自分にピッタリの保険って?

November 08 [Thu], 2012, 15:11
自分の本当に合った保険って、意外と選ぶのが難しいような気がしてます。

多くの人は以前に入った保険を見直すこともなく、そのままというパターンだ多いみたいです。

でも、その保険も入ったときに自分に合ってたかというと、必ずしもそうとは言い切れず、そうなると今はさらに自分には不要というケースも多いわけで・・


でも、生命保険の仕組みって商品にもよりますけど、なんかメチャメチャ複雑ですよね。

もう何がどうなってるんだか、さっぱりです。

保険の営業マンに聞いたとしても、やっぱり相手はいかに契約するかで頭がいっぱい。

保険内容だけを詳しく知りたい、という場合でもイマイチ話ずらいかも。


そんなときは、保険会社の営業マンではなく、FPにアドバイスを求めるのが良いのかも。

中立的な立場なので、無理に売る必要も無いですからね。

こちらのサイト(保険の勧誘を受けずに契約するには?)にもありますけど、こういったサービスも結構あるので、昔よりは随分自分に合った保険を選びやすくなってるんじゃないでしょうか。

疲れ目・視力回復にブルーベリーが効く?

June 08 [Fri], 2012, 22:07
私は小学校4年ぐらいから視力が悪くなり始めて、今では両目とも視力0.05前後になってしまってます。

視力が悪くなり始めた初期段階は、眼科で目薬を処方してもらって、一時期は多少視力も回復に向かってたんですけど、結局回復仕切れずに、めがねになってしまいました。

それで、めがねをかけているせいか、どうも目が疲れやすいんですよね。

パソコンを長時間使ってるせいもあると思うんですけど、酷くなると目の奥から疲れてきて、頭が痛くなってきたりしてしまいます。。

で、色々調べてみると目の疲れにはブルーベリーが効くみたいですね。
ブルーベリーに含まれてるアントシアニンという物質が、目の疲労回復に役立つみたいです。

ブルーベリーが目に良いと言うことで、最近はブルーベリーのサプリメントを飲み始めて見てます。





飲み始めて思ったのは、以前に比べて目の疲れが少なくなってるかな?と言うこと。
以前はけっこう目の疲れから気分が悪くなってきたりもしてたんですけど、最近はそこまで酷くなることが少ないですしね。

特に朝起きたときなんか、前よりもハッキリ見えるような感じがします。

と言うわけで、今後しばらくブルーベリーのサプリメントを飲み続けていこうと思ってるところです。

ブルーベリーサプリの体験記なんかも書いてみてます。
http://xn--u9jzcv87v12ggrb871d.net/

今日は快晴!

June 03 [Sun], 2012, 13:12
今日は快晴!

こちら熊本は、もう、夏が近づいてきている感じがします。
今がちょうど過ごしやすい感じの時期ですかね。

もうちょっとすると、ジメジメした梅雨が始まって、そして灼熱の夏が始まります・・・



熊本の夏は暑いです。
温暖化の影響からか、最高気温35〜36度あたりの日が普通にあります。

私が小学生だった20年ほど前は、33度程度が普通で、2〜3日ぐらい35〜36度と言った猛烈に暑い日がありましたが、今はその猛烈に暑い35〜36度が普通にあります。。

湿度も高いので、正直かなり辛いです。

気温が高くても湿度が低ければそんなにキツクもないんですけどね。

私はエアコンがあまり好きでははないので、基本的にエアコン無しでがんばってますが、最近はエアコン買ってもイイかなと思い始めてます。


でも、夏は電力不足がどうのこうのとニュースで見ますし、まあもうちょっとエアコン無しでがんばってみます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sss07
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sss07/index1_0.rdf