押尾被告「腹切っておわび」初めて謝罪もえん罪主張 

2010年01月29日(金) 13時42分
 保護責任者遺棄致死などの罪で25日に起訴された元俳優・押尾学被告(31)の弁護士が26日、東京・霞が関の司法記者クラブで会見し、「えん罪。事件は作られたもの」と無罪を主張した。押尾被告が、起訴されたことに激怒している一方、亡くなった田中香織さん(当時30歳)の遺族に対しては「腹を切ってでもおわびをしたい」と話していることも明らかにした。(スポーツ報知)

腹切りたいなら、勝手に切れ!
そんな勇気もないくせに!
こいつの記事を見ると、腹が立って仕方ない

【鳥取連続不審死】県警、殺害当日に上田美由紀容疑者を尾行 

2010年01月29日(金) 13時39分
 鳥取の連続不審死事件で、昨年10月に川で水死した電器店経営、円山秀樹さん=当時(57)=が殺害された当日、鳥取県警の捜査員が、強盗殺人容疑で逮捕された元スナック従業員、上田美由紀容疑者(36)=鳥取市福部町湯山=の行動を確認するため尾行していたことが捜査関係者への取材で28日、分かった。結果的に事件を防ぐことができず、捜査手法に問題があった可能性も出てきた。(msn産経ニュース)

おいおい、警察が尾行しててなぜ防げなかった!
この女もひどい女だけど・・・
写真を見たが、この女のどこを気に入って男たちが近づいたのかが知りたい・・・

【大相撲】朝青龍暴行問題、示談もうそ…被害男性「絶対許さない」 

2010年01月29日(金) 13時34分
 大相撲の横綱朝青龍(29)が初場所中に泥酔して知人男性に暴行したとされる問題で、日本相撲協会の理事会は28日、師匠の高砂親方(元大関朝潮)に異例の再調査を命じた。被害者とされた人物について“虚偽報告”をした疑惑も浮上。師弟の“偽装”が判明すれば、さきに出された厳重注意よりも厳しい処分を科す可能性が出てきた。また、横綱はこの日、出席予定だったプロ野球・楽天前監督の野村克也氏(サンケイスポーツ専属野球評論家)の記念パーティーをドタキャン。いよいよせっぱ詰まった?!(msn産経ニュース)

ボロボロと出てきますな〜
だから、さっさとモンゴル帰れ!

<あしたのジョー>「クロスカウンター焼きそば」発売 2種類のにんにくで“Wの衝撃” 

2010年01月29日(金) 13時31分
 マンガ「あしたのジョー」をテーマにしたカップ焼きそば「マルちゃん あしたのジョー クロスカウンター焼きそば」が東洋水産から2月8日、全国発売される。希望小売価格は199円。(毎日新聞)

醤油とポークエキスをベースにした「醤油トンコツ味」とな。
期間限定かな?
やっぱり一度は食べておかないと!

「子ども手当」賛成過半数も、増税への不安&所得制限無しに“NO”の声 

2010年01月29日(金) 13時02分
 昨年の衆院選挙で民主党が掲げたマニフェスト(政権公約)の中で、子どもを持つ保護者達から最も高い関心が寄せられた子育て・教育支援。今年6月からは、中学修了まで毎月2万6,000円(※初年度は1万3,000円)を支給する“子ども手当”が実際にスタートする。そこで、オリコンでは小・中学生の子どもを持つ母親を対象に「“子ども手当”実現を支持しますか?」というアンケートを実施したところ【支持する】が54.6%と過半数を越えた。しかし、「財源が明確ではない」(東京都/40代)ことからの増税への不安、扶養控除の一部と配偶者控除の廃止を示唆などを理由に【支持しない】、【どちらともいえない】と答えた主婦も半数近くにのぼり、もろ手を挙げて“賛成”というわけではなさそうだ。(オリコン)

お金が貰えるとなれば財源がどこであろうと、正直気にしてない人の方が多いと思う。
貰えるものは貰っとけ!だからな。
子ども手当てとして支給したところで、ホントに子どもの為に使う親ばかりとは限らない。
子ども手当てを貰って、パチンコへ行かない!という親ばかりではない。
子どもの為に使われない可能性が絶対ないとは言い切れない。
だったら、給食費タダとか個人で負担している教材費などを直接支給した方がいいんじゃないか?
ま、子供居ないから、いまのところ我が家には関係ないけど。