嫌いな空 

July 11 [Wed], 2007, 9:50
なんで
なんで
どうしてって



心の中で叫んでも
この声はあなたに届かない


あたしの言葉は拙くて
あたしの心は幼くて


見えない
伝わらない
届かない
報われないの



あたしこの空になりたい

広く、青く、透明で、
暖かくて、冷たい、



この青い空この青い空この青い空



だからあたしはあなたが嫌い
あなたといるとあたしの空は
どんどん曇って
狭くなってしまうの

時々細い、光が差すこともあるけど

それじゃあだめなの

それじゃあ、全然足りない



あたしに光をくれないあなた
それでも太陽が欲しいあたし


欲しくて欲しくてどうしようもないの
この気持ち、どうしたらいい?


待てないあたしはわがままなの?
それともあたしのしたことが悪かったの?



あたしは空

あなたは光



好きだよ
好きだよ
好きだよ



だから瞳を合わせる前にさよならしよう


あなたの光がきれいなうちに
あたしの空が曇る前に



うそつきなあたし
笑っちゃうね
これもあたしのわがままかしら

切ないなあ。 

July 10 [Tue], 2007, 23:20
自分のきもち。

いっつも弱くって、ほんと困っちゃう。
すぐ逃げちゃうのが悪い癖。

何があってもちょっとのことじゃ動じない人間になりたいんだ。



好きな人の気持ちがわからないの。
メール送っても返事が遅かったり。
たったそれだけのことなのにすごくキリキリしちゃって。
他にもやらなきゃダメなことがあるもんだから、そんな気持ちから目をそらそうとしたり。

嫌いになっちゃえれば楽なのになあ。
あたしには、恋人なんて一生いらないんだもの。

そんなこと考えたりして。

でも街中で幸せそうにしてるカップルたちを見たら。
羨ましくて泣きたくなるの。
あ〜あ、あたしの隣にいるのが大好きなあの人だったらいいのに。
とか、そんな事。

気持ちが不安定なのがすっごくしんどくて。
あの人のダメなとことか嫌いなとことか探してみるけど。

結局あたしあの人のことが好きなんだなって再確認するだけだ。


こんなに、しんどいの。この気持ち。
ねえ、どうしよう。
ねえ、どうしたらいい?


あたしの、この気持ち。

me me she 

June 12 [Tue], 2007, 0:58
を聴いてると、思わず泣いてしまいそうになります。

RADWIMPSのme me she。

男の子が別れた彼女に対する切ない気持ちをうたった歌。



あたしには片思いの好きな男の子がいます。
少し前までやってたバイト先で一緒だった子です。
時々連絡を取ったりしてて、多分その子もあたしのことを少しは気にしてくれてる感じ。

でもお互いにバイトはやめてて、住んでるところが遠いのもあって中々会うこともできません。
あたしは学生で今は他のバイトもやってて、彼は彼で仕事やバイトがあったり。

お互いに空いてる時間が少ないから、
会おうと思ったらそれなりに時間を作る努力が必要なんだろうけれど、
あたしと彼の好きな気持ちには多分ものすごく差があって。

あたしは彼のことがとっても好きなんだけど、その気持ちのやり場がなくて、
このままじゃ片思いに疲れちゃいそうな気持ちになります。

でも、多分、彼のことは大好きで。

この気持ちのアンバランスさにとっても苦しくて切なくなります。
不安で不安でどうしようもなくて。
でも心の中には、彼を好きになったことで生まれたあったかい気持ちが存在してることも事実で。

いっそ嫌いになっちゃえたら楽なのにな、とか、そんなこと考えてみたり。
でも、きっと、嫌いになり方なんで知らないのにね。



こんなあたしの気持ちと同じとは言えないだろうけれど、この曲を聴くとその切なさの距離感にほんとに涙が出そうになります。大好きです、ほんとに。

初ブログです♪ 

June 12 [Tue], 2007, 0:49
こんにちははじめまして、関西在住の学生です

これから日常のこととか、色々書いていきたいので
みなさんよろしくお願いしますね
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:メロ
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
好きな音楽
:RADWIMPS aiko BUMP
好きな映画
:elephant ゆれる
好きなファッション
:カジュアル

恋に学校にバイト、色々がんばってます☆
コメント・メール等お気軽に書いて頂けると嬉しいです♪
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
Yapme!一覧
読者になる