まとめ(会社説明会編) 

2005年06月02日(木) 11時21分
うちがいった会社説明会についてのブログまとめです。
全部で13社。
少なっ

会社名には、その会社のHPにリンク貼ってあります。
バンダイ夢現塾だけ、リンクありません。

説明会に行った順になってますが、上が新しくて、下が古いです(汗)


内定しました。 

2005年06月01日(水) 11時07分
株式会社ベルパークから、内定の通知が来ました。

ここに、決めたいと思っています。

ということで、就職活動終了します。

ブログは…どうしよう。
このまましばらく残しておきます。
まとめも作ります。
これから就職する人の参考にはならないけど、とりあえず、記録として。

最後に。
もう決まってる人、おめでとうございます。
まだの人、がんばってください!応援しています。

ベルパーク最終面接 

2005年05月26日(木) 23時35分
社長面接でした。
緊張しましたー。
でも、あんまり質問されませんでした。
10分くらいで終わったし。

社長は写真のまんまでした。
当たり前だ(笑)

面接終わった後、社長の案内で会社内を見学させていただきました。
明るい職場でした。

内定もらえるんだろうか…

ベルパーク二次選考 

2005年05月20日(金) 23時18分
二次選考は、個人面接。
人事の面接官と一対一。

緊張は…最近あまりしなくなってきた。
慣れてきたのかな?

もともと面接はあまり苦手ではない方だし。
でも、やっぱり緊張はするよね。

ベルパーク一次選考 

2005年05月18日(水) 23時59分
ベルパークの一次選考は、グループディスカッションでした。
学生6人。
男の子一人でちょっと気まずそうだった(笑)

テーマは、
「一年後に大ヒットする商品を考えてください」
…むずかしい。

ベルパーク会社説明会 

2005年05月16日(月) 19時07分
(株)ベルパークの会社説明会に行ってきました。
@麹町

午後の部に行ったんですが、なんと、学生二人。
うちと、男の子だけでした。
午前の部にはいっぱい学生がいたみたいなんですが…
二人でちょっと気まずかった(汗)

カメラのキタムラ会社説明会 

2005年05月13日(金) 23時58分
カメラのキタムラの会社説明会に行ってきました。
@中野サンプラザ

カメラのキタムラは、全国展開している小売店。
うちの近所にもあります。

女の子がめちゃくちゃ多かったです。
男の子は居心地悪そうだった…。
やっぱり、こどもスタジオマリオ中心の採用だからかな?

男:女=1:9

みたいな感じ。

リクルート二次選考 

2005年05月11日(水) 22時49分
リクルート二次選考に行ってきました。
@新橋。

筆記通過の電話をもらったときに、
「迷いやすいみたいなんで、地図で確認してください」
と言われ、ちゃんと地図を印刷して目的地に向かうはずが…
道一本間違えてたよ…

松坂屋が見えて、おかしい!ということに気づきました。
ちゃんとたどり着けましたよ!
方向音痴ではないので…女の子にはめずらしく?
ちゃんと地図見て選考会場にたどり着けました。

二次選考は、グループ面接でした。

イムラ封筒会社説明会 

2005年05月10日(火) 23時11分
イムラ封筒の会社説明会に行ってきました。
@神保町

えーっと。ちょっと道に迷いました。
まぁ、いつも30分以上前には会場最寄り駅に着くようにしているので、時間は余裕あったんですが。
なんかね、ちょっと微妙なとこにある。
地図ないと迷うかも。

ちなみに、一般職の応募は締め切っているので、総合職での募集でした。

リクルート通過した 

2005年05月09日(月) 23時23分
リクルートの筆記試験、通過しました。
今週水曜面接です!
■プロフィール■
■えまの写真■
□えまとは?□
1.ちっちゃい
2.アンパンマン好き
3.ハイテンション
■ランキング■


ポチっとお願いしますvv
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ssk
» まとめ(会社説明会編) (2009年01月07日)
アイコン画像盗賊
» まとめ(会社説明会編) (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» まとめ(会社説明会編) (2008年10月06日)
アイコン画像俺と妹
» まとめ(会社説明会編) (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» まとめ(会社説明会編) (2008年09月24日)
アイコン画像ひとみ
» まとめ(会社説明会編) (2007年01月05日)
アイコン画像ぽち
» 内定しました。 (2005年09月02日)
アイコン画像ジャック
» バンプレスト二次面接 (2005年06月29日)
アイコン画像えま
» まとめ(会社説明会編) (2005年06月13日)
アイコン画像おがたま
» まとめ(会社説明会編) (2005年06月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ssema
読者になる
Yapme!一覧
読者になる