春とか初夏とか。 

2006年01月30日(月) 20時06分
1月28日更新・・・PHOTO 合歓
なんて気の早いタイトルなんだ(笑)春だけでなく初夏。
いえね、色々とまた準備をしておりまして。
春は増員の予感です(笑)。ちょっとまだどの子にするか決めかねているんですけど。
桜の咲く頃には増員してるんじゃないかと思いますよ。
自分の中でもまだ固まりきってないので色々とドキドキですが。

で、初夏は5月のドルパですね。
昨日やっとウェブから申し込みました。
いつもお世話になっている皆様と合体で参加なので、賑やかなドルパになることでしょうね、非常に楽しみですv
まだ受かるかどうかは不明ですが、今回はお洋服メインではありません。
むしろディスプレイメイン?販売物の用意がどれくらいできるかまだ見通せてないんですが、SDサイズで中国茶喫茶店を開こうと思っています。
茶器がうまく作れれば茶器販売をしたいのですが、ちょっと不安(=▽=;)
もし茶器が無くとも、お連れいただいたみなさん宅のドールさんたちがお店でくつろぐ雰囲気写真を撮影していっていただければ幸いです。
2月からちまちまと本格的に作業に入ります。
棚とかローテーブルとか作ってると思います(笑)。もう日曜大工の世界ですね。

因みにディーラー名は「銀匙茶館(ぎんしさかん)」です。
店長は千華夜です。夢だったんですよ、この設定。
来月から作業もろもろ頑張りますね!

サイトマスターバトン。 

2006年01月28日(土) 3時01分
「Angel Wing」のうさぎさんからいただきました、「サイトマスターバトン」。
頑張って回答してみま〜す!



回答は続きより・・・

寝クセ 

2006年01月27日(金) 2時12分

寝クセ・・・と言っても髪の毛ではありません、「寝るクセ」です。
ここ何回かの休日の過ごし方なんですが、寝るのがどんどん遅くなっているのが禍いしてか、気を抜くと休日の起床時間は午後1時過ぎということが多々。

あーーー、もう、やろうと思っていることが多いのに、どうにもこうにもこなせないですよ(=▽=)
いえね、自業自得なんですけどね。

そして今日は出かけるのをあきらめて、ドルパ用ディーラーカットの写真撮影を。
今回は千華夜のお写真でカットを作りました。
受かるかどうかは運次第なんですかね。
今回からはSD服の販売ではありません、むしろ販売というより展示に近いかもしれませんが。
ディスプレイを楽しみにしていただけると幸いです。

夜型になってます。 

2006年01月24日(火) 3時45分

ほっと一息リラックスタイム〜のつもりがここ数日、寝るのは朝6時!という生活が続いております。
土曜から日曜にかけて半日眠っていた反動で、まず日曜の夜が眠れなくて、気づいたら6時近く。
無理やりベッドに入ってなんとか眠りましたが、起床は午前11時。
仕事は12時からなので余裕で間に合うんでいいんですが、昨日の火曜も6時近くまで起きてました。

睡眠時間は6時間も眠れば十分なので(時折半日眠ってしまいますけど)、睡眠時間自体はなんとか足りていると思うんですが、今週中にもうちょっと早めに眠れるようにしないとな〜。
せめて4時(え?)。

帰宅が早くても夜9時〜10時くらいになるので、そこから軽く夕飯を食べたり、お風呂入ったり、本読んだり、ネットするとどーしても3時くらいにはなってしまうんですよね。
その上、今年に入ってからはネット徘徊しすぎてて、気づくと4時、5時。
あと半月で20代も終わるというのに、そろそろ生活習慣を改めないとねえ〜。

まつげ。 

2006年01月22日(日) 23時57分

お迎えしてから1年とちょっと・・・、リメイクの勇気はでませんでしたが、まつげだけ付け替えてみました柘榴です。

ノーマルな雰囲気のドール用つけまつげが無いことに気づいたのは、付いていたまつげを剥ぎ取った後でした・・・(笑)。
なので、受け狙い的に着けようと思っていた人間用の付けまつげを利用してみました。


似合ってるし(笑)!

ライトヴァイオレットの18ミリアイも無事に見つかったので、それに付け替えてみましたが、なんとなく、うるうるした雰囲気ですね。
後日、新生・柘榴をPHOTOへ写真をアップしようと思ってますので、ご覧いただければ幸いです。


そして、本日の更新は、PHOTOに臣「赦しを請う者」をアップいたしました。
ミニチュア銃を持たせてみましたので、物騒系お好きな方、是非ご覧くださいまし(=▽=)。

だって可愛かったんだもん。 

2006年01月22日(日) 0時56分
プチブライス−パピーオンアデート


とうとうお迎えしちゃいましたよ、プチブライスを。
リトルプーリップもいるのにねえ、あはは(^▽^)。

だって、可愛かったんだもん!

結構前からプチブラは気になってはいたんですが、リトプーいるし、我慢我慢、と思っていたのですが、この子を見たら、もーーーー欲しくなっちゃってv
色合いがとても好みなんですよ〜。
明るくて、ほわほわしてて、春っぽくてv
まだまだ冬だけど、なんだかウキウキしませんか、この子見てると。

しかし、この子をお迎えしたことでプチブラへの制限もほぼ消えました、きっとちまちまと増えていくと思います(笑)。
まずはお友達としてきぐるみ系の子たちをお迎えしようかな〜♪

誰? 

2006年01月21日(土) 0時12分

誰も何も、名前が入ってるし・・・、はい、翡翠子です。

翡翠子、初めてのジーンズスタイルです!
13男子ロング足用のジーンズだけどね(苦笑)。
先日ドールサイトをうろついていてサイト通販していらっしゃるとこを発見して注文しちゃったのが、このピンクのニットベスト。
襟にレースがついてて可愛いんですよv
で、これに合うような服をさがしたんだけど、どのスカートにあわせてもイマイチ。
どーしよーかなー・・・と悩み、思いついたのがパンツスタイル。
翡翠子専用サイズはなかったので、兄ぃからちょっと拝借しまして穿かせてみたら可愛い〜v
ついでにウィッグも兄ぃから拝借(笑)。
黒髪がこんなに似合うとはぜんぜん思ってませんでした。
なんか普通の日本人の子みたいですよねー。
ちょっと今度はカジュアルな服装も用意してあげようっとv

グリーンアイ 

2006年01月18日(水) 14時04分

あ、しまった〜、出掛けに撮ったのでうかりしてました、リボンがほどけてるう〜(TT)
そんな黒の貴公子柘榴です(どんな?)。

先日、臣にペールブルー(SD13サラのデフォアイ)を入れてみたくて柘榴から奪ってしまったので、柘榴に他のアイを〜と思ったらライトバイオレットの姿が見えない・・・。
私はいったいどこにしまったんだろう(^^;)?
いつもの引き出しに入ってないぞ〜!

で、しかたなしにアクリルアイを取り出し、ちょっと興味本位で20ミリのグリーン系のアイを入れてみましたら・・・。

か、可愛い・・・!
黒髪、黒い衣装にグリーンがよく映える上に、アイが大きめなのでちょっと黒目がちな雰囲気に!
いやああ、可愛い〜〜〜(>▽<)その場でおもわず身もだえちゃいました(笑)。

どうもグリーンアイというのに昔から弱くて、物語の登場人物などにグリーンアイな人がいたりすると無条件にときめいてました。
金髪碧眼にも弱いですけどね(物語上でね。現実ではそんなにお会いしないし、ときめくことは少ないです)。
なんでなんでしょうねえ?



*拍手レス*

1/10 2時頃のZさん>
こちらでのレスが遅くなりました、すみません(^^A)
是非是非こちらからも合歓との2ショットお願いしたいです〜♪
お祝いメッセージありがとうございましたv

1/17 22時頃のKさん>
パソ復活いたしましたよ〜!出費がアイタタタですが(=▽=;)
合歓と2万ヒットへのお祝いメッセージありがとうございますv合歓をはじめ、今年も沢山写真を撮ろうと思ってますv
そして・・・えーーーまじですか(笑)!?のどをからからにさせて参加いたしますね(爆)!

のんびり〜 

2006年01月15日(日) 21時38分

本日の更新、PHOTOで柘榴と千華夜です。


今日は久々に何も予定を入れない日曜だったのでしっかり眠りました。
おきたら午後1時過ぎてたよ。
それも母親に起こされたので、1時におきましたが、誰も起こしにこなかったら3時まで寝ていたかもね。

目覚ましは10時半にかけていたはずだけど。
ま、予定の無い一日だったので、それもいいかな。


で、なかなかに良い天気だったので、室内で柘榴と千華夜の撮影をしてみました。
すりガラスの窓からの光だったので、とても柔らかい光でした。
外には撮影に行けませんでしたが、なかなか満足のいく撮影ができましたv

祖父とのこと。 

2006年01月13日(金) 1時44分

写真は9日の成人の日に祖母宅で。あ、成人の日といっても成人なんて、とーーーーーの昔に通り過ぎました、この日は祖父の1周忌法要だったのです。

祖父が亡くなったのは去年の1月末でしたが、ちょっと早めに1周忌法要でした。
去年の今頃は入院中の祖父が一度危篤に陥り、持ち直しほっとした頃でしたかね。

あれからもう1年というのが信じられません。
もう1年のようなまだ1年のような・・・って、↓の合歓の誕生日日記と同じようなことを書いておりますが(^^A)
実はまだまだ亡くなったことの実感が湧ききってないないんですよね。
出張の多かった人なので、今にもひょっこり帰ってきそうな気がしてたまりません。
法要へお経をあげにきてくれたお坊様も同じことを言ってました。
けれど、葬儀直後から続いていた悲しみはさすがに薄れてきましたが、その代わりに何かにつけ祖父だったらどう考えただろうか、とか、生きている時に聞けなかったこと、相談できなかったことを私の想像の範囲ではありますが、心の中にいる祖父と対話をするようなことが増えました。
答えはでるときもあるし、でないときももちろんあるけれど、もう身体はないけれど、祖父の精神は私の中に受け継がれているのかなと思っています。

きっとこれからもずっとそうなんだろうなと。
そしてそれが一番の供養なんだろうと思っています。


プロフィール
管理人*依織
*依織宅にいるSD*
SD13サラ*翡翠子
里17番13男子*柘榴
教室A13男子(予定)*臣
里21番13男子*千華夜
Rosecalme製作*いばら
MSD眠ミュウ*合歓
MSDナーシャ*七色
DollLeeke Joy*なつめ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sspoon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる