かわいそうなお父さんたち

July 09 [Mon], 2012, 17:02
不況ですね〜。増税やらなんやらで世間のお金の巡りはさらに悪くなることが予想されています。その傾向が、顕著に表れるのは、やっぱり我らがお父さんたちサラリーマンの小遣い事情。ことし4月に新生銀行は、インターネットを通じて20代から50代までの男性のサラリーマン1000人余りにアンケートを実施したそうです。
まず現在のサラリーマンの1か月の小遣い。平均3万9600円で、去年よりは3100円増えているそうです。これは5年ぶりの増加ということで、一応は喜ばしいところなんですが、平成2年は平均7万6000円あったそうで、それのほぼ半分というやっぱり残念な感じ。
そしてさらに切ないのが、1回の飲み代。平均2860円でこちらは去年より680円減り、そのうえこの項目を調べ始めた平成11年以降でも最も低い額になってしまているそうなんです。
収入が減っているから飲み代が減るのもしかたがないという思考の方々が多数のようです。そりゃそうですよね。そう思うのが当たり前です。
果たしてこんな状態で増税なんかしちゃって大丈夫なんですかね。さらにみんな飲まなくなっちゃいそうでかわいそうです!!

エタラビ
リンリン脱毛

マダガスカル1位!

June 23 [Sat], 2012, 17:06
今年は久しぶりにハリウッド映画が豊作の年になるのではないでしょうか。話題の新作映画や、待ちに待った大ヒット映画の続編など、毎月ナイスな映画が出続けているような、そんな気がします。そして先日、ドリームワークス・アニメーションからの大ヒットCGアニメ映画の続編、マダガスカル3が公開されたことで、北米映画興行収入ランキングがまたちょっと動いたみたいです。
もちろん首位はマダガスカル3!興行収入3550万ドル(約28億1300万円)を売り上げて、見事2週連続でトップの座を守ったそうです。やはりファミリー向けアニメは強いですね。
2位は、リドリー・スコット監督によるSF映画プロメテウス。今回は興行収入は2020万ドルだそうです。なんか予想よりあんまり売れてないのかな?って感じもしますね。
そして3位はトム・クルーズを主演にブロードウェイ・ミュージカルを映画化した初登場の「Rock of Ages」で、1510万ドルの売り上げだったそうです。これが特に意外でしたね。結構話題になっていたのに、初登場で3位と、関係者もきっとガッカリな結果のハズです。
いや〜どれも全部心踊っちゃう映画ばかりですね。そして来月にはついにダークナイト:ライジングも公開されますし。お金が足りないわ!笑

脱毛ラボ
ジェイエステティック

クイーンズ・イングリッシュ解散

June 09 [Sat], 2012, 15:08
イギリスでのエリザベス女王の即位60周年記念の盛り上がりはすさまじかったですね。数百万人もの英国民に祝われ、愛され、エリザベス女王もさぞかし嬉しかったことでしょう。しかしそんな裏で、イギリスの一つの伝統が失われてしまいました。
イギリスにはクイーンズ・イングリッシュ協会というものがあります。この協会はおよそ40年もの間、イギリス国民の「正しい英語」を守る活動を続けてきたのです。時代が進むにつれて言語は常に変化していきます。その中で当然、文法などをあえて誤って使ったり、文章や向後などを短縮化して使ったりというような現象が起きてきます。日本でもそうですね。
こういった英語の乱れを正そうと、さまざまな活動に励んできたこのクイーンズ・イングリッシュ協会、ついに解散が決まってしまったんだそうです。会員の高齢化や、時代にそぐわない活動などの批判などから解散の結論に至ったのだそうです。
たしかに日本でも若者たちが年上の方々から日本語がなっとらんと言われ続けていますよね。たしかにそう言われるのはわずらわしいことこの上ないのですが、なんとなく伝統があるものが消えていくのは切ないですよね。時代は移り変わっていくものだと割り切るしかないようです。

銀座カラー脱毛
エピレ脱毛

戦士の絆

May 30 [Wed], 2012, 15:58
日夜私たちは平和に過ごしていますが、戦争はあらゆるところでおこなわれています。ですが、国のために身を捧げようと誇りを持って戦う兵士たちの姿は、そこまでメディアで目にかけることは少ないような気もします。
アメリカは今、戦没者追悼記念日の連休を迎えたそうです。そして27日に、。「野球殿堂」で知られているらしいクーパーズタウンで、義足の退役米兵らが地元の消防士や警官らで成るチームとソフトボールの試合を行ったんだそうです。
この退役米兵チームは「Wounded Warriors(負傷戦士の意)」というチームで、米軍の任務中に手足を失った元兵士15人で昨年3月に結成されました。そしてこの日は、21─9で、Wounded Warriorsが勝利を収めたんだそうです。
負傷兵士らを支援する団体のトップを務めるケンドラ・カルフーンさんいわく、このようなチームスポーツは彼らの慣れ親しんだ仲間意識を呼び起こさせるんだとか。彼らの回復と生活への順応には欠かせないものなんですって。
軍人だってハートを持っています。彼らにもこれから心の平安が訪れることを祈っています。

アリシアクリニック
エスピル脱毛器

さすがに牛には勝てない

May 28 [Mon], 2012, 13:45
休みの日ってみなさんは1人ですごす派ですか?それともみんなでワイワイ楽しみたい派ですか?海外、とくにアメリカとかの休日、というか週末の過ごし方っていうのは、とりあえず大小どちらとなりにみんなでパーティ!っていう勝手なイメージがあるんですよね私(笑。米マサチューセッツ州ボックスフォードで、そんな週末土曜日に、きっと友達と集まってビールでパーティしていたであろう若者たちが牛に襲われました(笑。
なんでもその日、ボックスフォード警察には牛がさまよい歩いているとの通報が入ったそうなんです。現場に駆けつけてみるとたしかに牛数頭が家の前庭にいるのを確認できたそうです。すると牛はその民家の裏庭で行われていた若者たちのビールパーティ会場に乱入、あえなくパーティはお開きになったんですって。
その牛たちは、こぼれたビールをしきりに舐めていたそうで、他の缶も物色していたらしいです。完全に酔いどれ暴れ牛ですね。
後から牛のオーナーと友人数名が駆けつけて、無事に牛は連れ帰られたそうですが、せっかくの休みのパーティを潰された若者達が置いてけぼりで終わってしまっていますね(笑。

キャッシング 即日振込
自動車を売るなら!高額査定!

アラスカの方の愛

May 25 [Fri], 2012, 16:11
昨年3月に起こった東日本大震災では、津波が人々の命だけでなく、多くのや物、思い出を流していってしまいました。そんな流されたものは、漂流物となって世界各地に流れ着いているんですよね。そしてアメリカのアラスカに、そんな日本から届いた漂流物をそれぞれの持ち主に送り返してあげようという運動を起こした方がいます。
その方は、アラスカ州アンカレジ近郊に住むデービッド・バクスターさん。彼は24日に、ことしの2月から3月かけてアラスカ沖合のミドルトン島で見つかったサッカーボールとバレーボール、それに養殖用の浮球を、、国際宅配便で日本に向けて発送してくれたんだそうです。
しかも彼は当初、持ち主に直接手渡したいとも話していたそうなんです。ですが、最善の方法は送ることだとして、今回の行動に移ったのだそうです。
遠くにいる人でも、こうやって優しさを感じ取ることができるんですよね。とても素晴らしいお話です。

EMSボニック|ダイエットマシーン
ジュエルレイン|背中にきび対策

グレートバリアリーフのサンゴの危機!

May 21 [Mon], 2012, 11:52
グレート・バリアリーフをご存じですか?オーストラリア北東岸に広がっている、世界最大のサンゴ礁地帯、それがグレート・バリアリーフ。なんとこのグレート・バリア・リーフは、宇宙空間からも確認できるほどの広さがあるんですって!写真や映像でしか見たことないんですけど、それでも壮大で美しい場所だということがわかります。一度は行ってみたいです。そんなグレート・バリアリーフの近くを現在漂流してしまっている貨物船が、サンゴ礁に衝突する危険性があるようなんです。
その船は、上海を出航した全長186メートルの貨物船で、18日にクイーンズランド州ケアンズの北方の海上でエンジンが故障してしまったそうです。それから漂流を続けているそうなんです。
ですが、その船には荷物は積まれていないようで、汚染物質の流出も起きていないそうなので、ひとまずは安心といったところだそうですよ。
現在、豪海運安全当局が必死に対策に応じているようで、なんとか事なきを得そうですね。

プロアクティブ通販
豆乳クッキーダイエット

家康の時計は最高傑作

May 18 [Fri], 2012, 13:20
江戸時代といえば鎖国について語られることが多いものですが、実は徳川家康自体は貿易に対して非常に好意的な意見を持っていたと言われていますね。そんな徳川家康がもっていたある時計が、イギリスのある専門家に「最高傑作だ」と称されたようです。
まずその時計についてですが、今から400年ほど前、1609年に、千葉県沖で難破したスペイン船の乗組員を日本が救助したお礼として、スペイン国王から徳川家康に贈られたものだそうで、1581年に作られたものだとみられているみたいです。そしてこの時計の調査に当たったのは大英博物館の時計部門の最高責任者、デービッド・トンプソンさんというひとで、彼曰く、「16世紀の最高傑作といえ、当時の技術を知る極めて貴重な資料だ」ということらしいんです。そんなシロモノが江戸時代から今に至るまで修理や改造が行われることなく日本にあったなんて驚きです!さすが家康公ですね!!

ブブカ育毛剤
安い引越し業者

歌姫アデル、ヒットの代償

May 15 [Tue], 2012, 11:28
日本でも話題のイギリス人歌手アデルさんですが、なんだかお疲れのようで、自分の歌が世界でヒットしてしまったために自由に行動ができなくなっていることに嫌気がさしているみたいです。
現在24歳のアデルさんは、朝の「トゥデイ」という番組で。「有名人にはなりたくないわ。人々に見られたくないの。」とコメントしたそうです。「私はただ音楽がやりたいの。」という発言からも、有名人は楽じゃないんだなということがわかりますね。

ぶらり一人旅
りくのブログ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ssmayer
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/ssmayer/index1_0.rdf