ツルツルの氷の上に雪が載っている状態

December 23 [Tue], 2014, 20:06
      こんな、氷の上に雪が載っている状態がたいへん危険である。あっちでステ―ンこっちでステーンと、皆さんはでに転んでいる。こういう状態は、固く凝った氷の上に新雪が載っているという大変危険な状態なのである。つい油断をすると、あっちでステ―ン、こっちでステーンという具合になる。救急車で運ばれる人は何も老人ばかりではない。若い男も女も救急車で病院に運ばれてくる。

      ここ二三日はこういう人が多かったと思う。という私も一日に二回も転んでしまった。通りがかりのお婆さんに、ここは危ないから気をつけてねと誘導して自分が転んでしまった。もう一回、バスから降りたら、テカテカの氷が張っていた。見事に転んでしまった。次に降りてきた学生風の男性に、お爺さん、大丈夫ですかと声をかけられた。若い男性や若い女性からは、私は完全にお爺さんとみられている。

      入院していた病院の看護長は俺のことを若々しいと言ってくれたぞ。この言葉で俺は舞い上がった。この看護長は大変な美人さんだ。5階の病室から10階に出向き、 優しい看護長にお礼を言おうと思ったら、どういうわけか、看護長の姿が見えなかった。看護長の60代にしては若々しくて素敵と言われたのが、大なる励みになっている。この看護長も若々しくて素敵だ。30代の半ばと思ってしまった。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヒグマのプ〜さん
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画鑑賞-洋画・邦画・ドキュメンタリー
    ・俳句-俳句会の世話人
    ・スキー-現在病気治療中のため自粛している
読者になる
日本国憲法第2章第九条を守り続けてきた日本国民に、ノーベル平和賞を!
2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像しん
» 道内大荒れの天気 (2014年12月18日)
アイコン画像  月男
» 明日からブログ休みます。 (2014年12月13日)
アイコン画像しん
» 明日からブログ休みます。 (2014年11月20日)
アイコン画像ヒグマのプ〜さん
» 日中の最高気温が8度 (2014年10月31日)
アイコン画像裸愚庵 若林菜沖
» 日中の最高気温が8度 (2014年10月30日)
アイコン画像しん
» 月見で一杯・・・・・花札 (2014年08月31日)
アイコン画像ヒグマのプ〜さん
» 空気でバイクが走る。 (2014年08月24日)
アイコン画像しん
» 空気でバイクが走る。 (2014年08月24日)
ヤプミー!一覧
読者になる