師走とは 

2006年12月01日(金) 10時26分
なんて一年て早いのでしょう。

みっちーライブ私的初日まで1ヶ月を切りましたよ(驚)
で、全然更新してなかったブログに久し振りに(無関係な)記事を。
杉山から回ってきたこれなんですね。

◎堂本兄弟に出演したと思って一問一答うけちゃいなバトン〜

■それでは[先生]さんに質問です。あだ名を教えてください。
先生。コレが1番通りがいい。あとはハジメちゃん。

■郷里の自慢を一つ挙げてください。
ポルノグラフィティ。
知りうる老若男女に愛されてると思う、郷里で。

■今、内緒にしていることを一つ白状してください。
…ない。オープン過ぎる生活中。

■今、いちばん自慢したいことは何ですか?
ライブで休むが故にどんな状態でも仕事に言ってる事。
行って当然なんだけど自慢(笑)

■それでは通信簿に先生から書かれたことは何ですか?
覚えてない。…昔過ぎるっす(黙)

■さて、初めて買ったCDは何ですか?
池田聡「JOY AND PAIN」 CDコンポ買ったオマケだったけど(笑)

■おかんの変なところを一つ教えてください。
記憶違いが多い。メニエル症候群をムニエルとか。
意味が違いすぎよ、お母さん。

■それでは、毎日欠かさずすることは何ですか?
出品も入札もしてないのにオークションのチェック。
軽く歪んだ心を我ながら感じる趣味です。

■では、自分の性格を一言で言うと何ですか?
糠に釘

■この1年で夜眠ってて見た夢でどうしても気になって仕方のない夢ひとつ教えてください。
職場で東馬健(みっちー)の新曲キャンペーンがあると、その当日に知った。
近くの公園にはベイベーで溢れ凄い状態の中、
優越感で職場に入った所で、ミッチーに会わずじまいで!
目が覚めた…(悔)

■では、よく出没するスポットはどこですか
心斎橋・難波の書店。

■尊敬する人は?!
母親。

■やってみたいアルバイトは?
働きたくない、むしろ(…)

■ある時地震が。何を持って家を飛び出す?
携帯と財布が入ってる鞄。冷静なら

■肌身離さず持っているものは?
携帯かな。でも、たまにチェキを忘れるいい加減さ。

■[先生]さん、ありがとうございました。
最後に次週の出演者を5人教えてください。



今週で最終回でしたー。また見てね(矛盾)

足りない時間 

2006年11月06日(月) 19時58分
ええ、全然24時間で足りません。
本をこれ以上読むためにはせめて30時間は欲しい所。

そんな中でも本は読むのです。

足りない時間  日高ショーコ

********
一人暮しの部屋に突然転がり込んできた洋介と、高校時代、谷川はセックスをしていた。再びお互いの身体を求め合う二人は、あの頃気づきもしなかった恋の意味を言葉に出来るのか…?
                                   **********      

良いです、この方〜。
先ずはリブレから出た新刊を買ったのですが、コッチの方が好みでした。
子供の頃の恋に気づかず、とか何となく別れて再会。ての大好きなんですが、
取り立ててドラマチック展開でもないのがまた良し。
どのお話もラストに先が知りたいような、でも描いてくれなくても想像出来るような、良い加減の余韻が残ります。(そこも好き)
花音さんのコミックスは程よいエロ加減なのも好きだ。

まだまだ山のように読んでるのですが、
取り敢えず最近の自分的お気に入りだけ〜。

 

2006年11月02日(木) 7時46分
職場が何やらごたごた中。

面倒だから周り中の愚痴聞いてたら余計面倒になってきたよ。
それぞれの言い分はそれぞれで分るんだけど、
聞く話を後で全部を組み合せると、どこか矛盾が出てくるのねん。

誰か、申しくはみんな嘘吐いてるでしょ。とね。
真実を知りたいとも思ってないんだけどさ。
嘘に同情されても仕方ないと思うんだけどなぁ、
案外バレちゃうものなのよ、あっちやそっちから。
私は(興味ないから)誰にも言わないけど、
その分言わないから。って信用で話は入って来るんすよ。
その話もどこまで本当かは知らないけどねー(笑)
嘘が無い人はいないけど、真実はどこかにないとね。


是 4巻 志水ゆき

土地転がし玄間と氷見のシリーズ完結。
前回、きっと髭キャラ被りした近衛がメンテで髭を無くされたのは、
玄間の為だよな(笑)と、思いながら読んだこの本。
連載当初の多分主役のエピソードより、
脇の話が好きだな。ヤ、真実の主役は和記なのかな。
ラブモみたいに長くなりそうな予感一杯のこのシリーズ、
3巻に続いて巻末の次巻予告が楽しみ〜。
 

通り抜ける 

2006年10月13日(金) 10時00分
風邪。です。

昨日を境に回復に向かってます。
心配してくれてありがとうなの、と先ずはお礼。
残る薬も今日の分で終わり、この薬で片をつけたい、
いつも買う薬屋が休みでいつものじゃなくて慣れない薬を試した割には
効いたので良かった。
価格も日数分からしたら半額以下だったり、
治りも倍かったけどな(フ)
毎日マムシドリンク(…)飲んだのも良かったかも。

や、仕事に行くのに活力が出ないんだもん。
マムシドリンク飲んだから働ける筈。って思いこみの為に飲んだんだけど、
名称ほど凄い味じゃなかったですよ。
風邪を引いた時は栄養ドリンクお勧め
今なら水で、冬にはお湯で2倍に薄めてどうぞ。
うん、そう味は濃いからこのくらいのがいいです、本当は。

てな、事を適当にしてたんですが、
昨日電話をくれた薬剤師のいとこが「それ、正解」
と言ってくれたので本当にお勧め。
風邪引きにお試しー。
でも、1番は風邪を引かないようにお気をつけあそばせ。

そう、風邪…辛かったの(フ)

欠片を探す 

2006年10月12日(木) 18時16分
あららら…。

びっくりだよ、赤西くん芸能活動休止だってよ。
特にファンでもないけど人気絶頂の今、活動休止か…

微妙に○HKドラマの再放送が延びてるらしいのはその所為?
彼がいたから再放送も決定したとは思うけど、
振り回される…のはちょっと厳しい。
だって、みっちーが見たいんだもん(自分勝手)

イケイケNH○。
受信料徴収並みに強引に押しきれ(待)

仲良き事は疲れる… 

2006年10月12日(木) 9時08分
立て続けに姪話。

普通に仲良しさんなんですが、
TVを見る時も外を歩く時も夕飯を作る時も、
べったり寄り添うのは止めなさい(笑)
邪魔。
一応、一刀両断にぶった切るのだけど一人で過ごせないらしい。
フ。
甘えられてる(可愛くても面倒)

風邪も移されて苛立ちも最高潮(姪の事じゃなく、体調不全に)なのに



…姪の今日のお昼の弁当(色どり悪)を作る私。
結局甘やかしてる…(駄目)


イノセント 

2006年10月09日(月) 11時20分
昨日の初メルは姪っこから。
「これから動物園行くんよ、一緒に行く?」デシタ。

勿論、「行かない。」一刀両断ですヨ(爽)
ない、ないだろう。何故、己のデートに叔母を誘う…。
憐れを誘う程の脳みそつるつる感。

で、その後普通に嬉しい筋からお呼び出しが掛かってお出かけ。
お久し振りだったり、いつもの顔だったり、
のんびりんとした時間を過ごしました。
こう、のほほんと時を経てしまった私は役立たずで、
軽い申し訳なさがなきにも在らず。
古い歌のタイトル確認とかには適任なんだけどね、
オフコースとか、その辺なら相当強いです(それでも基本役立たず)

なんてーか、
本当の意味での癒しに成れないであろう事は明白なのですが、
表面デトックスくらいには使えるかも?(微私信)
毒を持って毒を制すと言うか。
案外方向性の似た毒が愉快。うん、結構似た部分あったね。
好きなものもだけど、苦手方向が似てるのも話してて楽しいです。

うん、結構ね内側はあんな人間ですよ。
相当趣味も悪いです(笑)

こんなでも宜しかったら、
次回は我が家にでもお泊りにお越し下さい。
てか、
二人とも末永く遊んで下さいネ?(じ)
難アリ性質話した後、放り出されると心臓に悪いデス(笑)

オマケで8掛け 

2006年10月08日(日) 9時10分
タイトルは昨日の私の申し訳なさ感を現してます。

おめでとう真緒。
今彼と2周年だそうです、お付き合い初めて。
その記念のケーキにロウソクを立て
バースデイソングを歌ってるお間抜けさんだったけど(笑)

何故知ってるかって?
そりゃ昨日、二人の2周年祝いの席に居たからね(爽)
勿論、分かってて押し掛けてないですよ?
数日前から外せない用事で(ちょいと最近寝込んでたので、姪っこが。お薬配達に)訪問する事になってたので、
普通に行く前連絡したら
「今日、二周年記念でK来るから一緒にご飯食べよう」
と、能天気な返信が……。
毎度ながらK君憐れなりね…(ほろ)
私もお祝いケーキを差し入れたので、ケーキがダブるような事も起きつつ、
水炊き鍋を3人で囲みました、梅酒も飲みました。
アニバケーキのロウソクを消す瞬間にも立ち会いました。
和やかに過ぎる時間。
それでも可哀相すぎるよ、K君…。
勿論、
本当に可哀相に…。と本人の前で言う私ですが(それなら帰れ)
「うち、そう言うの全然気にならんのよねー」
と、明るい真緒の前では無意味な気遣いなのでね…(フ)


K君、忍耐記念2周年アリガトウ。
今後も自己責任で頑張ってね。
勿論、本人にも言いましたヨ、このまま(………)

取り敢えず飲んで食べて、洗い物して(K君の仕事になるので、ちなみに鍋準備もK君の仕事)早々に帰りました(武士の情け)

常夏の夢 

2006年10月01日(日) 21時40分
今日は映画の日で、日曜日。
待ちに待ってたの、行って来ました映画館(喜)

フラガール

寂れつつある炭坑町の復興事業として考え出されたのは、
地熱を利用して東北の町をハワイにする事。
東京からワケありのダンスの先生を迎えて、
現状から抜け出したいと願うオンナノコや、
初めて見た本当の踊りに魅せられたオンナノコ。
リストラされる親を町を助ける為に初めは仕方なく参加する子。
色んな女の人が頑張るお話。

不孝な事故も起きたり、一筋縄には行かないのだけど、
その度に泣いて、踊って。
開業の日までを懸命に過ごすフラガールの姿に、
それを周囲で支える家族や友人の姿に泣けるの。
大好きな蒼井優ちゃん主演だし、松雪さんは強く美しいし、
しずちゃんもカワイくて、みんな可愛くて。

映画中盤からはだらだら涙流したまんま見てた(笑)
楽しいのに嬉しいのに泣ける映画ってのかな。
形は違えど、
生まれ故郷を愛し、
家族を友人を愛する人たちの愛がそれぞれの形で滲み出てる。
素敵な映画です。本当に面白かったです。

迷走する妄想 

2006年09月29日(金) 9時07分
うふ(寒)

ツア日程の書かれたポスカが届きましたヨ。
歯抜けな予定しか記されてなくて一瞬叫びそうになったけど(…)

だって、大阪公演の予定がないんだもの!!
や、絶対追加で情報入ると思うけどさ。
全日程出てた方が予定組立て易いんだものー。

取り敢えず近々作戦(?)会議が必要ね。
もうドコモかしこも行きたくてうずうずする…(踊)
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
物言
アイコン画像くろこ
» 初夏の傷 (2006年07月13日)
アイコン画像先生。
» N.Y.N.Y. (2006年06月05日)
アイコン画像
» N.Y.N.Y. (2006年06月05日)
アイコン画像先生。
»  (2006年05月10日)
アイコン画像くろこ
»  (2006年05月10日)
アイコン画像先生。
» オートリバース (2006年05月07日)
アイコン画像
» オートリバース (2006年05月07日)
アイコン画像先生。
» 夏服 (2006年05月05日)
アイコン画像愛しの怜様より愛を込めて(はぁと)
» 夏服 (2006年05月05日)
アイコン画像先生。
» 夜明け (2006年04月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sssbaby
読者になる
Yapme!一覧
読者になる