夏休みも半ばに突入しました。

August 09 [Tue], 2016, 8:14
土日は珍しく旦那が休みで、土曜日は釣り・日曜はそうくんの幼稚園が地域のお祭りで歌と踊りを披露したので参加してきた我が家です。
今年は豆アジ好調!で今回も大漁♪
お祭りでは、幼稚園で練習した歌や踊りを頑張って発表してはりました。
久しぶりに会った幼稚園のお友達もいて楽しかったようです♪
お祭り最後の抽選会では、商品券あたってビックリ!!
一回帰ってご飯食べて、あたらんやろーけどって行ったらまさかの当たりやったし
しかも、そうくんが選んだのは近江牛のお店の商品券
お肉パーティーだーー

ほんで昨日は、朝からお友達集まって近くのプール
誰がくるとか知らなかったけど、意外に大人数がきたので、みんなきゃっきゃと騒ぎまくる(笑)
私も揉みくちゃ(笑)
流石、プールの先生って他のお母さんから言われると、ちょっとテレると思いつつ、9時〜12時までガッツリ遊びました
帰ったら流石に二人で爆睡

夜の琵琶湖花火大会も、音だけ聞こえながら我が家は全く関係ないDVDみてました(笑)

月末からのバイトの曜日も確定じゃないにしろ聞けたし、これで後半も気にせず予定が入れれる♪
今日の夜にお友達と花火
思いの外、人数集まったし楽しみ!

夏休みまだまだあそぶぞーー!

うみのこ

August 05 [Fri], 2016, 22:02
滋賀県は小学五年になると必ず乗る学習船『うみのこ』
何校かで船の中で一泊するという昔からの行事だそうです。
その知名度は素晴らしく、働いてる頃に会員さんたちとの話に困ったときは、うみのこな話題なら間違いない!ってくら思ってたくらい(笑)

そのうみのこ、私自身は出身地がちがうので話にきくだけててしたが、見学会があったので行ってきました♪
思ってたよりめっちゃ広いし、これは小学生楽しいやろうな!
ゆっくりみたかったけど、そうくんは、甲板でるの怖がるし、あちこち移動してゆっくりみれないし、早々にあきるし(-_-;)
まぁ、動いてるわけじゃないし、ちょっと早かったかな。
結局、一緒に行ったお友達と走りたがるので、降りて近くの公園へ。
途中、めっちゃ叱られたりしたけど、無事到着。
公園の方がイキイキしてた気がする(笑)
やっぱり彼は、大人しく見学より身体動かして遊ぶ方がいいんやなー


テンション可笑しくお友達に意地悪したりしたけど、眠たかったみたいで、珍しくお昼寝3時間。
連日あそんでるしなー(^^;
でも、まだまだ予定は、詰まっていってるし、適度に休憩して熱ださないようにしなきゃね。
さすがに三時間寝たら、スッキリしてはりました(笑)

みんな同じ幼稚園

August 05 [Fri], 2016, 7:29
昨日の幼稚園の絵本貸出は、担任の先生が担当で大喜びのそうくん。年下好きやけど、年上も大好きです(笑)
私もそんな積極的には担任の先生と話す事はなかったけど、一番乗りで他の子もおらずで何時のまにやら絵本トークで盛り上がってしまいました(о´∀`о)
面白い絵本も教えてもらえたし、今度図書館で借りてみよう♪
午前中は園庭で思いっきりあそんだけど、気がつけば私って自分のクラスより隣のクラスのママさんの方が仲がいいかも(  ̄▽ ̄)
まぁ、夏休みによく遊んでもらってるのがそうやしねー。
うちのクラスは、小学生の大きなお兄ちゃんやお姉ちゃんがいる人が多くてなんとなーく誘いづらいし(^_^;)
体操教室やったり近所やったり、幼稚園の外でも関わりあるのは隣のクラスの方が多い気がするから仕方ないか。
だからといって、同じクラスでも一緒に遊んだりできる人はいるしね。8末からはバイトも始まるし、夏休みに色々交流を深めよう(*´∇`*)

あかちゃんだいすき

August 03 [Wed], 2016, 23:16
お家に遊びにきてくれたお友達。
弟の赤ちゃん連れやったんやけど、みょーに赤ちゃんに興味津々のそうくんです(笑)
友達の弟や妹が好きやったり、最近お兄ちゃんぶるのがブームらしい(笑)
お友達とは相変わらず仲が良いのか悪いのかわからんかったけど、楽しそうなら良しか(  ̄▽ ̄)
うちも、甘えたになったけど、お友達も打たれ弱くなってて4歳児ってなんかあるんかなーって話してたり。
数ヶ月みないだけでもやっぱり子どもの成長ってすごいね!!

8月。

August 02 [Tue], 2016, 22:54
さて。ようやく8月になりました。
夏休みはどうなることかと悩んでたのが嘘のように、毎日遊びまくってます(笑)
今んとこ平日は、誰かしら友達と遊べてて、土日に休憩する感じ。
って幼稚園行ってる時とかわらんやん(笑)

ちなみに今日は、6組総勢16人で京都の防災センターまで行ってきました。
もはや、プチ遠足(笑)
こんだけ大人数の電車は、とにかく回りに色々迷惑かけてしまって申し訳なかった(´・ω・`; )
はしゃぐ子供たちだし。
行ったら行ったで個人行動してたりやけど、お友達と一緒っていうのはやっぱり楽しいみたい!
防災センター内も、幼児にはじゅうぶんな内容で、一日遊べるし、遊びながらでもちゃんと防災の学習してたしすごいよね((o(^∇^)o))
疲れたけど親も楽しませて貰えたし、一日でした
明日は、そうくんの小さい頃からのマブダチがお家にきてくれるし片付けがんばらな(^_^;)

ご無沙汰で近状報告。

July 04 [Mon], 2016, 22:06
幼稚園生活もだいぶ慣れて、でも、前よりちょっと甘えたになったそうくん。
日々楽しんで謂ってはります♪
最近では、幼稚園終わってからお互いの家を行き来できる近所の友達ができて、6時くらいまで遊んでくれるからかなり助かる
おがげで、TVの見る時間も一気にへりました(^^)v
先日は、幼稚園のお友達が集まって花火ができたし、体操教室もなんやかんやで同じ幼稚園から4人になったから終わった後にあそんだり一緒に電車のっていけるし、ちょっとずつ幼稚園意外でも遊べてて嬉しいな(*´∇`*)

あと数週間したら夏休み。
今年はどうなるかなー

とうとう入園

April 11 [Mon], 2016, 22:02
いよいよこの日が来ました!!
産まれてから幼稚園なんてまだまだやわーって思ってたけどあっという間やね。
無事入園です♪
普段から落ち着きないのに、嬉しすぎると益々落ち着きなくなるそうくんは、ずっとそわそわ。先生の話中も立ったり座ったり(´д`|||)
親と離れて泣くとかは心配なさそうやけど、自由過ぎて心配かも…
まぁ、楽しんで通ってくれたらいいな♪
私は毎日のお弁当と、家庭訪問の為に部屋の片付けがんばらねばっ!!

入園式が終わったら、私の病院。
炎症してたとこが、とうとうしてバイ菌だしてもらったのはいいけど、マジで痛かった…泣きそうになったよ(ToT)
とりあえず、痛みはひいては良かったけど、良くなったらとらなあかんっぽいからしばらくはまだまだ病院通いかぁ
まぁ、幼稚園いってる間にいけるからいいけど。

終わったら、そのまま旦那の実家へ。
制服のまま行ったから、喜ばれました(^-^)v

新生活、慣れるまで大変やけどがんばるぞー!

はるうらら

April 05 [Tue], 2016, 18:07
気づけば4月。
3月は、あっという間におわっちゃった。
体操やら児童館やらプレ幼稚園の修了証をもらって喜んでたり、実家に帰った時に大阪巡りしてそうくん念願!?の大阪城やら天王寺動物園やらぐでだまカフェいったり、ジュウオウジャーショー見に行ったり。



私も誕生日きて3○歳になったり。
ちなみに、誕生日は息子とその辺ウロウロと遊び歩きました(*^^*)


さて、いよいよ新学期。
幼稚園の準備も無事だいぶ終わり一段落
ただ、お弁当が始まるまでに箸が使えるようになるとは思えないのが心配(´д`|||)

桜も、もう満開でお花見がてら今日は行ったことない公園、じゅらくの里へ。
ほんとは京都行きたかったんやけど、そうくんの希望で仕方ないわf(^ー^;

思ったよりも遊具があって、広すぎず狭すぎずてよかった♪
桜も満開



偶然、お友達にもあってめっちゃご機嫌なそうくんやったし、助かった(*´∇`*)

木曜日には、桜が散るような予報みたいやから、明日もどっかでかけたいなー
11日の入園式まであと数日やし、遊びに出掛けまくりたいな(^-^)v

約束どおり。

February 24 [Wed], 2016, 22:42
先日の映画村で、また行くからと約束して帰って来たので約束通りに映画村。
ひさびさの平日やし空いてると思いきや、この時期でも小学校らしき団体がいて、走り回ってるし、ぶつかりそうでちょっと怖かった(・・;)

後は、イベントホールで刀剣乱舞というゲームの展示?をやってて、人気ゲームらしく若い女の子が結構いてた。まぁ私は、あんましらんゲームやけど(笑)
そうくんも知らんくせに、前のお姉さん達の真似して写真撮ってって言われてパチリ。



でも、そうくんは、初めてチャンバラチャレンジできてめっちゃ満足してました♪
観客も、若い女の子が多いから、そうくんのチャンバラチャレンジみてかわいいーー!って言われまくってました(笑)
初めてチャンバラ見たときは、ちょっと怖いって言ってたのに、一人で前に出て、ちゃんと教えてもらったことできて、ほんま成長したなー(*^^*)

手裏剣投げしたり、閉村までガッツリあんそんで帰ってきた♪



多分、年パスで行けるのはこれで終わりかな。
でもまた、年パス買おうかなーって思ったり(^.^)
土曜日が旦那が仕事ならあってもいいよね。

月1くらいの勢いでいってたけど、なんやかんやと遊べてる映画村って凄いな(* ̄∇ ̄*)

にんにんにん

February 22 [Mon], 2016, 23:00
2月22日は、にんにんにんで忍者の日。
なんか面白いことしてたらどっか行ってみようかと思ったけど、だいたいは21日の日曜にイベントやってたみたいで特になにもないし、気分だけでもとお昼に忍者おにぎり。

見た目はあれやけど、そうくんが喜んだしいっか(笑)
こんなん作ってると4月から幼稚園のお弁当、うまくできるか心配(^^;
まぁ、キャラ弁するわけじゃないんやけどね。
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:すばる
  • 性別:女性
  • 誕生日:3月24日
  • 血液型:A型
  • 現住所:滋賀県
  • 職業:専業主婦
  • 趣味:
    ・水泳
    ・散歩・ドライブ
    ・昼寝
読者になる
P R
Yapme!一覧
読者になる