カチン(ー゛ー) 

2004年10月05日(火) 1時56分
今回は日本紀行はお休みでつ。てかここまで放置プレイしてたら誰もそんなん気にしないねっ^^;

よく昔っから聞く台詞で「最近の若いもんは・・・」なんて台詞があるぢゃないでつか?
この台詞に対しては多分オイラもその「若いもん」に含まれると思うんでつが、最近・・・てか結構前かな?意外とオイラの中で「いい歳こいて・・・」ってのか頭によくよぎりまつ。
意外とおぢさんとかでも常識・・・いやモラルかな?ない人多いよねぇ^^;
例えば・・・すごい混んでるホームでみんな並んで電車待ってるのに、電車来たらスッと一番前に横から入ってきたり、エレベータに始めの方に乗ってて、ボタンの所にいるのに、「開くボタン」押してくれないから、最後の方に乗ってきてる人挟まれちゃってたりとか・・・なんだかすごく小さな事なんだけど、そういう心遣い?ってすごく大事だと思うなぁ。

今日またそんな事があったんでつ。
まず電車乗ろうとホームの階段上がってたら、雨で滑ったのか前をいくおっさんが降ってきました(笑) オイラも一緒になって階段転げ落ちるの嫌だから、結果的に受け止める形になったんでつが、おっさん体勢建て直したら、そのまんま何事もなかった様に・・・え”?今何もなかったの?ねぇ?( ̄▽ ̄;)てな感じでしたでつ。
その後外を傘さして歩いてたら、コンビ二の脇通る時にいきなり横からバサッ!と大量の水しぶきかけられたんでつ。な、何っ!?って思って横見たらおっさんが歩きながらジャンプ傘横にしてバサッと水を飛ばしてたんでつ。オイラのすぐ斜め後で。どうやらコンビ二に入ろうとしたらしいんでつが、夕方の混んでる時間帯、人も通りにいっぱい、そんな中でそういう事やるかなぁ・・・やるにしても下にやるよねぇ^^; それもスルーパスくらいそうになったんでぉぃ。。。おっさんっ!って呼び止めたら、そのまんま逃げる様に店内へ・・・。さすがに店内までは追ってかなかったけど・・・(-_-;)

なんだかこんな人沢山みまつ。なんだろ?普段の仕事でいっぱいいっぱいになっちゃって、人として、大人としての気遣い・モラルみたいのなくしちゃったのかなぁ?

そんないっぱいいっぱいでキリキリ舞いで仕事しても、いい仕事できませんでつよぅっ(`□´;)
もうちょっと周りを見る精神的な余裕持って生きていきたいでつね^^

日本果実紀行 その5 秋田 大曲編 Vol・3 

2004年09月07日(火) 21時02分
昨日、次の日早い事などすっかり忘れて大はしゃぎしてしまったオイラ(死)
寝る間なんぞほとんどなくどっぷり風呂につかってから、仕事へ・・・λ 。。。。トボトボ

実は仕事あったのは近くの駅の横手ってトコだったんで駅にて電車に乗る。
朝の冷たい空気の中、朝日を浴びて電車の外を眺め、駅をちょっと離れると・・・・・
朝日に包まれた雪景色! 
田んぼか畑なのかなぁ・・・そんな所に雪が積もって、遠くの山々の上に輝く朝日が照らしてる・・・「はぁ・・・気持ちえぇなぁ・・・なんだかセコセコしてるのが嫌になるなぁ・・・東京帰りたくねぇなぁ・・・」
この時・・・・・・・・・ちょっぴりホンキで、何もかも捨てて逃げ出そうかと考えました(逃走)

仕事も終わり、その晩も再び同じコースで大はしゃぎ・・・で、また次の日仕事・・・・・・・・
一応秋田での仕事を終え、東京に・・・・・
行きにあまりに新幹線が辛かった為、帰りは飛行機にしよう!とチケだけ取って、秋田空港へ向かう。
ここでオイラの悪い癖。いっつもいきあたりばったり(汗) 勿論電車の時間なんて調べてない。 その日の最終ってことでチケ取ってる・・・(-_-;)  とりあえず空港に向かったものの、秋田駅まで結構遠い・・・てか想像以上に時間かかってる・・・(滝汗)
電車でそわそわしながら、ウロウロしたり、時計みたり・・・アタフタ(Д`;=;´Д)ソワソワ
秋田駅到着っ!!とりあえリムジン乗らなければっ!!ダッシュっ!!!

あ”・・・・・・・・・・い、行っちゃったっ♪(; ̄▽ ̄)ゞテヘ
結局リムジンの最終に乗り遅れたオイラ、「こ、こりは領収書おとせるかなぁ・・・(汗)」という不安を抱えてタクシーに乗り、約5000円なり(-_-;)

結局飛行機に乗ったら、55分!近いっ!!
そんな訳でオイラの秋田初出張は終わったんでつが、ホントいいトコだったなぁ^^
住んでらっしゃる方は積雪が多いのは本当に大変なんだろうけど、雪の降り始めた頃とか、春先とかにまた行きたいなぁ^^

夏にもめちゃでかい花火大会あるんだよね?大曲って。
行きたいなぁ

日本果実紀行 その5 秋田 大曲編 Vol・2 

2004年09月06日(月) 22時26分
ラーメン屋で会ったおっちゃんと一緒にお店到着。
お、お姉ちゃんがいっぱいだっ( ̄□ ̄;) なんでも後から知ったトコによると、スナックという所はお姉さんも色々仕事しながら接客もするんで、常にお姉さんが接客体勢にないトコらしいでつ(会社の先輩談)
おっちゃんが帰るというのを引きとめ一緒に1杯飲む。名刺交換したら、おっちゃん・・・中学校の先生やったっ(汗)
おっちゃん1杯で帰って1人になったんでカウンターに移動。
なんだか知らないけどわかちゃかわかちゃか色々食べ物出てくる・・・。乾き物のみならず、揚げ物とかまで・・・( ̄□ ̄;)
なんだか明日もこっちいるし、めんどくさいからボトル頼んぢゃおぅかな・・・とボトル入れて、さらにペースアップっ!(汗)
調度落ち着いた頃なのか、一人お姉ちゃん来る。  う、うがっ!!(`□´;)
か、かわえぇ・・・(´∀`*)ポワァン♪
話も盛り上がり飲んでると、もう少しで閉店だと連絡が・・・あ、あり?ま、まだ12時半だぞ・・・( ̄▽ ̄;)
なんだかこの辺は1時頃に結構店閉まるらしい・・・。オイラの隣にいたお姉ちゃんに「この辺でまだどっか飲めるトコあるかな?」って聞くと、近くにBARがあるとのこと。 とりあえずだめもとでお姉さんも飲みに誘ったら2つ返事で「ぢゃぁお店の片付け終わったら行くよっ♪」と!ヽ(´∀`*)ノ♪
とりあえずお店終わってそのBARで飲んでるとお姉さんきて一緒に飲む♪
盛り上がってめちゃ楽しかったんだけど、何て言ってもそのBARがステキ!
おばちゃんが一人でやってるBARなんだけど、すごくアットホームでお腹すいたなぁ・・・って言えば何かちゃちゃっ♪と作ってくれるし、朝方なんて(てかそんな時間まで飲むなよ)味噌汁作ってくれたり・・・お酒も美味しいしね!すごくステキなBARでした^^

そんな訳で結局朝5時頃まで・・・ゴフ。
もぅ寝る暇ないぢゃんっ!!( ̄□ ̄;)
でもこんなステキに楽しいお店で楽しい時間過ごせたんなら仕方ないさね^^;
で、でも・・・・・・・・・・・・・・・・・

そのBARのトイレが、蓋開けてやる、水が流れない「レトロなタイプ」だったってのは内緒でつ(逃走)
注:ちなみにおばちゃんの話だと、あの辺でもかなりめずらしいでつ( ̄□ ̄;)
(続く)

日本果実紀行 その5 秋田 大曲編 

2004年09月05日(日) 23時29分
調子に乗って一気にUPしまつ。
今回は秋田っ!!そして花火大会とか積雪多いので有名な大曲っ!(`□´;)
ここに初めて行ったのは確か10月とか11月とかそんな感じの時期に行ったんぢゃなかったかなぁ・・・。
宇都宮・郡山と新幹線で移動しながら営業して、そのまんままた新幹線に乗って秋田へ・・・。
し、しかし秋田遠いいぞ・・・ケツが痛ひ・・・(-_-;)
大曲到着っ!さ、寒っ!!(`□´;)  寒いぞこりゃっ!さすが秋田っ!!
とりあえずホテルに荷物置いてご飯食べにホテル周辺うろつく。
な、なにもないんでつが・・・( ̄□ ̄;) どうやらお店あるのはこの辺ぢゃないっぽい・・・(-_-;)
そういや駅前にラーメン屋あったなぁ。。。と駅前に戻ってラーメン屋に入る。
ラーメン食べながら大将に「この辺でお酒飲むトコってどの辺でつかねぇ?」と聞いてみる。
するとすぐ近くに座ってたおっちゃんが「お♪お兄さんこの辺の人ぢゃないのかぃ?」と。
オイラ、東京から今日きたと伝えると、おっちゃん「ぢゃぁ連れてってあげるよっ♪」と。
道歩きながらおっちゃん「お姉ちゃんいる店といない店どっちがいい?」と聞いてくる。
オイラもぅその頃、「ぼ、ぼったくられたら嫌だなぁ・・・( ̄▽ ̄;)」とその事で頭いっぱい(汗)
ど、どっちでもいいでつ・・・(-_-;)」というと、おっちゃん察したのか「この辺はぼったくりないから大丈夫だよっ!」と教えてくれる。
で、店到着。 連れてこられたのはスナック。オイラ、スナック初体験・・・。
まわり見ると雑居ビルいっぱいでどれもかしこも飲み屋ばっかり・・・。
むぅ・・・ステキそうな予感がするぞ・・・( ̄ー* ̄)ニヤリと思いながら大曲の夜は幕を開けたのでした・・・(続く)

日本果実紀行 その4 宮城県 石巻編 

2004年09月05日(日) 17時36分
今回は宮城県 石巻っ!!
仙台に営業に行ったついでに新規開拓で石巻へ・・・♪
朝ちょいとローカルっぽい電車にゆられて・・・はぁ♪・・・気持ちえぇなぁ・・・♪
石巻到着。降りると港?漁港?の香りが・・・漁港あるのかな?
あらかじめ電話しておいた取引先に電話すると今日休みなんでホテルへ来てくれと・・・。
ほ、ホテル?( ̄□ ̄;) ま、まさかオイラのカラダが狙いかっ!?( ̄□ ̄;)
ドキドキしながら行くとホテルのロビーに社長さんが。
なんだかホテルのカフェで商談に・・・ほっ・・・(-o-;)
とりあえず初めてお会いする方なんでいきなり商売の話するのもなんなんで、色々業界の話おりまぜて世間話へ・・・軽く1時間経過したあたりでオイラちょいとトイレへ。
帰ってきてしばらくして社長さんもトイレへ・・・ぽつんと待ってたら、なんだかえらく豪勢な海の幸いっぱい御膳みたいなのがオイラのテーブルへ・・・え”?( ̄□ ̄;)
お、オイラこんなん頼んでないでつよ・・・( ̄□ ̄;) 社長さんテーブル戻ってきて、「お腹すかない?食べようよ♪」と! そりゃお昼も食べてないし、お腹ぺこぺこですわっ!で、でも・・・ちらっとメニューみたらどえらく高かったんで何も言わなかったのは内緒の方向で(逃走)
ご飯も食べて、色々話も盛り上がったせいか話も弾む・・・そろそ商売の話切り出そうかとしたら・・・「あ・・・夕方からちょっと用事あるんだ♪そろそろ・・・」と社長さん・・・え”ぇっ!?
「あ、あれ商談は?」って顔してると、「後でリストと見積もり送って電話して♪」と・・・。
オイラ石巻まで来て、おいしくご飯食べただけぢゃぁ・・・( ̄▽ ̄;)

ちなみに社長さんが「用事」と言ってホテルの客室の方へエレベーターで上がっていったのも内緒の方向で(逃走)

日本果実紀行 その3 神奈川 小田原編 

2004年08月30日(月) 4時01分
今回は小田原っ!ぶっちゃけホント小田原はあまり知らないでつ(汗)あんまり来なかったし(汁)
小田原に出張で、東京を夜の10時に会社出て車で小田原到着・・・てか泊まるとこ・・・どうする?
駅前でタクの運ちゃんに聞いたら、親切なおっちゃんでいくつかビジネス聞いてくれたんだけど、全部満室・・・(-_-;) したら立ち寄り温泉?スパ?みたいのがあるからそこなら夜を明かせると^^
そこに行ってみる・・・おほぅ♪こりゃ安くていいぞっ!2000円くらいで露天風呂入って仮眠も取れる!
とりあえず風呂へ♪夜中だし完全に貸切!しかもサウナまで!散々堪能して食堂覗いたら、まだやってるっ!! とりビーで(笑) おほぅ♪ジョッキもキンキンに冷えてるぢゃ〜あ〜りませんかっ!(*´▽`*) こりゃステキだなぁっ!おばちゃん!もう一杯!もう一杯!・・・・・早く寝なさいよ・・・(-_-;)
結局一人宴会で3時すぎまで・・・ゴフ
小田原はこんな思い出しかないでつ(逃走)

日本果実紀行 その2 沼津編 おまけ♪ 

2004年08月29日(日) 3時56分
ち、ちなみにオイラ、沼津駅前で駐禁切られました・・・(-_-;)
20分くらいだったのに・・・くそぅっ!沼津警察めぇっ!(`□´;)

日本果実紀行 その2 静岡 沼津編 Vol・2 

2004年08月21日(土) 2時36分
沼津・・・オイラちょこちょこ商談に行ってたんでつが、いっつも車だったんだけど一時期「面取り(死)」になってて電車で行ってたんでつよ。
一個前の駅の三島って駅まで新幹線で来て、そこから東海道線で1個なんだけどね^^
ある日の事。夕方から商談で、のびのびになっててふと気がつけば8時半っ!(`□´;) や、やばい・・・そろそろ切り上げなければ・・・いや、ここで切り上げたら無意味な事に・・・確か9時半だか40分だかまでしか新幹線ないんでつよ^^;  9時ちょい前におそるおそる客に「た、タクシー呼んでもらえまつか?( ̄▽ ̄;)」と・・・でギリギリまで・・・てか出たの9時20分くらいだから、ほんとギリギリすぎっ!(`□´;)
とりあえずタクシーの運ちゃんに「めちゃめちゃダッシュで(滝汁)」とかわけわかめな要望を・・・「どこまで?」って聞かれて、「み、三島まで・・・ん?・・・あ”ぁっ!!(`□´;)」や、やっちまったっ!!オイラ、沼津駅までで計算してたYOっ!!!沼津ぢゃ新幹線止まらない・・・てかさっき見てた新幹線の時刻表、三島発ぢゃんっ!!(`□´;) 運ちゃんに訂正!「あぶ刑事ばりにダッシュでっ!(`□´;)
なんとか5分くらい前に三島到着・・・ふぅこりで間に合う・・・( ̄▽ ̄;) 改札行って切符買おうとしたら・・・あ、あり・・・?さ、財布どこでしか?( ̄□ ̄;)  さっきタクで払って、その後・・・そ、その後忽然と消えてる・・・( ̄□ ̄;) とりあえず降りたあたり探すも見つからず・・・てか新幹線っ!!(`□´;)あわてて改札にダッシュして自動改札ブチ抜いて・・・む、無銭乗車・・・(;´Д`) 東京着いて改札出れないから、妹に電話して「お、お金、東京駅まで持ってきてくれないかなぁ・・・(; ̄▽ ̄)ゝテヘ♪」とお金持ってきてもらってなんとか帰宅・・・。まさかこの歳でこんな改札ブチ抜いて無銭乗車するとは・・・。
そ、そういえば三島でホームの階段駆け上がるオイラの背中で「お、お客さぁんっ!(`□´;)」って聞こえてたなぁ・・・(遠い眼)
ちなみに財布はタクに忘れてて、2週間後オイラの手元に戻って来ました♪(; ̄▽ ̄)ゞテヘ

日本果実紀行 その2 静岡 沼津編 

2004年08月20日(金) 5時12分
ちょっと前回飛ばし気味で、いきなり3回に及ぶ大物から行っちゃったんで、今回はちょびっとな所で^^
静岡・・・ここは色々車であちこち行ったんでつが、今回は沼津!
沼津といえば漁港なイメージなんでつが、オイラは行った事ないでつ(汗) いっつも沼津駅周辺。
来るようになった頃は「やっぱ寿司だろっ!」とか思ってたんでつが、今オイラの沼津駅周辺の一番のオススメ飲食は・・・「カツハヤシ!!」。
こりは沼津駅の北口のすぐ近くにある定食屋さん・・・何て言ったっけなぁ・・・忘れちゃったんだけど(ぉぃ)、ま、まぁすぐ近くでつ^^; そこの定食屋さん、色々あって美味しいんでつが何と言ってもここのカツはすごいっ!! 厚さがはんぱぢゃないんでつ。(汗) まぢで初めて食った時はド肝抜かれまつ。
で、ここのカツカレーぢゃなくカツハヤシ。 あんまりハヤシライスとの組み合わせって見ないけど、すんごい旨いでつ。ここのハヤシが美味いってのもあるけどね^^
ただ・・・一個注意点は・・・間違っても大盛り頼まない事(汗)  すごいんでつよ。めちゃでかい器にぉぃぉぃおばちゃん!ハヤシこぼれてるよっ!(`□´;)てなくらい盛り付けて、その上めちゃ厚いカツがデデ〜ン!と・・・。 ホント、大盛り頼むと後悔しまつ。
是非沼津に初めて行く方は食べてみて下さいでつ^^ 場所は言って下されば地図とかで教えまつ^^
次回は沼津でやっちゃった話を・・・(続く)

日本果実紀行 その1 大阪編 3 

2004年08月19日(木) 3時03分
気前のよいお兄さんをGET!したオイラ達、なんとか今夜をしのげそうだっ!!
お兄さんに連れられてちっこいBARへ。 なんだかラモスみたいなガイジンさんと、結構若い女の子が2人でやってるBARでなかなかよい感じ♪ なんだかそのお兄さん、結構若く見えたんでつが実は予備校の先生だとか。さっきの集団は予備校の生徒だったんだねぇ^^
とりあえず飲み始めてどんどこテンションあがる! そのラモスも一緒に飲み始め2時間後・・・店内全員酔っ払い(死)   カウンター勝手に入って酒注ぐわ、腹減ったと勝手に厨房でご飯つくるわ・・・とまさに酔っ払い無法地帯。   結局朝まで飲んでえらい盛り上がりでしたでつ^^ お兄さん全部払ってくれたしねぇ^^;
店出て後輩が一言・・・「お、お腹減ったんですけどぉ・・・( ̄▽ ̄;)」ま、まだおねだりするかぁっ!(`□´;)  お兄さん嫌な顔せずラーメン食べさせてくれましたでつ^^;
そんなこんなでほとんどお金持たずピンチを切り抜けたオイラ達でしたが、大阪の印象は・・・食事が美味しかったとか、安かったとか、女の子かわいいとかそんなのもあるんでつが、なんせ一番は・・・人情とノリの街かな^^ こんな見ず知らずの方にここまでお世話してくれるなんて・・・たまたまその人だったからなのかもでつけど、おいらん中であれが「ザ・大阪!」になってまつ^^ いやぁ大阪いいトコでした^^
あの時のお兄さん、ホント助かりました・・・ありがとうでつ♪(-人-)
2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像トリズキ
» カチン(ー゛ー) (2004年10月18日)
アイコン画像マユラ
» カチン(ー゛ー) (2004年10月13日)
アイコン画像ねこぢる
» カチン(ー゛ー) (2004年10月07日)
アイコン画像クリビ
» カチン(ー゛ー) (2004年10月07日)
アイコン画像りんらん
» カチン(ー゛ー) (2004年10月05日)
アイコン画像トリズキ
» 日本果実紀行 その3 神奈川 小田原編 (2004年10月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ssd
読者になる
Yapme!一覧
読者になる