加圧トレーニングの効果は?

October 25 [Fri], 2013, 13:10
加圧トレーニング。
週に3回くらいのペースで通っています。

これがまた、毎回筋肉痛で・・
腕と脚がだるいのなんのって、もう次の日は大変なんです ^^;

でも、でも、あっという間にからだが一回り小さくなった感じ!
パンツのウエストもゆるゆるになって、ベルトの穴も1つくらいは変わったぜい
シャツもちょっとだぶついてきて、服全部買い替えるようかも??

これは今までやってきた数あるダイエットの中で、効果はかなり高い部類に入ります。というか、1番効果かなって思いますよ♪ ただ、これから寒くなってきちゃうので、スタジオに通うのが億劫になるのが不安と言えば不安ですね。でも先生たちもいい人ばかりで、色々と教えてくれるし(やっぱり体幹が大切!!肩甲骨あたりを意識してやるといいそうです)、頑張って長続きさせなくっちゃね!

でも、このあいだBBQでいっぱいニク食べてしまった・・・
油断禁物ですわ^^;

加圧すると・・

October 10 [Thu], 2013, 13:01
加圧トレーニングをはじめました!

前々からやってみたかった加圧エクササイズ!
近所の駅前に出来てたのを知って、すぐに申し込んでみました!

加圧トレーニングは腕やモモに血圧を測る時にまく腕帯(?)みたい
なものを巻いて、空気を入れ、圧力をかけた状態でエクササイズを
するものなんです。

最初はちょっとしたストレッチや、筋トレをするんですが、これがまた
きつい! ちょっと加圧した状態で運動すると、すごく筋肉に負荷が
かかり、何も巻かないでするよりも短時間で疲れる。。

汗もすっごく出る ^^

腕にはポツポツと赤い斑点が・・・



でも、会社帰りに短時間の運動で痩せたい! という私にはピッタリ
かもしれません。しばらく続けて、また効果のほどをお知らせしますね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さぷ
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ssppf/index1_0.rdf