初投稿☆

June 26 [Thu], 2014, 5:28
はじめまして!
aira53と申します。ヤプログは学生以来だなーw
またお世話になります。

初投稿ということで、
とりあえず簡単な自己紹介でもしときますか。
ブログを書くにあたっての経緯とかもろもろ。

改めまして、aira53です。歳は20代後半です。決して53歳てことじゃないわよ?!w
息子には年齢を聞かれると「ママはハタチー♪」とごまかしてますw
今はいい感じに肥えてきて(完全にストレス太りw)、見る影もなく今更恥ずかしいですが、
ママをやる前は、訳あって夜蝶でした。要するにお水ですね。
まー出産する前も、してからも色々ありまして、躁うつ病になりました。
そして、今年に入ってから、息子も社会性の発達の遅れがあり、療育クラスに通う様になりました。

今は、生活保護で息子と二人、細々と暮らしています。
仕事もやっと始め出して、自立に向けて私のペースでがんばっているとこです。

要するに、私達が今おかれている立場ってすごくマイナーなんだよね。
今、世間じゃ、生活保護に関してだってすーっっっごい偏見もたれてるのわかってるから、実際のたとえば保育園のお母さん達には聞かれでもしない限りは教えないところでしょ。
聞かれたってごまかす人も少なくないんじゃないかなあと思うよ。
でも、自分が一番マイナーな存在なのわかってるから、どうしても自分から壁作っちゃう。
本当は仲良くしたいのに。

息子の社会性発達遅延に関してもそう。
他の子と仲良くさせたくても、怪我させちゃったり、嫌な思いさせたくなくて、下手に近づけるのが怖い。
実際に迷惑いっぱいかけて、それで保育園ならず、公共の場でも何度も頭を下げてきた。

本当は私もそうだけど、ちゃんと友達と交流できる場があったほうがいい。息子にも、普通に他の子と仲良くしてもらいたい、友達もたくさんいたら私もうれしい。
それはわかってても、一般的な家庭とどうしても線引きをしてしまうし、それを思い知らされる時も少なくない。

ママが孤立する事ほど怖い事は、私はないと思っている。自分も、他の同じ様な境遇のママも。

私自身が、同じ様な境遇の人いたら心強いなってのもあったり、
逆に私の様に、いろんな理由で周りと溶け込めなくて、孤立気味だったり、
ママじゃない人でも、境遇が違うママ達も、こういう世界もあるのだなあって知ってほしいのもある。

お水なんてはしたない、生活保護受けてるやつが何言っちゃってんの?
つーかお水やってたんなら、金あるだろ?
なんて思う方がいるのであれば、そういう方はどうぞご退場で。

基本は自己満足なんで、その辺は悪しからず。苦笑


どうぞよろしくお願いします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aira53
  • アイコン画像 職業:
読者になる
躁うつシンママと療育通いの息子の日々を綴ります。
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sss-mama-sss/index1_0.rdf