引越しいたしました。 

2005年11月27日(日) 19時55分
『燃えろ!番組制作部』は引越し致しました。



2005年の1月に開設以来、みなさまのおかげでミリオンヒットも達成致しました。
誠にありがとうございました。

ますますのサービス強化を図る為、ポータルサイトを引越しすることになりました。
↓↓ 引越し先はこちらです ↓↓



リニューアル『燃えろ!番組制作部』



今後とも、よろしくお願い致します

11月23日(水)からの『娘DOKYU!』は? 

2005年11月20日(日) 21時25分
ミラクルな放送予定の『娘DOKYU!』

<月〜金>
テレビ東京・北海道24:53〜25:00
テレビ九州17:53〜18:00

11月22日(火)と24日(木)は、テレビ東京さん特別編成の都合により放送時間が変わります。それぞれ時間が違いますのでご注意ください。

22日(火曜日)
24:53〜25:00
     ↓
24:59〜25:06


24日(木曜日)
24:53〜25:00
     ↓
25:23〜25:30


23日(水)からは、二人ゴト形式の後半戦がスタート




モーニング娘。亀井絵里さんから久住小春さんにバトンタッチ




亀井さんの指令

『すっばらしいミラクルを今、ここで起こしてください。』
『自分のPRをしてください。(ものまねOK)』

ということで、いろんなミラクルに挑戦

まずは、そろばんが得意ということでチャレンジしてみるものの、何故やら大々大パニック

・・・。

ミ、ミラクルといえば、ミラクルか

続いて、ものまね披露

・・・。

う〜ん、いろんな意味でミラクル

さらには、けん玉にダーツに・・・・・・。




久住さんのミラクルが見ることができる!?・・・かもしれない一週間。




お楽しみに


燃えろ!番組制作部 in 楽天広場 も更新しました。


番組・DVD・ブログの御意見・御感想はこちらまで。
ssm.yoshimoto@nifty.com

湘南を応援してくださる方々、ありがとう!! 

2005年11月14日(月) 15時46分
             『湘南瓦屋根物語』DVD
                   12月7日発売




なんか、昨日、出演者(UFA以外の方々)とファンの皆さんが自主的に集まって街頭宣伝をしてくれたらしい・・・

しかも、新宿と渋谷で



なんてことだ。ほんとに申し訳ないことです



聞けば、石村さん卒業ライブ(東京厚生年金)でも、自主チラシを配っている若者がいたとか

この作品って、ホント愛されているんだなって実感するニュースです。誠にありがとうございました



しかし、DVD作品の宣伝って難しいんです
発売元であるUFWさんが大金はたいてCMうちまくればいいってもんじゃないし、上映無しのイベントやっても菅谷さんファン以外は、なかなか集まってもらえないし・・・

いろんな会場や映画館、ネットTV系で作品を上映したいところですが、なにせ1回テレビ東京さんで放送していますから、局の方々に許可をいただかないと無理(これがまた色々あって難しいのです)
オリジナルである『サイしばシリーズ』の時とは状況が全く違います
かといってテレ東さんで再放送していただけるほどメジャーではないし・・・

非常に微妙な作品です

しかし、社会学者・宮台真司さんも絶賛していただいて、自ら、DVD特典作品(元祖・湘南瓦屋根物語)に出演していただいているほどの作品なんです

元祖といえば、ロードショー中の北野監督作品『TAKESHIS'』にも出演されている寺島進さん、津田寛治さんらもTV版湘南を見ていただいてたのです。しかも元祖の台本を読んでいただいて『おもしろい!』ってことで出演をしていただいた方々なんです

菅谷さん所属のアップフロント社員の方でも作品のファンが結構いらっしゃるし(笑)



いろんな意味で微妙に湘南ファンが広がっているんですよ



いかに、ハロプロファン以外の方々にも作品を見ていただくかがカギですよね。見ていただけたら『あの面白さ』がわかっていただけるはず!
今後、他の作戦も考えてみたいと思います

今後の『娘DOKYU!』はどうなる? 

2005年11月13日(日) 20時42分
二人ゴト形式の『娘DOKYU!』ファンの皆様へ

モーニング娘。新垣さん、高橋さん、紺野さん、道重さん、亀井さんと放送してきて大好評だった二人ゴト形式は、11月23日(水)から再開予定でございます。

後半は、吉澤さん、藤本さん、小川さん、田中さん、久住さんバージョン(順不同)を放送いたします。

ロケもすでに無事終了しました。
それぞれ見どころ満載でお送りいたしますのでお楽しみにしていてください。


ところで・・・、

先週・今週と日本テレビさんで放送されている『ガキの使いやあらへんで!!(芸能人釣り選手権)』

この番組のロケが先月某日に河口湖で行っていましたが、実は同じ日、小川さんバージョン娘DOKYU!のロケも対岸でやってたんですよ(笑)

こちらは、釣りではありませんが・・・。

小川さんの大好物を使った得意料理が炸裂です!!

放送日はまだ秘密ですが、お楽しみに


番組・DVD・ブログの御意見・御感想はこちらまで。
ssm.yoshimoto@nifty.com

今週の『娘DOKYU!』は? 11/14-11/18 

2005年11月13日(日) 19時24分
ガッタススピリッツ放送中の『娘DOKYU!』

非常にたくさんのガッタス応援メールありがとうございます

<月〜金>
テレビ東京・北海道24:53〜25:00
テレビ九州17:53〜18:00



今週も、ハロプロフットサルチーム Gatas Brilhantes H.P.特集です。



10月20日に駒沢体育館で行われた
『第2回すかいらーくグループCUP』の模様と
超ロングインタビュー集『スピリッツ オブ ガッタス』
(11月22日発売・講談社)
連動企画の続きです。


次々と、フットサルに対する熱い思い・真実を明かしていく・・・。


そして、そのスピリッツは今大会に生かされたのか・・・。



彼女達の本気の戦いを目に焼き付けてください
お楽しみに


11月14日(月)は、テレビ東京さん特別編成の都合により放送時間が変わります。ご注意ください

24:53〜25:00
     
25:23〜25:30



番組・DVD・ブログの御意見・御感想はこちらまで。
ssm.yoshimoto@nifty.com

明日からの『娘DOKYU!』は? 

2005年11月08日(火) 23時03分
皆様からの応援メールが増えまくりの『娘DOKYU!』

<月〜金>
テレビ東京・北海道24:53〜25:00
テレビ九州17:53〜18:00



明日からしばらくは、ハロプロフットサルチーム Gatas Brilhantes H.P.
企画がスタート致します。



10月20日に駒沢体育館で行われた
『第2回すかいらーくグループCUP』の模様

プラス何日かは、

特別に、まもなくリリースされる超ロングインタビュー集
『スピリッツ オブ ガッタス』連動企画もお送り致します。
(11月22日発売・講談社)


アイドルたちが素顔で語った「ゼロからのフットサル挑戦」の真実 。

メンバーがそれぞれ胸に秘めるガッタスのスピリットが今、明かされる。



フットサルに対する熱い思いを赤裸々に語ったファン待望の一冊!
この中から、いくつかの話を抜粋して、何日間か紹介したいと思っております。


お楽しみに!!



またまた
  燃えろ!番組制作部 in 楽天広場 も更新しました。




そしてなんと、ついに当ブログがミリオンヒットを達成致しました。

今年1月からスタートし、全160記事に対して100万人以上が
御来場!!!!
1記事に対しても、約6,250人が見ていただいている計算になります。


ほんとにありがとうございます。

近々、ミリオン突破プレゼント企画をやりたいと思います。
今後ともよろしくお願い致します。


番組・DVD・ブログの御意見・御感想はこちらまで。
ssm.yoshimoto@nifty.com

湘南瓦屋根物語の続編はどうなる?? 

2005年11月05日(土) 5時49分
Berryz工房・菅谷梨沙子主演
『湘南瓦屋根物語』DVDのジャケットが発表されました。





この作品、絶対見て損はありません
自信あります
私達スタッフとファンの皆さんがDVD化を強く希望し続けたこの作品。
ようやく念願かなう瞬間が12月7日(水)にやってくるのです。


長かった・・・。


3年半の月日は、サイボーグしばた以上・・・。

同時に放送されていた松浦亜弥&藤本美貴『ことミック』は瞬時にDVD化されました。それは、それで大好評だったので嬉しかったわけですが、今回の湘南DVD化も超感激です。
(この時の『ことミック』DVD用TVCMには、ナレーションに瓦屋根家族を採用してたんですよ。覚えている方いらっしゃるかなぁ。)

しかし一時は、もう湘南のDVD化は無いな・・・ってあきらめた時もありました。
(結構、作品イメージが事務所さんのカラーとは掛け離れてますもんねぇ。)

しかし、あきらめずDVD化をお願いした甲斐がありました。
ハチャマさん、ほんとにありがとうございます


担当者さん『それぞれ1万枚以上いったら、続編期待しちゃいますよね。』



うぉーーーー
続編つくりたいーーーー





スタッフで、手売りでもしようかな・・・





とにかく、イニシャル枚数(始めに世に出回る販売数)は非常に少なめと思われますので、予約購入をお勧め致します。


↓↓作品詳細↓↓
『湘南瓦屋根物語』笠木監督監修HPは、こちら
湘南に関わった人々が集まったブログ『裏湘南瓦屋根物語』は、こちら

いろいろ更新しております。 

2005年11月03日(木) 22時18分

久々に

『燃えろ!番組制作部 in 楽天広場 』を更新しました


よろしければお立ち寄りくださーい

楽天バージョンはこちら



またBerryz工房・菅谷梨沙子主演『湘南瓦屋根物語』の笠木監督監修のHPも大好評です。
こちらからどうぞ。

さらに、湘南に関わった人々が集まったブログ『裏湘南瓦屋根物語』
こちら

今週・来週の『娘DOKYU!』は? 

2005年11月02日(水) 1時12分
絶好調放送中の『娘DOKYU!』

<月〜金>
テレビ東京・北海道24:53〜25:00
テレビ九州17:53〜18:00



モーニング娘。道重さゆみさんから亀井絵里さんにバトンタッチ



道重作超々愛情手作り弁当を試食する亀井さんの衝撃リアクションからスタート

さらに道重さんから亀井さんへの伝言は、
『ギャグを連発させてほしい
『感動した話をしてください』
『自分で台本を書いてストーリーをつくり、1人で演技してほしい』

という・・・
番組リニューアル後、もっともハードルの高いお題が用意された・・・。

たまらず、クレーム電話を道重さんにかけだしてしまう亀井さん

はたして無事、指令をまっとうさせることができるのか



亀井さんの困り果てた姿を堪能できる一週間・・・



お楽しみに


来週中盤からガッタス新企画がスタートします
まだ出演していない、吉澤さん、藤本さん、小川さん、田中さん、久住さんは、その後放送致します。しばらくお待ちくださいませ。
(放送順は秘密です。)

そちらもお楽しみに


番組・DVD・ブログの御意見・御感想はこちらまで。
ssm.yoshimoto@nifty.com

リトルホスピタルDVD発売です!! 

2005年10月25日(火) 13時38分
テレビ東京系「美少女日記V」コーナードラマ


『リトルホスピタル』


監督:脚本 安田真奈

出演:加藤紀子、稲葉貴子
    
    Berryz工房・夏焼雅、熊井友理奈、℃-ute・村上愛




いよいよ、明日DVD発売です
(Vol.1/Vol.2)


12月に発売予定の『湘南瓦屋根物語』と同じように、続編が決定するもしないも皆さん次第なんです。
ぜひぜひみてやってくださいませ

お願い致します


リトルホスピタルの作品詳細と予告編映像はこちらからどうぞ