看板の塗装

July 13 [Mon], 2015, 13:52
最近エイジング塗装というのが巷ではやっているんですよね。
店舗や家のインテリアなどで、簡単にアンティークな風合いにできるので、
自分でDIYで行う人も多くいるようです。

我が家は自宅兼店舗の雑貨店を営んでいるのですが、
以前から、店の看板をどうしようか決めかねていて、ずっと悩んでいました。
ありあわせのものでしかたなく済ませていたのですが、
やはり店の第一印象を決める重要な看板ですから、いざ作るとなると妥協はしたくないんですよね。
自分で自作しようかとも思いましたが、塗装会社にちょこっとペンキというものを依頼できると知り、
どうせならやはりプロに頼んだほうが仕上がりも全然違うだろうと、お願いすることにしたのです。

そもそも扱っている雑貨が、所さんの世田谷ベースみたいな雰囲気のものなので、
お店のインテリアも、ガレージとか倉庫をイメージして作ってあります。
看板もできればそんなふうにアンティークなサビサビなイメージで塗装したいなぁという思いがあり、
担当者の方に相談させていただいたところ、とても親身に対応していただいたのが、
この会社にした決め手ですね。
技術などの質ももちろん重要ですが、やはり最も大切なのは、顧客への対応かなと思います。
こちらの要望がいかに伝わるか、うまく要望を引き出してくれるか、
塗装後のアフターフォローなども含めて、親身で丁寧な会社を選びたいものですよね。

これから塗装なので、まだ仕上がりがどうなるかはわかりませんが、
今までいろいろと細かな話もしてきましたので、きっと素晴らしい仕上がりになるのではと期待しています。
もし今回納得の仕上がりになれば、今後、店の外壁などの塗装もお願いしようと考えています。
やはり信頼できる会社に大きな工事はお願いしたいと思いますし。

小さい頃からの夢だった雑貨屋を開くことができ、そして今少しづつ自分色に染めていくことができて、
本当にすごく嬉しいかぎりですね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sss0713
読者になる
2015年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる