その他♪ハロウィンここたま

September 24 [Sat], 2016, 23:48


ここたま、さらに増殖中。
食玩のやつ。

ハロウィンも好きだし買うしかない!


今のトコ家のおもちゃは、シルバニア・ここたま・メルちゃん・おままごとって感じ。

プリキュア見なくなったなー
私が。

誕生日とかクリスマスとか、なにがいいか今からワクワク。私が。

本人はどれがいいってあまり言わないから、私が決めちゃっていいのかね。

シルバニアのプラネタリウムできる家が欲しい!

置くトコないけど…


とりあえず、プリキュアのドレスはやめて欲しいなぁ。
去年のたいして着てないし。

もったいない!着せなきゃ!
明日着せよ。

℃-ute解散発表

August 21 [Sun], 2016, 0:30
℃解散とは!



あい℃る一喜一憂

に、ブログのタイトルを変えようかと思ってたほど、℃-uteにハマってた時期もあったなー

いや、いまでも好きだけど。

好きだけど、メンバーは好きだけど、グループとしての歌とかダンスには興味薄になってたかも。

解散は寂しいけど、女の子だからなぁ。
結婚したり子供欲しかったりするんじゃないかな。

その他♪ころころここたま

July 05 [Tue], 2016, 12:29



ここたま増殖中。

なんと今、12人もいるんだよー
小さくてすぐどっかいくので、夜寝る前に全員集めて点呼とってる。

ちなみにビビット推しである。

ハロプロ♪のの29

June 20 [Mon], 2016, 0:33
あぁ、ののさんの誕生日忘れてたわ…
29歳か。来年大台とは。信じられん。

20歳になることすら想像してなかったのに、来年30とは。

あーそうだ。
なにはともあれおめでとう!だ。

危うく祝うのも忘れるとこだったよ。

その他♪ここたまとシルバニア

June 16 [Thu], 2016, 0:48
最近、ここたまにハマっている。

私が。
子供も好きだけど。






あーキラリスがいない…
小さいからすぐどっかいっちゃうんだよなー





シルバニアの遊園地で遊ばせてみた。

中古で5000円くらいで買ったんだけど、欠品しまくりだった。しくしく。

シルバニアの人形でかすぎ。
この遊園地にはここたまサイズがいいよー

キラリス見つからなかったので、たまご置いてごまかした。

香音卒

February 08 [Mon], 2016, 16:35
新しいプリキュアのことでも書こうかと思っていたら…


香音卒業って。。

やっぱリバウンドが駄目だったのかな…
痩せた時、めっちゃ可愛かったもんなぁ。
もったいない。。

開き直ってリバウンドアイドルとか名乗れたらよかったのに。
嫌だよね。。まだ若いのに。
私もそんなの見たくないし。


そう思うと、桃子は頑張ったんだよなー
“ももち” で最初出てきた時は可哀想で見てられなかったけど。

その他♪プリキュアのドレス

December 27 [Sun], 2015, 11:40


↑無事にキュアマーメイドになれた娘。

が、クリスマス当日の朝、いきなり結膜炎になる(((^^;)
目やにと腫れでプレゼントどころではなく…

それでも朝から「着る!!」


病院行って薬貰ってからプリキュアタイム。
前髪が目にかかるので変な髪型&下に着てる服が合ってなくて変な格好ww


そして衝撃の事実。

なんと、プリキュアは2月に新しいシリーズに変わるらしい!
4月からだと思っていた。。

また次のシリーズのドレス欲しいとか言うのだろうか。。



それよりも、まさかブログで子供のことを書くようになるとは。。

これからは親子でハロプロを応援…したくないw
アイドル好きになってもジャニーズとかAKBなのかなー

子供の好きな物って、いつの間にか好きになってる不思議。プリキュアも最初見たとき拷問かと思ったけど、今じゃスカーレット推しだし。次のシリーズも楽しみだし!


ってことは、数年後はジャニーズファンになってそう。その時の推しは誰だろう?

この間久しぶりに見たNEWSのまっすーは可愛かったなー

ハロプロ♪めいめい卒業か。。

December 21 [Mon], 2015, 2:01
あらー。。

ハロプロじゃ才能生かし切れなかったのかもね。
でも、彼女みたいな我が道をゆく…な特殊な存在がいるからこそ面白いのに。

まぁ、本人にとっては賢明な判断だと思うけど。
最初からハロプロじゃない感はあった。
その中で十分に戦ったよ。自分を貫いたよ。凄い人だった。


寂しい。。

その他♪シルバニアファミリー

December 17 [Thu], 2015, 23:06



最近、シルバニアデビューしてしまった!

と言っても、子供の頃に好きで集めていたので再デビューです。

きっかけは子供へのクリスマスプレゼント。
写真の「はじめてのシルバニアファミリー」のお家と家具、 シカのお人形を買いました。

なんでシカww
子供の要望とは言え、ウサギとかクマとかメジャーなのがよかったな。
と思いつつ意外と可愛い。


しかし、思ってたよりしょぼい家だったw
部屋が狭い。。
家具もその辺のガチャガチャで売ってそうな感じだし。

うーむ??

って最初思ったけど、今ではカタログ見ながらニヤニヤしてる。

今は家より家具がほしー
家はほんと狭いんだもん(^^;




↑空き箱の方が並べやすい。

家具は洗濯機と赤ちゃんの乗り物以外は、私が子供の頃に買ったもの。

ほとんど処分してて、少ししかなかった。。しかも壊れてるw
特にブランコはバラバラに崩壊する。

でも懐かしいなー
あー家捨てなきゃよかったよー



ちなみに、子供にサンタさんになに貰うの〜って聞いたら即答で、


「プリキュアのドレス」



しーん。。。

いや、、プリキュア可愛いけど。
スカーレット好きだし。

でもプリキュアって、1年で次のシリーズに変わるんだよ?
来年の春には新しいプリキュアが始まるんだよ!?
てか、そもそも君にはサイズが大きすぎるからー

だから!ね!

シルバニアとかリカちゃんとかー。ブロックでもいいよ?レゴにする!?レゴにする!?


「プリキュアのドレス」



しーん。。

ま、まぁ…貰うのは子供なんだし。。

サンタさん、プリキュアのドレスでお願いします。あ、マーメイドのね。

ハロプロ♪ごっちんおめでとう

December 16 [Wed], 2015, 2:14
ごっちん無事、出産かー
女の子かーおめでとー

応援していた当時には、まったく考えもしなかったこと。
遠い。遠いよ。あの頃が前世での出来事みたいに思える(^^;



私がハロプロで初めて行ったライブって、ごっちんだったのです。
ライブと言ってもメインはミュージカルで、最後にちょこっとミニライブが付いたものだった。

それでもすごい衝撃だった。
色々忘れてることがほとんどだけど、あの時の「赤い日記帳」は強烈だった。
ソロのが何倍もよかった。

そして、暗闇の中で揺れるサイリュウムの光で更にテンション上がる。。

すごい!アイドルのコンサートだ!!って。

そっからハマって、他のグループのライブにも行ったなぁ。バカみたいにたくさん行ったなぁ。


それもまた、前世での出来事に思える。
P R
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像サチ
» 会いたいのにー (2010年12月11日)
アイコン画像ネココ
» 会いたいのにー (2010年12月09日)
アイコン画像サチ
» プペ!ジュンブラ(和装) (2010年07月05日)
アイコン画像もみじ
» プペ!ジュンブラ(和装) (2010年07月04日)
アイコン画像サチ
» 戦国時代。 (2010年04月24日)
アイコン画像ネココ
» 戦国時代。 (2010年04月23日)
アイコン画像サチ
» S/mileage(でんわ・その2) (2009年10月22日)
アイコン画像きつね
» S/mileage(でんわ・その2) (2009年10月22日)
アイコン画像サチ
» りぼんっりーぼん♪ (2009年10月17日)
アイコン画像そうげつ
» りぼんっりーぼん♪ (2009年10月15日)
http://yaplog.jp/sss_sachi/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sss_sachi
読者になる
Yapme!一覧