日記移ってます!
2006.01.23 [Mon] 01:44

こちらの日記の更新は今停止中です!
新しい日記に移行しました。
http://ssfreak.blog10.fc2.com/

謎は全て解けた
2006.01.16 [Mon] 21:26


今日もジャンプのない寂しさを紛らわすためにアニメSPを見たりしてたのですが
サンジ君が着物の下にズボンを穿いていたのは蹴りかました時に、ショットになっちゃうからだったのですね!今日初めて気付きました!前回萌え過ぎてて頭回らなかったよ、お母さん!:笑
きっと昔、ズボン穿いてない状態で足技使って、周囲を(鼻)血の海にしたに違いない。
ジジイに「お前、足技覚えたきゃ、これ穿け。じゃなきゃ教えねェし。二度と使う事も許さねェ!」とか言われたに違いない。
ゾロはたまに(クソ・・・あの黒いの邪魔だな。)とか思っているに違いない。←主に自分に対して蹴りかまして来た時。もしくは、脱がせる時。

アニメ
2006.01.15 [Sun] 21:43


ずっとアニメを見てなくて寂しくなったので、録画してあったものを見る事にしました。
ノートパソコンを買ってからやっとDVD録画が出来るようになり、一体どこからDVDになってるかと思いきや「デービーバックファイト」からでした。
あぁ、なつかしい・・・!
アニメって結構内容変えてたんだなぁ〜。そういやドーナツレースは全員で参加してた気がする。そして、ローラースケートで滑ってた気がする。グロッキーリングだけ原作に忠実だったんですよねぇ〜やはり下手に変えて腐女子を敵に回したくなかったのかな:笑
そんなこんなでDVDを見ながら色々やろうと思ってたのに、つい釘付けになってしまい、今日はDVD鑑賞で終りました。やっぱりワンピだと集中して見ちゃうから駄目ですね!

あるある大辞典を見ながら日記を書いているのですが
「太らない間食」というのが本日のテーマでして、間食を食べても太りにくい時間帯があるらしいです。
それが午後3時。3時。サンジvv
さっきからパネラーの方々が「サンジ」を連発するんですよ〜イヤン(*ノ∇)ゝ
エェー、コホンッ!(;-o-)o"失礼しました。え〜要するに我慢するのが一番よくないらしいです。
だいたい食後3時間くらいから人は小腹が空いてくるらしいです。それを我慢して夕飯まで何も食べなかった場合、体が飢餓状態になってしまって脂肪を蓄えようとしてしまう。だから、午後3時vくらいにちょこっと間食した方が太りにくい体質になるそーです。(大体こんな説明だったと。)
サンジのオヤツは最高だって話ですね!
ちなみに「食事に適度な脂質をとる。」「昆布などの海草をとる。」のも太りにくい体質になる為に大切とのこと。あと、夜中にどうしてもお腹がすいて脂質をとってしまった場合、果汁たっぷりレモン水を取るといいらしいです。
明日は昆布とレモンが売れるのかなぁ。:笑

おかしい・・・
2006.01.14 [Sat] 23:09


なぜ、ゾロまでウチにいるのか:笑
今日、娘にせがまれてハッピーセット買いに行ったんですよ。ミップル貰いに。ミップルを。ミップル・・・レジに行ったら2セット頼んでた・・・仕方ないよね?:笑
直前までエビフィレオ食べてみようと思ってたんですが。えびチキと。今エビ安いんでしょうかね。

並べてみるとサンジ君の方が明らかにデカイです。
ホントは足の上にゾロ乗っけたかったんだけどバランスが取れなくてコックの手を土台に!
まぁ、高い高いしてあやしてやってる図だと思えば・・・:笑
サーカス団とかでもこんな格好しそうだ。(いや、どうだろう。)
ちなみにシールはルフィでした。あ、写真撮るの忘れた。
ゾロの胸元があぁなってるのは、刀を回転する仕組み上しょうがないのかもしれないけど、上から見る色と下から見る色と違うのはなぜだろう。思うに下からは目立たないから肌色のままでいいだろう。という考え方だと思うのですが、と言うことは水色のが正しいんですね?なぜ、水色・・・?めっちゃ目立ってるんですが。空に溶け込もうとしたのか?:笑

100titleに1点アップ。
旦那が何やら上から下から大変な事になり。トイレとコタツとを行ったり来たりしていて落ち着かない状態で書き上げました。調子悪いなら大人しくベッドで寝てればいいのに。←鬼嫁
ストーブの写真も見つからなかったので、自分家で使ってないのを引っ張り出して写真撮りました。
そんな感じで、あんな短いバカップル話なのに、わりと苦労したという話。>いや、ゴメンなさい。言うほど苦労してません:笑

決意虚しく
2006.01.13 [Fri] 20:08


やっぱり買っちゃいました。ハッピーセット:笑
ホントに買うつもりはなかったのですが、今日と言う日にマクドの前を通ってしまったからには買わないわけにはいきませんでした。うん。何か私、やり遂げた感があるよ('∇^d) ☆!!

オマケについてたシールはロビンちゃんでした。
・・・('◇'*)ハッ!? ゴメンよ!微妙だなんて思って!今ロビンちゃん頑張ってるのに・・・!ちゃんと保存しとくから!・・・シークレットシールが誰なのかちょっと気になります。


今日のお買い物の本来の目的はハッピーセットではなく手帳でした。
昨年末にちゃんとゲット済みだったのですが、某サイトマスター様がワンピ手帳を作成するというのに憧れて2冊目ゲットです。
イベントスケジュールとかワンピ関連の事ばっかりすでに記入済みですv あ〜それ見てるだけで幸せな1年が過ごせそうな(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪
カラーペンも買ってきて色もつけてみました。若かりし頃を思い出すなぁ〜...( = =) トオイメ
思いついたときネタも書ける様に普段使ってるものより大きめサイズにしました。まさしくオタク手帳。落とすわけにはいきません。いっそ盗み見防止に鍵つきでもいいくらいです:笑
私も何かシールとか作成して張り付けるよ〜〜〜!!!!>ゐ

トリビア
2006.01.11 [Wed] 20:46



観ながら書いてます。
ゴールデンに進出してから殆どの回見てるので、懐かしいVTRがいっぱい
言われてみれば思い出す。言われなきゃ思い出せない。トリビアのネタは私の脳みそでそんな感じの領域にあるようです。クリオネの食事風景は何度見ても怖かった。:笑

サイト改装をしました。
お正月気分を脱するために!鏡開きも終りましたしね〜御餅はお汁粉にして食べました。
今回のデザインはあんまり季節感がありませんが、目標は2月いっぱいこのデザインでいく事です。3月になったら当然サン誕仕様ですからv 今からゾロサン界がサン誕一色になるのが楽しみだ〜v 3月は映画もありますしね。

昨日、久々にシャンプー・リンスの銘柄を変えてみました。
半年前くらいまで使っていた●ッセンシャルに戻したのですが、やはり私の髪にはあっているようです。
おかげで今日の寝癖は少なかった:笑 なら、ずっと●ッセンシャルを使い続ければいいのですが、残念な事に香りがあまり好きじゃないんですよ〜。だからいつも他の銘柄に浮気します。でも、最後には●ッセンシャルの元へ帰ってしまう。私の帰る港は貴女らしい:笑

2006.01.10 [Tue] 22:19


キーボードが打ちづらくなってきたら切り時です。
↑の長さでもう駄目。昔から爪はあんま伸ばした事ないです。
サンジ君なんて料理人として、常に爪はきっちりと切りそろえているのでしょうが
稀にゾロに「おめェ爪伸びてんぞ」なんて背中の爪あと見せられてニヤリとかされるといいな。なんて思いながら爪を切ろうと思います。
私の爪は白い半月部分が少ないです。
「白い部分が広い方が健康」とか昔良く聞きましたが、医学的には何の根拠もない話だそうです。
「白い部分が狭い人は前世で高貴な身分だった」とも聞いた事があるのですが、それは医学的どころか何の根拠もない話に違いない。

100titleに1点アップしました。
全然エロではないのですが、さすがにどっからどうみてもホモカポーの絵なので、家族に隠れてコソコソと製作しました。「仲良しv」程度の絵なら平気でコタツで描いてます。
そして只今水面下でサイト改装真っ最中でして、トップはもうガラリと変わってしまったために、100titleバナーの下の最終更新情報が書きかえられなくなってしまった。改装前に何か更新できるとは思ってなかったもんでして。

ダミーサイト
2006.01.09 [Mon] 22:30



昨年、オタク訪問した時に手土産として買ったケーキです。素材の味が生きててとてもデリシャスでしたv
・・・って別に改めて眺めて涎を垂らしていたわけではありません。(唾は飲みましたが:笑)
世間一般に堂々と教えられるダミーサイトを作るべく写真加工をしていたのであります。
それと言うのも、友達には年賀状にまで「そろそろURL教えてくれてもいいんじゃない?」と書かれ、正月に旦那の実家に遊びに行ったときには、お舅さんにも「恥ずかしがらずに教えなさい。」と言われ・・・そろそろ隠しておくにも限界が近づいてきたのであります。皆、好奇心旺盛だからな〜(溜息)
例え限界が近づこうともワンピのサイトを教えるわけにはいかない私は、対抗策としてダミーサイトを作る事にしました。ワンピサイトでも使えるかもしれないので素材サイトにしようかと。
ちみちみ切り抜いて準備してます。ケーキばっかり(笑) 世間のニーズがわからないので、あくまで私基準のサイズで切り抜いてますがね!出来たら、ワンピサイトからはリンクを貼ります。向こうからは貼るもんか!そんな中、ワンピサイトの改装もしてます。趣味の欄に「サイト改装」って書けそうです:笑

100titleに一本SSをアップしました。
私もよく家事をしながら鼻歌を歌います。最近良く口ずさむのがレミオロメンの『粉雪』・・・サビの部分なんて鼻歌どころか本気で歌い上げてる自分にたまに気付きます。:笑

余談ですが、今日のコナンSPを見た旦那の感想
「結局、あの最後に出てきたFBI捜査官が美味しい所全部持っていったなぁ〜さすがシャア!」
彼にとって池田秀一さんが声をあてた人物は皆シャア

ささやかな幸せ
2006.01.08 [Sun] 22:41


素敵時間を目撃して健やかな1日を過ごしました。
こんな事で幸せを噛み締められる自分が好きだ:笑
ちゃんと写真が撮れてない所をみると、どうやらかなり焦っていたらしい。

本日は初詣を兼ねて娘の七五三参りをしてきました。
本来なら昨年の11月に済ませておくべきなんでしょうがね〜11月忙しかったからね〜:笑
いやいや、そりゃやろうと思えば出来ましたが(笑)今はわりと11月に拘る必要はないとの事なので、それならどうせ着物も着るし正月に一緒にやってしまえ。と言う事になりまして本日致した訳です。
昔は数え年で7歳だったのも、今は満7歳にやってもいいみたいですね。根拠はしりませんが。昔ほど拘らなくなったというだけなのでしょうか。
今日もまだ参拝客の方は沢山おられました。たこ焼き・お好み焼き500円は高かったです。
明日は成人式ですからね。きっとおめかししたお姉さん達が沢山いるんだろうなぁ!
雪が沢山降った地域では成人式も大変そうですね。せめて晴れる事を祈ります。

急に話は変わりますが、私は小説を書くのに1〜2日くらい頭の中で同じ話を妄想しまくって徐々に形にしていきます。たまに気に入った台詞や設定などをメモに取りつつ。
一番、妄想できるのがお風呂の時間です。先ほど、お風呂の中で最後まで話が出来上がったので今から仕上げます。短い話なので、ちょうど日付が変わる頃にはアップできるかな。(どうかな。←弱気)
今度から忘れないように風呂場にメモ帳を持ってこうと思います。って言ってる側から忘れてく忘れてく。

ハッピーセット
2006.01.07 [Sat] 21:05


今回のマクドナルドハッピーセットは東A祭りらしい。
今日のジャンプにも載ってましたし、ご存知の方も多いと思いますが、折込チラシが入っていたのでスキャンしてみました。裏が映っちゃってて解りづらいですが:笑
ゾロとサンジをペアにしている所は賞賛すべき点ですね!どちらも回るオモチャだからかな。
ジャンプの説明によりますと
サンジ→手と足が可動!手を動かすと、なんと両足が回転するのだ!!サンジお得意のキックを繰り出すぞ。
ゾロ→剣豪・ゾロのポイントは、やっぱり刀!足を動かすと、両手に持った自慢の2本の刀がクルクルと回りだす。
・・・んだって:笑
一番びっくりしたのはルフィのガタイですがね:笑 色々仕掛けを作るとあぁなっちゃうのかな。大量生産オモチャの宿命か。2000円くらいでアダルトセットかなんか腐女子向けに作るといいよ。売れまっせ〜:笑
シールもくれるみたいですね。何をくれるか解らないという博打もんですが。
ウチの娘はプリキュアのファンなので当然プリキュアを選択する気満々のようです。どっちかと言うとシールの方が欲しいみたい。
しかし、プリキュアも随分様変わりするみたいです。だってもう人が違う。:笑
名前は違うけど顔はそっくりなんだよなぁ〜使い魔(?)もそっくり。いくらなんでも子供を舐めすぎだ。と思うのは大人の考えなんでしょうか。子供はやっぱり楽しいのかな。
・・・てことはまた新たなプリキュアグッズがいっぱい発売されるんだね〜。東Aホント商売上手。
あと一歩売り上げを伸ばすために、ワンピにおいては、もっと腐女子のハートをゲットする方法を学んだ方がいいと思いませんか?:笑


P R
2006年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ssf
読者になる
最新コメント
アイコン画像BlogPetのみイ
日記移ってます! (2006年01月24日)
アイコン画像BlogPetのみイ
謎は全て解けた (2006年01月17日)
アイコン画像みさき
アニメ (2006年01月16日)
アイコン画像ぱぶろ
アニメ (2006年01月16日)
アイコン画像みさき
おかしい・・・ (2006年01月15日)
アイコン画像
おかしい・・・ (2006年01月15日)
アイコン画像みさき
(2006年01月11日)
アイコン画像ぱぶちん
(2006年01月11日)
アイコン画像みさき
ダミーサイト (2006年01月10日)
アイコン画像BlogPetのみイ
ダミーサイト (2006年01月10日)