あまおう

April 30 [Sun], 2017, 15:14
前日名簿作りのお手伝いをしたら、お礼にと苺のあまおうをいただきました〜\(^o^)/

  かい
  るい
  おきい
  まい

のあまおうです。


評判通り美味しい〜

もちろんレオとリクにもお裾分け。

レオはフライングで先に少し食べてしまいましたが、
リクはしっかり待ってますよ


でも食べ始めると早い早い!もぶれるよ。ププッ ( ̄m ̄*)


さて、九州には九州エリア限定の、い・ろ・は・すのあまおうがありますよ。
甘すぎずさっぱりしていてレオ母のお気に入りです
340mlサイズだけど、お値段は他のいろはすの555mlサイズと同じ。
さすがあまおう  といってもスーパーで買うから100円くらいだけどね

さらに、ローソンからあまおう苺のモンブランも出ました。(150円)
こちらも九州限定?
苺の甘酸っぱさとチョコクランチがよくマッチしていて美味しい〜

この夏ローソン通いしそうです(o^^o)ふふっ♪

リク11歳と花

April 24 [Mon], 2017, 22:29
少し前だけど、3月31日にリクが11歳になりました
心配した頻尿もほぼ元に戻り、安心の毎日です。

お誕生日には菊ひな母さんからプレゼントをいただきました
菊ひな母さん、いつもありがとうございます

「絶対僕ももらえる」と、お座りしてレオ母を見つめて待っているレオと、
「はよ!」と、レオ母の膝に前足を乗せて催促するクぼんです。ププッ ( ̄m ̄*)
リクぼん、また1年元気に過ごそうね。病院は嫌だからね

さてレオ家地方は20℃超えの日が続き、初夏の陽気になってきましたが、
少し前にはお花見もしっかりしてましたよ。

チューリップはレオのトリミング中にリクと行きました


桜はみんなで行きましたよ
やっぱりこの写真は撮らないとね





来年もみんなで元気にお花見しようね

犯人は?

March 28 [Tue], 2017, 19:52
レオ父がもらってきた長崎ちゃんぽんのカップ麺が・・


またこんな事に
前にも一度あったけど、上手にフィルムを剥いで、カップの底をベリベリと破いて
麺とかやくを全部食べていました

粉末スープとスパイスと調味オイルは食べてなくて良かった〜


犯人は、水をゴクゴク飲んでいたレオでしょうか?


それとも、麺をお口にくっ付けているリクでしょうか?

またレオ・リクの手(前足)の届く所に食べ物置いてしまって、反省中のレオ母です。
油断したな〜(´‐ω‐)=з フー



※リクぼんの頻尿は落ち着いてきました。
もう薬も飲まなくて大丈夫のようです



【今日の体重】レオ→4.2kg リク→3.4kg

たぬき絵

March 19 [Sun], 2017, 16:55
たぬき絵作家の堤けんじさんに色紙絵を書いていただきましたv(≧∀≦)v うれし〜 ♪


☆山王神社で、ギターを弾きながら☆クスノキを歌っているのはあの人

レオとリクも、うっとりと聴いていますよ〜

散歩

March 10 [Fri], 2017, 18:25
今日の夕方のお散歩は寒かった〜
レオもリクもマフラーを巻いてお散歩よ(*≧m≦*)プププw


レオもリクも元気に階段を上ったり、、


あっちこっち寄り道して楽しい、嬉しいお散歩でした


実はリクぼん、頻尿で(おしっこは溜まってないのに残尿感があるみたい)一か月の間お薬を飲んでいましたが、やっと良くなってきて、明日の薬が最後。
今後は薬なしでしばらく様子を見る事になりました。
もう大丈夫かな〜?

春〜♪

March 03 [Fri], 2017, 18:01
3月になりました
朝晩はまだ寒いけど、昼間は日差しがあるとちょっとぽかぽか

レオもリクも元気にお散歩しました。


「兄ちゃんの後をついてきなさい!」だったり、


「僕の方が足取りが軽いです!」だったり

レオはずいぶんと薄毛になってきて、時々ブルブルってするので服を着てますが、
リクぼんは服が無くてもへっちゃらです。というか、服を見せると逃げるし〜

今日はお散歩の途中に1歳のヨーキーと会いました
なんと名前はレオ君
ますますテンションが上がってしまいます
元気で可愛い男の子。
また会えるといいな〜。

シンビジウムも蕾が膨らんできました〜

冬の間は室内に入れていたけど、もう昼間は外に出しても大丈夫そうです
今年は5鉢に10本の花が咲きそうです

そして、2年目の(多分)ブルーベリーも今年は花が沢山咲いてきました。


同系統で別品種を2本植えた方が実の付が良いと聞いて、ガルフコーストとピロキシーを植えたのに、1本は昨年枯れてしまい、しかも、植える時にどっちがどっちなのか分らなくなってしまいまして・・・。
今残ってるのはどっちなん???(;´Д`) うぅっ。。

「レオ母らしいね〜」って声が聞こえてきそうな気がします( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

1月は…

February 01 [Wed], 2017, 19:40

1月は、2日3日にそれぞれの実家で新年会。
福岡のお姉ちゃんに遊んでもらったり、おやつをもらったり、またまた沢山のお年玉をもらったレオとリク

7日には☆トリミング
年末には予約が取れなかったから新年早々のトリミングになりました
リクはお店の前で入店拒否してました

お節に飽きたら☆チャンポンもね
9日は今年初のチャンポン。もちろんウマウマでした〜

その後レオ母風邪ひきまして・・・3日間ほど熱が出、治ったかと思ったら今度はレオ父が、なんとインフルエンザ
予防注射は打ってたのにね

数日経ってレオ父のインフルエンザも治り┐(´д`)┌ヤレヤレと思っていたら、今度はレオの耳がカサカサで赤くなっていて病院へ
塗り薬と飲み薬で今は完治

元気なのはリクだけでしたよ(^^;

2月からはみんな元気に過ごそうね


こちらお正月の1枚

福岡くっき〜と一緒にお散歩。
いつもは一緒に来ないレオがついて来て、た〜いへん賑やかなお散歩になりました
人間で言うと今年、左から60才、76才、68才のじいちゃん散歩(*≧m≦*)プププw

1月のうちに・・(^^;

January 31 [Tue], 2017, 18:38
happy new year

新年の挨拶をしないと次へ進めません!
ぎりぎり1月でセーフ(なのか?(;'∀'))

レオもリクも年相応に元気です
炬燵の中が定位置となっている今日この頃です(*≧m≦*)プププw

写真は1月4日の初詣
今年も元気に過ごせますようにお参りしてきました。
お友達ワンちゃんも変わりなくいてくれますように

今年もどうぞよろしくお願いします。

再検査と紅葉

December 06 [Tue], 2016, 18:15
3日土曜日にレオの血液の再検査に行ってきました
前回数値が高かったのはコレステロールとALP。
今回はだいぶ下がっていましたが、それでもまだ正常値よりもやや高め
ALPの増加は肝機能疾患が疑われるみたいだけど、今の所、咳以外は特に異常は見られないので、様子を見てまた2~3か月後に検査してみる事になりました。
(コレステロールの事は先生と話をしたけど忘れた後でレオ父に聞いてみないと

気になっていた咳の原因ははっきりしませんでした。
乾燥も咳の原因のひとつではあるらしいので気を付けようと思っています。

前回よりも数値が下がっていて、心臓の病気ではないと言われ、少し安心はしたけど、でもなんか、もやもや感が残るレオ母でした。

リクの嘔吐は最近少なくなったけど、レオもリクも老犬だからこれからはやっぱり食事を考えないといけないかな〜

以前買った手作り食の本を引っ張り出してみたレオ母でした


さて病院には早めに着いたけど診察は7番目。
気持ちのいい青空だったので、診察前にたっぷりお散歩が出来ました。

紅葉も綺麗です。青空はいいね~


あらら、リクぼん待てができませんでした


これは何の葉っぱだっけ
ちょっと凛々しめリクぼん(*≧m≦*)プププw


午後からもお出かけ〜
あちこちのイチョウも黄色く色付いて、今が見ごろです

琴海


市民会館の横


光永寺の大木


光永寺の門の外から、レオとイチョウ(見たまんま


お出かけしてお散歩もたくさんして、大満足の2わん。
夜中はご飯の催促もなくぐっすりでした
あっ、レオは病院の疲れもあったかな(^^;

健康診断

November 26 [Sat], 2016, 23:31
先週辺りから急に寒くなったレオ家地方です
寒くなるとおでん
具材を継ぎ足し継ぎ足し、もう三日も食べてますよ。
晩ごはん楽ちんでいいわ〜





さて、レオとリクの年に1回の健康診断に今月12日に行ってきました

リクは問題なし。
時々吐くけどそれも「週に1回位だったら問題ないでしょう」って!
でもリクは週に1回か2回吐くので問題が有るのか無いのか微妙┐(´д`)┌ヤレヤレ
先生がおっしゃるには、今食べているフードの原材料と違う原材料を使っているフードに替えてみる事もいいらしいです。

レオは数値の少し高い項目が2つあって、念のために来週再検査となりました
食欲もあり、普通にしているけど、時々咳をします。
これが今一番気になっているところ。

先生によ〜く診てもらって治そうね!


今回のご長寿わんこはなんと26歳(残念なことに先週亡くなったみたいです

レオもリクもご長寿賞目指して頑張ろうね
P R
【レオ】 プロフィール
レオ
*2002年10月13日生まれ♂
*4.4s(2015.12.4)
*ドライブ大好き!
【リク】 プロフィール
リク
*2006年3月31日生まれ♂
*3.4s(2015.12.4)
*母さん大好き♪
画像BBS
最新コメント
菊ひな母
» あまおう (2017年04月30日)
ラムママ
» あまおう (2017年04月30日)
レオ母
» リク11歳と花 (2017年04月27日)
レオ母
» リク11歳と花 (2017年04月27日)
ラムママ
» リク11歳と花 (2017年04月26日)
菊ひな母
» リク11歳と花 (2017年04月25日)
レオ母
» 犯人は? (2017年04月14日)
菊ひな母
» 犯人は? (2017年03月29日)
レオ母
» たぬき絵 (2017年03月28日)
菊ひな母
» たぬき絵 (2017年03月19日)
トップページへ
月別アーカイブ