あああ 

November 24 [Thu], 2005, 18:56
パソコンがまったくだめになってしまいついに初期化。
画像と文章は5時間くらいかかってやっと何とか保存することが出来ましたが
他のデータはすべてなくなりました。

待子あかねさん、ashさん、もしこれを見たらメールをください。

文学フリマは大盛況でした。ヨケマキルグレイテストヒッツはとりあえず完売でした。
すごい人だった。詳しくはきっきの日記を。
オカザキ君と宣伝活動をしいた時、灰根子さんのエロ小説を100円で買い、
その場で読みながら「ああ勃起してきた」って言ったらオカちゃんに
「ああもうやだこの人と回るの〜」と言われました。
うれしかったです(笑)
美人のところでTシャツを買いました。
サイズ大丈夫ですか〜?と俺の体にTシャツをあてていました。
勃起しました。

ではまた。

文学フリマ 

November 19 [Sat], 2005, 6:55
お待ちしてます。

日時:11月20日(日)11:00〜16:00
場所:東京都中小企業振興公社 秋葉原庁舎 第1・第2展示室(JR線・東京メトロ日比谷線秋葉原駅徒歩3分、都営地下鉄新宿線岩本町駅徒歩5分)
詳細 http://bungaku.webin.jp/

 

November 16 [Wed], 2005, 19:40
報告記念に先日詩人会の画詩人に「フィドラの解剖」を投稿。
あそこは投稿数が少ないのでいまだトップページにある。
うまい具合にいってまた来週投稿してマキルの名前を並べたい。
が、そううまくはいかないだろう。

お姉ちゃんの息子さん、すなわち甥っ子が昨日初めてハサミを見て、
感動して俺にメールをよこした。
親戚は正直なんだかとても恥ずかしいが、でもカッコいいといっているので嬉しい。
親子で画像の取り合いになったそうだ。
取り合いの意味がわからないかと思うが、
お姉ちゃんはインターネットを始めたばかりで、
画像をケータイに送りたかったんだけど出来なくて、
そんで甥っ子が出来たんだけどお姉ちゃんにあげなかったらしい。
かわいい二人だ(笑)
最終的には送ってもらって一件落着。
ライブ行くよ~と言っていた。
ライブに来るとうちのお姉ちゃんも見れるぞ。
ちなみにお姉ちゃんは2人いるがきっきの母親とほぼ同世代(笑)
甥っ子はショウ君と同世代。

まあ、お待ちかねの重大発表です。 

November 14 [Mon], 2005, 18:08
はい、マキルです。

昨年12月始め頃サンクスでもらった
「ハッピーカモンフェアその場で当たるハッピースピードくじ」に
2005年あなたの恋愛運 みずがめ座
「発展運です。将来を約束できる相手との出会いの予感。
 プロポーズも◎。」と書いてあった。
当時俺はまだまだ傷心の真っ只中で、
そんな事ありえないと思いつつもネタになりそうだと思って
財布に入れてとって置いた。

さて、

おしらせ 

November 10 [Thu], 2005, 7:25
木村カエラと草刈正雄が別人だと最近知ったヨケマキルです。
スケートの安藤美姫と戸塚ヨットスクールの戸塚宏も違う人なんですね。

ということで、
トノモトショウ主宰の同人団体「Fuck the People」
オフライン販売のお知らせ

11月20日(日)東京・秋葉原で行われる「第4回文学フリマ」に参加・出店します。
今月発行される「FP Magazine vol.010」を含む4冊のオフライン同人誌や
参加アーティストの詩集ポストカードなどを販売します。
ここを見ているみなさんは持っていると思いますが、
「ヨケマキルグレイテストヒッツ」も何冊か置きます。
CDも事前に言ってくれれば持って行きます。

日時:11月20日(日)11:00〜16:00
場所:東京都中小企業振興公社 秋葉原庁舎 第1・第2展示室(JR線・東京メトロ日比谷線秋葉原駅徒歩3分、都営地下鉄新宿線岩本町駅徒歩5分)
詳細 http://bungaku.webin.jp/

ユリゲラーズブログも軽く更新してますんで。
背景画像がユリゲラーズのアニメ版「それゆけユリゲラーズ!」(公開未定)の
画像になってます。

さて、と 

November 09 [Wed], 2005, 22:03
近々今年二度目の重大発表があるかもしれない。
一度目はユリゲラーズ結成のニュースでしたね。
アレはアレでインパクト充分でしたが、
今となっては自然な流れのようでもありました。

最近聞いた感動した言葉を二つ。

雑誌で読んだ甲斐よしひろのインタビューより。
「趣味でバンドを始める大人が増えてるらしいね。
 いい事だと思うし応援したい。
 けど一言、音楽をなめるなよ。」

昨日「のってけラジオ」で聞いた遠藤賢二の言葉。
「ミュージカルはニューヨークが本場だとか、
 サッカーはブラジルが本場だとか、
 そういうのそろそろやめにした方がいいと思うんですよ。
 自分の責任において自分でやる限り、
 本場はお前の魂の中にあるんだよ!」

はい。ロックの本場はヨケマキルだ!
俺がオリジナルだ!

逃がした魚は大きいぞ!!!かなり! 

November 08 [Tue], 2005, 20:13
はい。

金曜日に仕事帰り自転車で走ってて車にぶつけられ足を負傷。
ま、普通なら大事件ですね。
いきなりバックしてきた車に左足をもろにぶつけられました。
びっくりするほど大丈夫だったのでその場で終わり。
友人や会社の人には「そういう時は110番するなり大袈裟にしなきゃだめだよー」
などと言われるが、ヨケマキル様がそんなことで騒ぐわけにはいかないのだ。
そんな車にぶつけられたぐらいでがたがた騒ぐなよ。
で、整形外科に行き打撲という診断を受けつつ肩こりもひどいのでマッサージを受ける。
で、つばきっきが心配して来てくれた。
夜思い出して怖くて寝られなくなったが何とかやり過ごした。
今はもう大丈夫。
土曜日日曜日はきっきの日記参照。
ゆで卵をふざけて電子レンジで加熱して顔の前で爆発してやけどした。
日曜はユリゲ練習。
なんかすごい充実した。手ごたえあり。
居酒屋は相変わらず盛り上がる。
王さんが風邪をひいていたので「今日は行けない?」というと
「いや、軽く」と言ったので行ったら軽くなかった。
ライターを忘れミカドさんという店員さんにライターを借りたら
見事に着かないライターだったので「ミカドー!!!」とでかい声で言ったら
ちょうどミカドさんが料理を運んできた。
それからミカドさんはものすごく不機嫌だった。
ショウくんが誕生日だったので電話して俺のキャラクター「マキオ」と「マキゾウ」を披露した。

詩人バトルでつばきっきが優勝。いい作品だった。

首が痛くて回らないんですけど。 

November 03 [Thu], 2005, 20:29
今日はこの人のラジオ番組の公開生放送を見に行ってきました。

後の伊東美咲は看板ですよ。
いやあ、毎日聴いているへヴィーリスナーなのでね。
横浜のダイアモンド地下街ふれあい広場。
30分ほど前に行ったらもう立ち見で。
2時間も立ち見してきました。
疲れた。その前には例のフリーマーケットに行ったり、
そのあとはビブレに行ったりバスに適当に乗ったせいで変な経路で鶴見に行く破目になったり
疲れた疲れた。
なんて休日だ。
セブンイレブン以来久々に画詩の投稿。
「灰野アミルの死について(字数制限対応版)」です。
写真は去年のクリスマスにトミーの家に行った時に撮ったもので
一切手を加えてません。みてね。

最高の作品に向かって。 

November 01 [Tue], 2005, 19:00

「creed」がほぼ完成。
またひとつすごい作品が生まれそうだ。
これで「アスペルガー・トリック」収録曲は3曲完成。
相変わらずttの技が炸裂している。
出過ぎずやり過ぎず元曲を生かしつつ超えている。
今後が楽しみだ。

さて、土曜日はジダラクヴェンダーの管理者つばきっきが来浜。
ということでほんとにジダラクで素敵な二日間だった。
ボーリング場では思わぬキレキレ。
軽く器物破損。
ある事で俺が怒ってボーリング場のテーブル(たぶん)に
蹴りを入れて出て行ったのだが、
その時俺の背中に、
つばきっきの「ああ素敵」みたいな視線を感じてしまったのは、
彼女がMであるからという事と、
彼女がエキセントリックな人が好きだということと、
俺の自意識過剰から来るものだろう。
ま、実際はどうかわからない。
ま、たいした事ではない。
ttの「相変わらずだね」という声が聞こえてきそうだ。

あとは今度発売するユリゲラーズのグッズを作るための素材を買いにいったり、
デザインを考えたり、「エウレカ」を見たり、バーミヤンに行ったりして盛り上がった。
たのしかった。

で、2人で「エウレカ」を見たり映画を見たりすることは、
もちろん興味があるし楽しいことだからではあるけれど、
思い出を作るということでもある。
いつかいろんなことで忙しくなったりして映画を見る時間もなくなったりするだろう。
そんな時にふといつか見た映画の話をしたいと思う。

ブラックというタバコを買った。
ガラムに味が似ていた。

ハサミ4周年!!!! 

October 26 [Wed], 2005, 19:27
1991年の今日「ヨケマキルサイト−ハサミ−」は誕生。
4周年記念日です。
その日に更新!とぶぜ!音楽付き!
あの曲のカラオケだぜ!歌え!パソコンフルヴォリュームでたのむぜ!

で、更新できなかったのはやっぱり容量オーバーでした(笑)はい。
増やしました。

で、サンデースクゥルの過去の曲の編集盤も発売されますので、
買ってない人は買っておくれ。
ああ、めでたいね。
おめでとう!
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タカユキ様
» あああ (2012年06月17日)
アイコン画像まきる
» 文学フリマ (2005年11月24日)
アイコン画像まきる
» まあ、お待ちかねの重大発表です。 (2005年11月24日)
アイコン画像たちまこと
» 文学フリマ (2005年11月19日)
アイコン画像yuupopic
» まあ、お待ちかねの重大発表です。 (2005年11月16日)
アイコン画像まきる
» まあ、お待ちかねの重大発表です。 (2005年11月16日)
アイコン画像MAO
» まあ、お待ちかねの重大発表です。 (2005年11月16日)
アイコン画像たちまこと
» まあ、お待ちかねの重大発表です。 (2005年11月15日)
アイコン画像ざくろ
» まあ、お待ちかねの重大発表です。 (2005年11月15日)
アイコン画像ゆんゆん
» まあ、お待ちかねの重大発表です。 (2005年11月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ssmakyll
読者になる
Yapme!一覧
読者になる