ストレスにより 

August 19 [Sun], 2007, 2:48
最近、タバコがないといられない。
ふいに吸いたくなって・・・我慢できなくなっちゃう。
仕事のことで病んでるんだけど・・・

タバコを吸ってでも
外に吐き出そうと思うようになっただけ大人になったのかな。

逆に幼くなったのかな。

今のあたしには時間も体力もなくて
そうするしかないだけだろうな。


私の考えはタバコに対して肯定的。
自分の責任でストレスを軽減するために
していることならばかまわないとおもう。

でも自分ではいつかはほしい子どもに
なにか悪影響を及ぼしてしまいそうで
怖くてずっと吸わずにきた。

それがここにきて崩れるなんて思ってもみなかったナ。
仕事をしていたときより今のほうがずっと弱い。
やっぱり生活見直そう

彼氏 

August 18 [Sat], 2007, 23:30
彼氏。
もうすぐつきあって1年。
一緒にすみはじめて1年ちょっと。
就職したばかりでいきなり激務の彼。
52日間休みなし。
朝は早いし帰りは遅い。
暑い中で毎日頑張っているから仕方ない。
疲れているから仕方ない。
そうおもってるのに最近はケンカばっか。

そのたびに自分から彼を突き放す。
ほんとに失ってたら今、私はどうしてるんだろう。
そう思いながら同じことを繰りかえす。

わがままな私じゃ
相手をしてくれるのは彼しかいないし
彼の優しさがないとつらい。

明け方におこった地震。
怖がっているさくらを抱き上げてなだめた後、
ふいに
『ゆりかも怖かったでしょ』と抱きしめてくれる。

疲れきっているのに
体調を崩したわたしを寝かしつけてさくらの面倒もみてくれる。

ちょっと早く帰れれば
ドライブに必ずつれていってくれる。

少し考えただけでもいいとこいっぱいあるのに
焼きもちが全部をかきけしてしまう。

いい意味でも悪い意味でも彼はきっとこれからもかわらない。
ただこの一年で彼はずいぶん大人になった。
努力してくれた。
私はどうなんだろう・・・。
もっともっと努力しなきゃな。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆりか
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング
    ・ペット
    ・ショッピング
読者になる
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる