久々の 

January 12 [Mon], 2009, 10:47
久々の更新になってしまいました

元旦から、ママぶー発熱39度5分まであがり、

1年前の解熱剤を飲んでしのぎました・・・。

実家からGETしてきた煮物は、ママぶーの貴重な食料に、

パパぼん&すーちこは、元旦からデニーズにてブランチです

2日にパパぼん実家に行く予定が、ママぶーのみ留守番

新年のご挨拶にも行けず、いまだ咳が続いていて、

胸が咳のしすぎの筋肉痛です

とんだ2009年幕開けで、一体どうなるやら・・・

デジカメが壊れたので、テンション上げるために買っちゃいました

今は、仕事再開で、ぐうたら寝正月から復活するのに精一杯、

パパぼんも、1週間の出張でお疲れ気味、

この連休もボケボケ家族。寒いしどこも行きませぬ。

波が去ったら、新しいデジカメ片手にどこか参りましょう

そうそう、弟夫婦に女の子の赤ちゃんがうまれました〜

おめでとう

ばあば経由でいただいた画像を、弟に無許可で携帯の待ち受けにしちゃった

だってだって、可愛すぎる(人´∀`).☆.。.:*・゚

口と鼻が、当時のすーちことそっくり

ということは、ママぶーにそっくり

ということは、ばばにそっくり

ということは、弟にそっくり

赤ちゃんって、みんなあんな口元だっけ

これから段々かわって行くから・・・ね(;´∀`)

目元はママに似るといいね

スケートと観覧車 

December 30 [Tue], 2008, 23:14
去年の冬休みもやりましたが、今年も挑戦

赤レンガのスケート

ものすごい混雑だったので、写真は開場前。



パパぼんにくっついて、へっぴり腰のすーちこ。

壁とお友達だったのが、少しは一人で歩くようになって、でも足が痛くて1時間で終了。

終了間際、調子に乗りすぎたパパぼん、すーちこを道連れに転倒。

パパぼん腰を打って、念のため湿布貼ってます

ちなみにママぶーは今回もカメラマン&カフェでまったり





夜の食事後、すーちこリクエストで、コスモワールドの観覧車へ。

40分待ちでしたが、ワンセグみたり、DSしたり、MIXIしたり・・・あっという間。

夜景が綺麗

 ランドマーク側。

 海側。本当はベイブリッジも見えるのですが。

パパぼん高いところは苦手なんだって

手に汗かいちゃって、大変でした景色も楽しめないし・・・

すーちこは大喜び

ママぶーも高所恐怖症寄りだけど、観覧車は平気だったよ〜。室内にいる雰囲気だからかも。



楽しい冬休みも、折り返し地点。

明日は、帰宅します。

おとうさん、おかあさん、お世話になりました。

また食べるんだ(汗) 

December 30 [Tue], 2008, 22:32
今日から合流したパパぼんと、赤レンガにてブランチ

フードコートで、パパぼんたちは崎陽軒のラーメン

お味がイマイチとのことで、詳細は省略。

ママぶーは、ブレッツカフェクレープリーで季節のおすすめガレットのルスティックを。



ガレットはフランス・ブルターニュ地方の伝統的な食べ物で、そば粉のクレープのこと。

ママぶーがチョイスしたのは、ポテト・スイスのグリュイエールチーズ・イベリコ産チョリソ・グリーンサラダ・生クリームのガレット。

チョリソがやや苦手な感じでしたが、他はとってもおいしくて、今度はデザート系も食べてみたいな

赤レンガ行きのメインの目的はまたにすることにして、雑貨を買ったり、コーヒーを飲んだり、まったり


夜は飲み会のママぶー父を抜かしたメンバーで、クイーンズスクエアに今月オープンしたばかりの、

PREMIUM BUFFETへ

  

和洋中・デザートなど60種あって、チョコレートファウンテンもおなかいっぱい



お店からもちょっと見えますが、コスモワールドの夜景が綺麗撮影はテラスから。



寄り道をして帰りました。



お散歩 

December 29 [Mon], 2008, 20:09
すーちことお散歩に出掛けました

食べてるばかりじゃマズイ

近所のパシフィコのデッキから・・・



臨海公園に抜けます。





ぷかり桟橋をとおり、



国際橋を渡って、ワールドポーターズヘ。



すーちこのお洋服を買ったり、コールドストーンでアイスをはんぶんこしたり。

ランドマークに戻り、ママぶー母と待ち合わせ。

タルトのお店、La Maisonでお茶をしました。

  

チョコ・ベリー・フルーツです

結局食べちゃったね

念願の場梅蘭 

December 28 [Sun], 2008, 19:08
夏に中華街で梅蘭やきそばを食べたかったのに、

すごい行列で暑さで死にそうだったので断念

ららぽーと横浜にあると知り、行って来ました

梅蘭やきそば小と杏仁豆腐のセット



たまごで丸く形作られた中を割ると、とろっとろのあんかけが


そして夜は昨日渋谷で買った、銀のぶどうの

かご盛り 白ららをデザートに

ちなみに『しらら』と読みます。



豆腐みたい

ふわふわでほっぺが落ちました〜

食べてばっかり

仕事納めランチ 

December 27 [Sat], 2008, 22:11
本日はママぶーの仕事納めでした。

みんなでランチに行きました

地中海ビストロシェ ウメツ

はじめての場所でとっても楽しみにしてました

豪華でリーズナブル

地元でまたまたお気に入りのお店発見です

前菜は、ムキエビのラビオリ・エスカルゴのパイ包み・たこのマリネなど。



メインはママぶーはムキエビと季節の野菜のぺペロンチーノ。
山芋が入っていておいしかった〜



ほかの人のオーダーも紹介すると・・・



ワタリガ二のトマトソースパスタ。



牛ハラミのグリル。



デザートは林檎のシャーベットと洋風ぜんざい。



いつもは自分でお弁当を適当に詰めて持っていくことの多いママぶー。

かわいいインテリアに囲まれたお店でのランチに幸せいっぱいでした

すーちこは一足先に数日前からママぶー実家にいます。

ママぶーは夜に合流。

ちなみにパパぼんは二日連続の忘年会

自分の実家にお世話になり、30日に合流します。

お互いしばし実家天国かな(笑)

恒例のクリスマスディナー 

December 24 [Wed], 2008, 21:56
ここ数年、クリスマスは、自宅からで5分の

『アル メルカート ヴェルデ』にお食事に行ってます



写真はキッズケータイのものなので、画像は悪いですが、お許しを・・・

牛フィレ肉がメインのコースを予約せずに行ったら、

別ののクリスマスメニューを勧められました

前菜は、鴨肉のロースト・マスタードソース、ズワイガニとブロッコリーのテリーヌ、
林檎と生ハムのサラダ仕立て。



かぼちゃのスープ。



お好みのパスタ。
グラタンパスタ・ベーコンとチーズ、若鶏ときのこのガーリックペッパー。





メインディッシュは、チキンの香草焼き・プロヴァンス風。



ドルチェは、苺のムース。



これにビール・ワイン・コーヒー・紅茶からひとつチョイスできて一人¥2500

コースを2人分オーダー、単品ですーちこのドリンクと、名物のピザを。

これを3人で取り分けるだけで、おなかがいっぱいになります

サラミのピッツァ。



店内には蒔窯があり、もっちもちで美味しいです



外装も内装も雰囲気があって、今夜はカップルもたくさん。

美味しいし、見た目も豪華なのに、リーズナブルなので、家族連れも多いです。

とっても幸せ〜な夜でした


パパぼん実家クリスマス会 

December 23 [Tue], 2008, 23:41
今日は、パパぼん実家で、クリスマス会

ママぶーの咳はまだ治らず、すーちこは鼻かぜ、

明日もまだ学校があるので、初の昼間開催

お昼にいらっしゃいとのことでしたが、もう実家親子で準備はほぼOK

なんてボケボケな嫁でしょう

盛り付けて並べて、多少のお片づけのみの参加で、

あ、おしゃべりはたっくさんしました

すっかりごちそうになりました

去年まではおばあちゃんサンタが登場しましたが、

子どもも大きくなったので、普通にをいただきました

すーちこが希望したのは、図書券

なんか・・・味気ないお年頃

すーちこと、仲良しの中1の従姉と、ママぶーは、

3人でDSだマリオのミニゲーム

もちろん最下位ですあまりゲームに興味のないママぶー。

興味があるのは甘いもののみ

実家ではを食べなかったので、地元のケーキ屋さん、

パティスリー花でショートケーキを



夕飯はもう食べられないよーと言いつつ、

昨夜のお鍋の残りで、雑炊にしてみました

年末年始、暴飲暴食に注意

あ、年賀状先ほど一気に完成です

 

December 22 [Mon], 2008, 23:05
すーちこ、月曜に一応休んで火曜より学校復帰

正確には月曜夕方の英語教室から復帰。

ところが火曜にママぶーが声枯れ

喉はそんなに痛くないのになー。

木曜に婦人科へ。筋腫治療のホルモン剤2クール目をもらいに。

風邪薬もいただけるとのこと。この日、咳が悪化。

暖かい日だったので、マスクをしていても妊婦さんに悪くて、

外で待っていました。空いていてよかった〜

で、いただいた薬が大変でした

翌日は年に数回の研修で高崎へ。テストもあります。

ほとんど勉強をしなかったけれど、ある程度は答えられるはず・・・あれ

なーんにも浮かんでこない・・・頭がまったく空っぽ

そのうち、眠くて眠くて・・・まだ答えを書いている途中なのに、気付くと文字じゃなく、

ミミズらしきものを書いていて・・・睡魔に立ち向かうのに必死

テスト後の研修会も、8割寝ていて、さすがに周りもびっくりして、

上司に具合が悪い上に、薬が効きすぎているらしいといってくれたものの、

最初は上司に何度となく叩いて起こされ、それでも寝てしまう、ついには気付かない、

ひどい態度の私

薬をやめ、市販薬で土曜の仕事、日曜のお買い物をこなし、

月曜はPTAが早く終わり、内科へGO

春にやった咳喘息のように、気管支〜胸のほうにすすんでいるとのこと、

眠気のないものにチェンジしてもらいましたが・・・量がハンパない

薬剤師さんが、一部ジェネリックにしてくれたにも関わらず、

恐ろしいくらい薬代がかかってびっくり

健康第一を実感しました。

すーちこが再び鼻かぜ・・・書初め練習の過密スケジュールをぬって、

また病院かしら・・・

写真は、クリスマスの買出しに日曜にレイクタウンへ行ったときの、

お好み焼きゆかりの豚玉&広島焼き

HPにはドリンクのクーポンがあったので、ラッキーだったし、

おいしかったです

お外でお好み焼きなんて、何年ぶりだろう



結婚記念日 

December 14 [Sun], 2008, 10:10
12/11は、結婚14周年でした

出張中なので、電話でちょっとお話をしたのみでした

昼間は実家の両親から、何かおいしいものを食べてね、ということで、

商品券の&すーちこに一足早いにDS iが送られてきました

ありがとうございます

12日に帰宅したパパぼんが、サプライズで



そしてお土産にかもめのたまご冬季限定みかん味



山あり谷ありの14年ですが、15周年に向けて頑張っていきましょう

豪華なお食事は、クリスマスも兼ねてどこかに食べに行く予定

どこに行きましょうか〜

さて、この週末はママぶーはお友達と約束があり、その間、すーちこ&パパぼんは、

パパぼん実家に遊びに行って、従姉とワイワイの予定でしたが、

明け方からすーちこ、吐きました

夜はお腹の調子がよくなかったし・・・

やや落ち着いたので、パパぼんに病院を託し、

ママぶーは仕事に行き3時に早退しました。

かかりつけは、携帯からオンラインで受付が可能で、進行状況も確認でき、

その時間に行くことが出来ます。とっても便利

診断は嘔吐下痢症。吐き気止めの薬をもらい帰宅

が、帰宅後から熱が39度近くまで上がり、頭痛がメインの症状に

もう吐きはしなかったので、前回いただいた頓服薬でやっと夜中の0時に・・・

『おなかすいた〜』と。

夕飯は鍋で、うどんを入れたので、夜中にうどんをむさぼり、

今朝はすっかり元気に

またぶり返すといけないので、月曜は学校を休ませたいですが・・・

すーちこは行く気満々・・・話し合いです。

早く元気になって、キレイなイルミネーションでも見に行きたいね

ちなみに一番近間のララガーデンのツリーです


プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:すーちこのママぶー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1969年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
読者になる
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ママぶー
» 表参道 (2008年10月27日)
アイコン画像まぁ
» 表参道 (2008年10月27日)
アイコン画像ママぶー
» カタカナの『ヲ』 (2008年10月06日)
アイコン画像ママぶー
» レイクタウン (2008年10月06日)
アイコン画像miku
» カタカナの『ヲ』 (2008年10月06日)
アイコン画像miku
» レイクタウン (2008年10月06日)
アイコン画像まぁ
» レイクタウン (2008年10月06日)
アイコン画像ママぶー
» 貧血 (2008年09月26日)
アイコン画像まぁ
» 貧血 (2008年09月26日)
アイコン画像ママぶー
» 体調不良の入り口 (2008年09月18日)