホントに急に
電車なうなのに。
どうしたんだよーう
やっぱり慣れない事してるからかなあ



がんばって、
絶対泣いたりしないで、
また眠って、
笑えばいいから、
今は泣かないで、
もう少し耐えて、
後でたくさん、
泣いてもいいから、

キャタピラ・リー・ビーンズ 

August 10 [Tue], 2010, 18:55
疲れたなーりー

とある百貨店のとあるレジ
短期バイトで今日から入ったけれど

な ん と い う 疲 労 感

でもオタクさんいぱーいで
びくーり(゜▽゜)
あれ?なんで百貨店でオタ話してんだ?
っていう。
でもそのおかげで馴染めそう。
ずっと来ーや!と言われたけれど
役に立てばの話で、
例えば私がとても役に立たない人材だったらば…
…もういいや落ち込むから止めよう

明日は地獄らしいので
死なない程度にがんばうっうっう

バタンorz

ほんとうにたいせつなことって? 

July 23 [Fri], 2010, 18:38


あつい。

あついです。

あついあついあついあついあつい!
干からびるー
熔けちゃうー
テスト真っ盛りでやんす!
やっちゃん時計を置いて頑張るでやんす
たいがVerも欲しいでやんす…

てか!てかね!
仲良くなれそうなの!
にっこり笑顔が素敵な子でね、
かわいいんだー!
もっと話したいんだけど
テストだからね…



こどもなのは自覚してる
でもあなたは自覚してない?
わたしはこどもよ
こどもなのよ
それを理解してる?
ぜんぶうけとめるキャパシティないのよ
こどもだから

って思ってしまう私が
馬鹿で愚かで最低なのは
知っています。

そらがわれる 

July 20 [Tue], 2010, 12:51
真っ暗で風がふいてて、
すごく怖かった
だけど、
ちょっとわくわくした。
電灯がゆらゆらして、
なにかが出てきそうで、
わたしが変わりそうで、
怖いんだけど、
楽しい、わくわくするの。
夜の散歩は面白い。
またいこうね、

掻き混ぜたこころ 

July 16 [Fri], 2010, 16:34
突如、わたしを
ひとりぽっちにして去って行った
集中力。

あーもうダメ
集中できない!
図書館いる意味ないかもしれない
だけど帰るの面倒なんだ←
だって電車混んでるだろうし…
いつ帰っても混んでるんだけどさ

?なにか飲み物かお菓子を買って一服して再開
?帰る
?スタバとか行って再開

?も?もお金使うから嫌だなぁー…


さあどうしたものか。


……よしもう帰る。

迷わずキャッチフル 

July 15 [Thu], 2010, 1:09
いつになるかな
わたしが明るくなる日。
いつになるかな
肩の重いのが取れる日。
生まれ変わったけれど、
でもまだ重いのは取れないみたいだから、
あともう1回くらい生まれ変わらないと。
どこに行けばいいかな?
何をすればいいかな?
生まれ変わる日を待ち侘びているよ。


雨の音を聴きながら眠るのが好きです。

僕に近づくと怪我するぜ! 

July 11 [Sun], 2010, 15:28
僕に残る傷はとても大きく、
とても重い。
他の人に比べたら、なんて
比べられないから解らない。
自分の傷を語るのは
周りに傷をつけていくこと
自分だけでは解決できそうもない。
全てを傷のせいにして逃げてるのも事実。
でも鎖みたいに絡まって、
僕を縛り付けてるのも事実。
朝、目覚めても傷は消えない。
ずっと僕に存在し続ける。
僕そのもの、である。

夢でいいから
傷も何もない、僕になれたら
なんてな

わたしの環境問題について 

July 09 [Fri], 2010, 10:16
からまる気持ち
からまわる気持ち
とまんない とまんない
なにがよくて
なにがわるいの

自己嫌悪に陥る


むしゃくしゃしてしまって
やる気でなくて
どうしたらいいかな
急に海外行きたくて行きたくて
学校が面倒。
それより働いて稼いで海外に行きたい
いろんなものみて
いろんなこと感じて
その景色とか感動とかを
脳みそに焼き付けてしまいたい
世界が本当に存在するのか知りたい

好奇心がつきないのです
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:さず
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・漫画あにめ活字アニソン-とにかく大好き。生きていくにはかかせない。とらドラ涼宮エヴァ銀魂マクロスF化物語らき☆すた鋼 とかとか。ラノベも小説も大好き。活字中毒。アニソンは聴かないと死ぬ。可愛いアイドルソングが最高。
読者になる
まんが・あにめ・音楽・書物らぶ。
気まぐれにゆったり暮らす、男子おたくに近い女子おたくで、精神年齢低めのだいがくせい。まんがのこと音楽のこと、日ごろ思ったどうでもいいことをかくつもり。
(と言いながらも漫画、音楽のことはあまり語ったことがないねぇ、)
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる