ラスト投稿 

March 31 [Thu], 2011, 23:59
あーもっと告白シリーズ書きたかったのに。
結局続かずw

でもここは3/31で最後にするつもりだったので、ここでの投稿はこれで終わり。
中途半端で終わるのも、まぁおれっぽい……というよりはここっぽいでしょうw


各方面にはすでに大体言いましたが、大学4年間、おれは本当に周りに恵まれてここまでやってこれたと思います。

お世話になった人はもはや数えきれません、書ききれません。
でもその人々全てが、おれの一番の財産です。

本当に、ありがとうございました。

明日から、社会人です。
オリエンテーリングへのコミットは、全くとは言わないものの、極端に減るでしょう。
でも、また、会うと思います。
そのときはまた、どうかよろしくお願いします。


OLKにも、今後顔を出すつもりは、実は今のところほとんどありません。
インカレは、行くだろうけどね。

でもまぁ、個人的な飲みなら行くので、誘ってください(笑)
その他の遊びでも可^^
おれが東京にいる間のみですw

もうOBなので、誘われない限り顔は出さんってのがおれのスタンスです。
お互いOBOGになったらまた、新たな関係が始まるでしょう。

つまりは、先輩・同期との関係はこれからだと思っています。
全員とまではいかないかもしれないけど、これからもよろしくお願いします!


では皆さま、またいつか。

近況報告は、また気が向いたら、以下にて。
http://sht1016.blogspot.com/

最後の告白U【大会運営編】 

March 29 [Tue], 2011, 21:48
おれ、実は……、、



@競責が好きなのではなく、コース設定が好きでした。

正直ね、コースさえ楽しく組めれば良い、って感じだったのよね。
コース組むことはめっさ好きです。

でも正直他の業務はそこまで……って感じ。

つまり何が言いたいかと言うと、



A地図を作る、ということに情熱を燃やせませんでした。

文字通り。
まずそこまで地図調査が好きじゃないわけね。
特に山。(黒鐘ですら諸事情あったにせよのめり込めず)

赤城のときなんかは、ただでさえそういう状態なのに、件のやつでおれは何もしてないのに南北のコンタを2本もずらされ、完全にやる気ロストしたわけです。
あれは今でも何というかかんというか。

結局調査も他の中心メンツほど調査にも行けてないから、競責のくせにそこまでテレインにも入れてないしね。
他の大会に比べれば競責としてはすごい少ない……気がしてる。
正直、GWになって自分で始めて入るエリアとかあったし。

トータス大会なんてもっとひどいしな。
まぁあれはそれ以前にモチベーションに問題があったが。
あとは、村山口でのインターハイ……・。

自分では手を抜いたってつもりはなかったけど、他から見たらそう見えても仕方がない。
なんか色々すみませんでした。



でもこれだけは強調しておきます。

関わった大会はどれも楽しかったです。

一緒に運営した人、参加した人、ありがとうございました。


大会運営系で他なんかあったかな……。
まぁ、とりあえずこんなもんで。

最後の告白T【オリエンテーリング全般編】 

March 28 [Mon], 2011, 10:51
おれ、実は……、、



@山のオリエンテーリングがそこまで好きじゃなかったかも…?

フラットなテレインならいいんだけど、斜面が激しい場所でのOLにはほとんど楽しみを感じてませんでした…。

今後、山OLに積極的に取り組む可能性は、非常に低いでしょう。



A実はスプリントが一番好きでした。

山よりも圧倒的に。
だからこれからも、スプリントの大会には出没するかもしれない。

スプリントだけなら代表になりたいと少しは思ったこともあるくらい。
でも、そのためのスピトレがとっても嫌いだったから、やる気にならなかったw



B要するに、おれが大学入ってからもオリエンテーリングを続いたのは、インカレが好きだったからです。

だから日学幹事もやったのかもね。
まさか幹事長になるとは思ってもいなかったけどなw



告白シリーズ、Uに続く。。

最後のインカレを終えて 

March 28 [Mon], 2011, 0:37
ということで、やっぱりまずはインカレのことですかね。
でも改めて書く元気もないから、会報から一部抜粋。

日学幹事のこととかOLKのこともどっかに書きたいんだけど、書くならここか。
でもそんな余裕はあるかな??


#####

最後のインカレが、終わった。

*****

ミドルは9 位。
入賞ラインとは、約1 分差。ミス率は、奈良に引き続いて、またも最低を記録。巡行は遅い。
そういうレースをしたつもりはなかったんだけど、一人旅だとまぁそういう巡行になってしまうテレインだなーと、振り返ると思う。
でも一応、個人戦の最高位。そう考えると、実はわりと幸せな方な終わり方だろう。
残念ながら、今回もそんな悔しい気持ちが湧いてこず。もう自分はそういう人間のようだ。

*****

リレーでは前日と打って変わってひどいことに。
おそらく、4 年間のインカレで最もひどいレース内容でした。4 回も大きなミスをしたし、インカ
レであんなに現ロスしたのも初めて。
本当は、3 位で帰ってきて、最後にカッコいい姿を魅せたかったんだけど、そうそううまくは
いかないものです。
自分ではあまり意識してなかったけど、大学の初入賞の最後を背負って走るというのは、
思っていた以上のプレッシャーだったのかもしれない。

*****

でも、前二人ががんばってくれたおかげで、なんとかギリギリ入賞。
一橋もまぁ何だかんだ言っていろいろあったんだけど、
全部全部がうまくいったとは到底言い難いけど、
この結果だけでも、自分が4 年間、オリエンテーリングを続けた意味はあるんじゃないかと思っています。

*****

個人では何も残せなかったけど、競技的には全くの後悔はなし。
お世話になった皆さまに心から感謝。

*****

リレーの結果やラップは、帰りのバスでちら見しただけで、未だに見ていません。
おそらく、4 月になるまでは少なくとも見ないでしょう。
もう自分には、レースを振り返る必要はないからです。
レース以外のことを振り返りたいから。

*****

何をどういう順番で書けばいいのかわからないけど、まぁとりあえずは今回のことからだよね。
……とも思ったんだが、あえて今回のことは大きくは触れないことにした。
この4 年間の一橋で、何があったのか、何が変わったのか、何が生まれたのか、振り返りたいと思う。
おれの4 年間は、やはり一橋ありきであった。

#####


というわけでハイパー長い一橋回想に入る、と。
それもここに後悔しちゃってもいいんだけど、さすがに長すぎるな。

希望があればがんばるけどw

終わりへ向けて 

March 28 [Mon], 2011, 0:33
4月からの社会人生活を前にして、最近やたら忙しいおれです。
主に教習所のせいでw
どうもこんばんは。

おかげで最近やたらと生活リズムが良いw
しかし仕事をやる時間がない…困った。
最後に気合入れねば。


さて、1年のときにだいぶ先駆けて始め、
一時期はやたらと記事を投稿して一部のファンを獲得しつつも、
いつの間にかツイッターという波に呑まれてしまったこのブログも、
そろそろおしまいのときが近づいてきました。

ホントはツイッターやりつつももっと書きたかったんだけどね。
基本的におれ、マメなときとそうじゃないときの落差が激しいんだよねw

残しはするけど、ここに書くのは、3/31でおしまい。
さて、最後にここに何を残そうかな。

岐阜インカレT 

March 10 [Thu], 2011, 23:22
今日から火曜まで可能な限り記録する!
(今日で終わりそうなのは気にしない!)


まずは朝起きて荷造りー。
ギリギリでなんか忘れてる気がする……と思っていたら、スーツを忘れてて一度家に戻ったw
あぶねぇ。

しかしそのあとに革靴忘れたことが発覚orz
存在自体そこまで忘却の彼方だった……。
当日はコザワの革靴を借ります。コザワありがとう。


そして今日は完全な移動日!……の前に、教習所w
路上もなかなか難しい。

1回目の教官は激しくうざかったが、最後の応援に少し愛を感じたw
2回目の教官は逆にほとんど何も言わずギャップがあった。


ということで今度こそ移動。
12:00新宿発、19:00前に中津川着。
メンバーは前に書いた通り、りょーともっさんというシュールメンツw

電車の中は、昨日作った技術書読んだり、会報読んだり、地図読んだり。
あとは、ちょっと簿記の勉強したり(すぐに飽きた)、本読んだり。

それと、塩尻周辺の雪にびびったりw
椛の湖もあんなんだったら嫌だな……。。

りょーは本読んだり地図読んだり。
一方でもっさんが延々と地図を読み続けていたのはかなり衝撃であったw
飽きないのかな?


着いたら、宿チェックインして、飯食いに行って、買い出しして。
飯はとんかつ屋が定休日だったけど、何やら地元で有名っぽいうどんチェーン店でカツを食した。

そして安宿の値段通りのクオリティに衝撃を覚えたw

宿(もはやホテルと言いたくない)の親父が適当
明らかに部屋をその場で決めていた
部屋がベッド以外汚い
共用冷蔵庫
しかもそれが臭い
展望浴室なのに何も展望できない
しかもまともに機能シャワーが一つしかない
湯船が汚い
誰も風呂入ってないのになぜかロッカーに荷物
水道台に謎のパンツ
etc...

バルス。
カルチャーショックなう。
ちなみにKOLCと同宿同フロアだった。

まぁこれも良い思い出である。


明日は朝一でモデルイベントに行く!

いざ、椛の湖。 

March 10 [Thu], 2011, 15:55
どうもどうも、更新しようしようと思いつつ結局できてないおれです。

ということで、いよいよ最後のインカレ!
今、りょーともっさんというシュールなメンツで岐阜に向かってる途中です。

最近の自分をとりまく状況はいろいろ非常に上向き。
良いことじゃ。

最近結果だけみると春会内杯以外調子良いし。
(ただ、半分は手応えイマイチだからまた後で再復習!)

コダトレも今年はしっかり機能できて、昨日しっかり終われたし。

免許も3月中にとれるようスケジュール組めたし。
(代わりにインターハイ行けなくなっちったけど……。)

卒業も昨日決まったし(笑”

何より、今までで一番インカレを、当日走るのを、楽しみにできている!!

最後のは今までにない感覚で、これはとても大きいと思うのです。

もはや笑顔で終われる気しかせん。
行くぜ!!

ただとりあえず、風邪を明後日までに治さねば…w


ジョグノートに書いたことをもう一度書いとこう。

インカレの勝者は一人ではない。
インカレを誰よりも楽しんだと、終わってそう思えるやつが勝者であるはずだ。

現状のインカレ楽しみ度では、誰にも負けん!
あと少し!!

暗雲なう 

February 19 [Sat], 2011, 21:09
なんと免許取得が3月中にできない可能性が出てきました。

なんかすげー混んでるらしい!
わかってはいたがそこまでとは。。
何ということだ!!

まぁ修検落ちたおれが悪いんだけどな!
さすがに久しぶり過ぎましたわ。さすがに3週間ぶりとかじゃ無理だわw

おかげでめっさ緊張して、クランクに入ったらそれが最高潮に達し、足がガクブルして半クラッチにならなかったww
そのまま脱輪です。シニタイ。
普段ほとんどミスったことないのに…。

ま、これまでサボってたおれが悪いんです、ハイ。
後悔しても仕方ないのです、ハイ。
するけど。とっても。

修検リトライは来週の金曜なので、ここはがんばらねば。
ってかこれまたしくるとたぶんいろいろゲームオーバー。
がんばれおれ。

ってかね、スケジュールもそうだけど、金がやばいのよね、カネが。
サボりすぎてセーフティ期間も切れてるっていうw
もうおれシンダ方がいい。

とにかくこれから節約帰還突入でござる。
主にバイト後の夕食と交通費な。
飲み会も選びます。


ってかここ最近の飲み方がひどい件。

日光後の2年の同期会に混じったのに始まり、回数というより一回一回のはじけ方がやばかった。
さらになんと、そこからの10日間くらいで3回もユウキさん家にお世話になったことがやばい。
しかも部室泊を含めると、4日間もユウキさんと同じ場所で夜を明かしたことになるというww

クソ先輩乙でーす。ちっす。
ま、おれがクソなの9割と、奴も飲みたがりなの1割ということにしといてくださいw

おれの特に何がクソかって、1回を除いて飲むわけでもなくすぐにばたんきゅーすることです。
しかも一回は行った記憶すらないです。
まじサーセン。。。


そういえばその記憶がないときは、なんと携帯まで壊れました。
起きたら液晶付かなかったんです…。

修理に出したら5000円で新品に取り換えとのこと…(まぁ値段自体は保険で安いけど)。
金欠わっしょい。


誰か金を恵んでくれ。

テスト終了! 

February 04 [Fri], 2011, 14:35
昨日やっとテスト終わったー!

これであとは待つのみ、的な。
受けた授業に関しては単位ダイジョブなはずだから、あとは変な単位の計算ミスとかないことを祈るばかり…w

でもまぁここまで確認してホントにダメだったら、もはやそういう運命とあきらめるしかない気がするぜ。


そう言えば昨日の2限のテストを受けてる人たちは頭おかしい人ばっかりでした。


@
解答用紙配られてから、
「解答用紙破っちゃったんですけど…消しゴムで消してたら…。」

→どんだけ強く消しゴムこすってんだ。

(うちの公式解答用紙は、名前を書く場所が2つあって、片方は切り取れる)


A
遅刻気味に入ってきたやつA
先生「席わかる?」
A「いや、わかりません」

→見てから入ってこい。ってか何誇らしげに答えてんだ。


B
テスト始まってから挙手して、
「あの、筆記用具忘れたんですけど…」

→なぜ始まってから言う? もう帰れお前。


C
そのあとくらいに、
「あの、ぼくも破っちゃったんで(ry」

→お前も帰れ。


今までのテストで一番おもしろかったw

ちなみに@はうちのはやしです、実は。
バルス。



あと関係ないけど、バイト中も笑ったわ。

なんか後ろの女の子が、豆まきしてるから今電話出れないとか言われてた。

思わず吹いたよ。
自分電話してなくて良かったw

名前的に家が寺とかそう言うのっぽかったけど、もっと言い方あるだろ。
ゆとりか。



ということで、今は日光に向かってるなう。

いよいよ明日はロング再競技!!

あんま準備できてないけど、それはたぶんみんな一緒でしょう。
最低限はできてるはず。

内容として奈良を越える走りができるよう、がんばろう。。

もちろん、関東リレーも!

卒論終了!! 

January 27 [Thu], 2011, 20:51
昨日卒論やっと終わった!!
まぁまだ製本に出しただけで、提出が残ってるけどねー。

なんか思ったよりいっぱいになっちゃって、全部で70000字超、73ページとか。
がんばったでしょ。
40000字が目安とか言われてたのに。

近代日本の食文化についてやったわけだけど、やっててなかなか楽しかった。
時間はかかったけど、勉強してるって感じではなかったな。

ホントはもっともっと時間をかけて他にもやりたいことあったんだけど、おれの計画性ではあんなもんだろうw
出来はなかなか満足です。

誰が読んでも楽しい自信あるから、もし読みたい人いたら教えてくださいw
むしろ読んで感想聞かして欲しいかも。
すでに一人に提供済みです。


あとは単位だけー!
最後のレポートは今日でほとんど終わるから、残りはテストだけ!!
最後、一がんばりでござる。

単位の数え間違いがないかいつまでたっても不安だけどなwww



あ、この前の土曜は結婚式の2次会行ってきました。
大学入って3回目。

結婚式はいつ見てもいいね!
楽しいし、見てて幸せな気分になりますな

もらいものだけど写真のっけときます。



この写真新婦いないけど^^
いつまでもお幸せに!
また飲みましょう

おれはと言うと、浮くかもしんないけどスーツ上着嫌いだからいっかって着てかなかったら、ホントに浮いたw
まぁいいんじゃない、学生だから……今回で最後にしますw

あと、飲みすぎました。
それはあの二人だから仕方ないとしても、翌日大会なのに終電逃したのはとても反省。
残念ながら記憶ない…。

次の結婚式はどうしよっかなー。


追いコンと合宿についても書きたいんだけどな。

またあとでだなw
P R
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像しょ
» 新デジカメ (2010年07月07日)
アイコン画像
» 新デジカメ (2010年07月07日)
アイコン画像SS
» 最近の主な活動 (2010年06月28日)
アイコン画像こいず
» 最近の主な活動 (2010年06月26日)
アイコン画像SS
» タナ障害 (2010年05月14日)
アイコン画像かわかみ
» タナ障害 (2010年05月14日)
アイコン画像SS
» あほの子 (2010年04月30日)
アイコン画像
» あほの子 (2010年04月30日)
アイコン画像SS
» 飲み会告知 (2010年04月26日)
アイコン画像kk
» 飲み会告知 (2010年04月26日)