27

December 22 [Thu], 2011, 23:54




改めて書こうと思ったのでかきかき



冬至でした今日は。




予定通り 甘く煮たなんきん(かぼちゃのことです)を3切れほど。
1番美味しそうなかぼちゃさん買ったから、ほくほく美味しかった(^v^)



冬至には、「ん」のつくものを食べるとその冬から1年は風邪をひかないとか幸せになれるって言い伝えがあるそうで。

冬至の七種は「ん」が2つつくもの。

なんきん(かぼちゃ)
にんじん
れんこん
ぎんなん
きんかん
かんてん
うんどん(うどん)

どれもこれも私の好きな物じゃないですか!
冬至さいこおおおおおおおおおおおおおひゃっふううううううう




あ 人参あんまり好きじゃないかも









お風呂入って勉強します。。。







今日も貴方に会えたことを感謝します
ありがとう
幸せです
私はツいてる
愛してます


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Sss .。〇
読者になる
アイスクリームとチョコレートで出来ていませんでした。
最近レモン汁原液100%に氷を浮かべて飲んでます。
そろそろ血液がレモン汁になってもおかしくないわけないです。
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像なっとー
» 23 (2011年06月03日)