セクシーなの?キュートなの??

August 08 [Sat], 2015, 14:10
【セクシーな櫻井孝宏さん】と【キュートな櫻井孝宏さん】どちらがお好きですか?

それぞれに良い所があるんですよね…。
迷う所じゃないですか?

因みに私は以前は断然セクシー派だったんですが、最近大分キュートVOICEにやられております。
男性声優さんに「可愛い」「可愛い」言われてしまうのは如何なものなの?さっくさん?!
いや、本当に実際可愛かった。
本当に声優さんってどこからどうやって声を出しているんでしょうかね?

演技の幅の広さも驚きですが、音域の広さにも驚きますよね。
あの声を維持したまま演じ続ける事ができるんだ?!
と思ってしまう事が多々あります。

そんな訳で、高めで可愛い声と言えば…BLCDから引っ張り出しで申し訳ないですが、お気に入りは【湊くん】ですね。
あのトーン維持するの大変そうです。
元から可愛い感じの台詞を更に可愛い言い方するものですから…ヘッドフォンで聞いていると「ふぉえ〜…っ」ってなります。
全て聞いた訳ではないので、その内感想とかも書ければ良いなと思う所ではありますが、好きな台詞が盛り沢山のCDです。

台詞の言い回しって、言い方一つで大分変るものなんですねぇ。
本当にどうやって「こういう方向性で」って決めているのか不思議に思う程、さっくさんはあまり嫌悪感を抱かせないですね。
割と原作が好きだったりすると、「えぇ〜…その役ってさ…そういうのを望んでるわけじゃなくてさぁ…!」という事があるんですが、「あれ?思ってたのと違う気はするけど、あ、なるほど…そういう解釈もあるよね。」という感じの納得のさせられ方をしております。
こういう声優さんって結構少ないですよね。

活字中毒ともいえる程に文字を読む事が好きな人間なのですが(文字であれば何でも読まずにはいられない人間)、そういう人間って本当に真面目に読書をしていると、意外と登場人物の内面を読み取る以外に作り上げてしまう事が多いんですよね。
だから独特の解釈のしかたをしている事がある事は自分自身が一番よくわかっているんですが、一度それをぶち壊しても、「もう一度そういう感覚で読んでみようかな…」と思わせてくれます。
さっくさんが演じるなら私の好きな作品でも全然やってみてほしいと思います。

あ、話が脱線した;

セクシー系はですね…最近【夢王国と眠れる100人の王子様】なんてアプリに手を出したのですが、最近のお気に入りはオリオンさんです。前までは「絶対イリア!」って言ってたんですがね…。
パズルゲームなので、割と女の子向けゲームが苦手な私でも楽しんでプレイできています。
まだイリアさんもオリオンさんも手に入れていないですが、フレンドの方々のオリオンさんとイリアさんを使わせてもらいまくってます。
オリオンさんには基本的に甘い台詞を期待しない方が良い気はするのですが、さらっと凄い事を言うもので、面白い役をいただいたねぇ…と思いながら楽しんでおります。
普通にカッコイイですよ〜。
イリアさんは好青年といった感じの声ですね。少し高めです。
やっぱりセクシー担当は属性もセクシーなので、オリオンさんと言っておきましょう。

…そうですよね。同じ作品で二役やっていたりもするんですよね。
全然違っているので、どちらも楽しめるのが良いです。
私はさっくさんの「悪役」とか好きですが、BASARAの利休のようにさっくさんとさっくさんが話している不思議とかがあっても好きです。
二役で会話している時って本当に凄いですよね。
一回マイク切る訳ではないので、その場で切り替えている訳ですよね。
引き出し増えれば増える程、声の切り替えに時間が掛かりそうなのに…。
声優さんの喉の構造を本気で見てみたいです。

そんな訳で、セクシーなの?キュートなの??

今はキュートを選びたいかなぁ…と思っているわたくしでした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:クルル
  • 性別:女性
  • 誕生日:10月14日
  • 血液型:O型
  • 現住所:神奈川県
読者になる
某声優さっくさん(伏せられてないよ;)にハマった記念で、ブログ始めてみたという、勢いだけの吐き出し場でございます。
2015年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる