有閑倶楽部 画像CD買いました
2007.10.20 [Sat] 11:29

有閑倶楽部(ドラマ)
有閑倶楽部…一条ゆかり原作の少女漫画が基のテレビドラマ。お金持ちが通う、聖プレジデント学園でも一目置かれる6人組、有閑倶楽部が繰り広げる、コメディタッチの物語。 主題歌…KAT-TUN「Keep the faith」 主な出演…赤西仁(KAT-TUN)、横山裕(関 ...(続きを読む)

有閑倶楽部
昨日の有閑倶楽部、見たよ〜♪久しぶりの赤西仁のドラマだから楽しみにしてただけあってよかった〜!仁は少し顔がシャープになった感じがしたなぁ〜ますますカッコイイくなったみたいw ハラハラドキドキのストーリーだったけど有閑倶楽部って面白い♪もう ...(続きを読む)

有閑倶楽部 男山
男山、格好良い…。 しかも、起こしてくれる時は、そぉ〜っとで、優しいし。 惚れた…。 有閑倶楽部(生徒会室)で、囲碁をなさってらした野梨子さんが、 脱いだと思われる靴。 サイズは何センチなのでしょうか? やたら でっかく見えるのですが… ...(続きを読む)

有閑倶楽部
有閑倶楽部 赤西仁,横山裕,田口淳之介,香椎由宇,鈴木えみ,美波 第1話 ranking動画 No:01=視聴 (パンドラTV) No:01=視聴 (パンドラTV予備) 第2話 GyaO ドラマ No:01=視聴 (パンドラTV) 第3話 ranking動画 No:01=視聴 (パンドラTV) ...(続きを読む)

「有閑倶楽部」スタート!!
昨日から赤西仁クン主演のドラマ「有閑倶楽部」が始まりましたッッ♪♪ 一時期ゎ仁くんがKAT-TUNを抜けてアメリカ行っちゃいましたケド、 ドラマでまた見れる日が来てほんとに良かったです 海外留学って聞いたときゎ友達とマジ泣きしちゃぃました(>_<) ...(続きを読む)


 

ウルトラマンガイア メモリアルボックスについて
2007.10.12 [Fri] 11:20

オンエア当時には数話しか観ていなかったので、今回のDVD-BOXで初めて全話観た。 感心するのは、レギュラーキャストが非常に多いにもかかわらず個々のキャラがしっかり立っていて、見せ場も用意されていること。防衛軍のメンバーが一部スーパーエリート(?)に限定されていたそれまでのシリーズに比べて組織としてのシアリティがぐっと増している感じだ。ストーリーもSFテイストで、年長者が観ても大いに楽しめる。近年のウルトラシリーズは苦し紛れの先祖がえりをして、妙に子供目線になってしまったが、こういう骨太なドラマ作りにまたチャレンジして欲しいものだ。 特典映像に主役の二人、吉岡毅志・高野八誠の対談が入っているのもうれしい。ドラマの内容そのままに二人は親友だそうで、これまたドラマの設定そのままに高野八誠・石田裕加里のご両人が結婚して司会役が吉岡毅志というのはとても素敵な話だ。 これまで平成ウルトラマンは『ティガ』がダントツだと思っていたけれど、『ガイア』のドラマ構成はさらに上をいくだろう。M78星雲からの使者という些か陳腐化した設定はリセットして、再び「人間ウルトラマン」という平成ウルトラマンの出発点に戻ることを切望する。
 

花より男子2 (リターンズ)について
2007.10.12 [Fri] 11:14

ドラマ放映時から はまったドラマ。 この歳になって、こういった高校生の青春ドラマを夢中で見るとは思いませんでしたが、本当に面白いです! 前作も楽しく笑いながら見ていましたが、リターンズは笑いだけでなく 健気なつくしにせつなくなったり、道明寺とのすれ違いにもどかしくなったり 涙したり…という波乱万丈のストーリー展開。 早く二人がハッピーエンドを迎える場面が見たくて、やきもきしてしまいます。 ひたむきで、どんな時も前向きな つくしが可愛いです。 見ている方も つくしと一緒に悲しくなったり ときめいたり…。 こんなに感情移入できるなんて、良質な作品ならではです。 そして F4が前作よりも大人っぽく成長していて、みんな素敵で困りました(笑)
 

DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ「京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠」 について
2007.10.12 [Fri] 11:10

本編3つ+謎解きミニサスペンスが50個 で税込み4000円を切る価格は非常に魅力的 (ゲーム内容は公式ページで体験できます) タイトル見ただけだと、DSと人気作家に便乗した 手抜きタイトルかなと思いましたが いやいや本格派のアドベンチャーゲームに仕上がってると感じました。 本、映画、DVD に比べゲームは非常に高価な商品になって売れにくくなくなりました 売れないのも当然かなと思います(開発費という言い訳で商品単価上げられても 消費者には関係の無い話です) 映画の方が制作に金かかってるけど商品単価あげたりしません。 DSは国民一人一台の時代に突入しただけに これからの時代は価格面で勝負して薄利多売で儲けるという風に業界が進歩していって ほしいです。 レイトン、逆転裁判に続き、DSのヒットアドベンチャーになるよう期待してます しかもこの価格非常に好感が持てます。
 

リボルテック ダンボー について
2007.10.12 [Fri] 11:05

よつばとファミリーのリボルテック第二弾にしてダンボーとは! 驚きとともに嬉しいかぎりです。 劇中同様、目が光るのもポイント高し!です。 電飾ギミック有りでも値段が抑えられていて、 さらに、みうら頭部も付属するのがいいですね。 みうら頭部の表情もかわいくてグッドです。 ただ、数少ないサンプルの写真を見る限り、よつばと同スケールとはちょっと思えません。 ふたまわりくらい小さく感じます。 大きさ的に、中の人(みうら)がよつばと同じくらいの背丈しかない感じがします。 (よつばの頭部を差し替えればいい感じになるかもしれませんね) あくまで現時点での情報ですので実際の商品がどうなるかわかりませんが、 できれば劇中のスケール比を忠実に再現してほしかったと思います。 (完全に同スケールにしたらこの値段には収めることは出来ないかもしれませんが…) ついでにみうら頭部を付けるくらいならみうら胴体も付けてほしかったと思います。 これでみうらのリボ化が無くなったのではないかと言う気がしてなりません。 できるだけ一通りの登場人物を網羅してくれたら嬉しいですね。 今後のラインナップにも期待します。
 

Apple iPod touch 16GB MA627J/A について
2007.10.12 [Fri] 10:56

ルックスは抜群。私に知識の中では最高クラス。 画面のタッチはかなり反応がよく予想以上にスムーズに操作ができます。 また写真の観覧も指の動きで拡大したり縮小したり次の写真にスクロールしたりするのは驚きます。 やはり、個人的にはCDジャケットでスクロールしながら見れるのはかなり使いやすく、気持ちがいいです。 が、文字入力はボタンがちっちゃくて、多少押しにくいです。 傾けて画面が切り替わるのは、まあこのくらい…ってかんじで、問題はありません。 お使いの無線LANルーターにもよりますが、SafariによるブラウザでのWeb観覧はかなり速くて、スムーズです。 何といってもやはりYouTube専用ブラウザは大きさの割にはめちゃくちゃ表示、バッファが速くて全く問題ありません。 しかしやはり米製…日本の製品でないということがかなりマイナスになると思います。 あんなに画面が大きくきれいなのにTVが見れないのは中途半端。(ワンセグは日本のサービスであるため)文字入力も日本語変換がめんどくさいし押しにくい。Wepキーのことも「パスワード」と表示してあり最初は何かわからなかった。YouTubeの動画を保存できなかったりするのもかなり中途半端なつくりに。なんかいろいろと操作に関してわかりにくい事が多すぎる。無線LANってのもiPhoneとはコンセプトを変えているからしょうがないかもしれないが、なんか中途半端な気がしてならない。 と、全体的に中途半端でわかりにくいです。 まあギリギリ慣れれば何とかなるレベルではありますが…。 というわけで、このように今までとはユーザーが変わると思います。 高いんで、本当に自分のほしい機能があるかどうか、またその機能の可能な限りで満足できるか、というところをチェックして購入を考えるべきだと思います。