うぼあーなkiraranet.jp 出会い

June 25 [Sat], 2011, 22:25
明日まで雨だとか。岡山でこうも雨続きなのは珍しいなぁ。去年のkiraranet.jp 出会いに降らなかった分が今年に降ってるのかねぇ。それはそうと就活の話題。調べたら調べるほど、うへぇって状況に陥ってます。やっぱ世の中は不景気だらけだね、と。たとえば、職種とか調べると、経理事務とか将来的にも安定してそうで良さそうなんだけど、そもそも求人がない。まぁ、あったとしても実務経験がないし、関連資格を一も有してないから不採用確立パネェ。未経験者はバイトなどからいけば比較的にうまくいきやすいらしいけど、ざっと調べると無い。とあるサイトを見る限りは、採用は絶望的なレベルらしい。はてさて、困ったもんだ。週35ぐらいのバイトをし、仕事を探しや資格取得に励むといったスタンスがやはりベストか。問題はバイトの内容。できれば、正社員雇用に順ずる仕事内容のほうが将来的にもながるだろうし良いと思う。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ssdvpcgaqm
読者になる
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ssdvpcgaqm/index1_0.rdf