おせちリメイク
2016.01.03 [Sun] 23:14


今年もおせちをリメイクして3日目を乗り切りました(笑)




煮しめの人参、こんにゃく、ごぼう、蓮根、たけのこ、鶏肉に銀杏を足した炊き込み御飯。




煮しめのごぼう、人参、蓮根をミキサーにかけ、ホイップした生クリームと牛乳を混ぜた根菜のポタージュ。




煮しめの里芋、たけのこにベーコンと玉ねぎ、ホワイトソースとチーズを足してグラタン。


どれも美味しく最後まで食べられたので、良かったです(´∀`)
 

初走り
2016.01.03 [Sun] 20:08


昨年から乗り始めたロードで近所をチャリチャリ(´∀`)
今年は色々な所に行きたいな
 

あけましておめでとうございます!
2016.01.01 [Fri] 23:58


大晦日は朝から一日中お節作り!
夜になって、たまアリにライジン観に行ってたZEROさんとアキバで合流
作って行った年越し蕎麦を車内で食べてから




パセラでカラオケしながらカウントダウンしてたら、店員さんからシャンパンの差し入れが




その後は大手サークル並みの行列に並んで神田明神で初詣




一度寝てから、お節を食べて一日中お酒を飲み続けた一日でした(笑)




米沢の上杉博物館で買ったグラスで、米沢土産の梅酒!
贅沢です


そんな感じで、今年もよろしくお願いします(´∀`)
 

ZEROさん生誕祭
2015.12.25 [Fri] 01:09


毎年恒例のメニューですが、今年もZEROさんのバースデーお祝い料理を作りました




アボカドムースと野菜のゼリー寄せ、サーモンといくらと帆立の星型寿司




クリスマスリース風のベーコンとほうれん草のキッシュ




サーモンと帆立のパイ




ビシソワーズスープ




人参サンドイッチと玉子とトマトのサンドイッチ、ジェノバパスタ




ハーブローストチキン




キャラメルラムのシフォンケーキ




プレゼントも喜んで貰えたし、素敵なバースデーになって良かったです(´∀`)
 

タルシス@アルドノアゼロ
2015.11.15 [Sun] 23:37

今日は身内の結婚式でした。

帰宅して、アニプレックスプラスで注文していたアルドノアゼロのタルシスの塗装に納得いかないZEROさんを宥める為に簡単リペイントすることに(笑)


取り敢えず、黒とグレーで墨入れして、細部のエッジ立てしたり、全部磨いてコーティングで少しパールを吹いてあげれば、もう少し重厚感が出るはず!

プラモの塗装の好みって人それぞれだから、万人受けする塗装って難しいなと思います。



つや消し プラス 偏光パール の組み合わせで塗ったザクが今でもお気に入りだけど
原作からしたらイメージ全然違うし
やっぱりプラモ系は自分の好みで自分で塗装するのが一番ですね!!
 

自転車屋巡り
2015.11.09 [Mon] 21:59


今年の初めから、フィギュアを作る為にインプットとアウトプットを高速でし続けていたら、ワンフェス前後から体調不良になったのが限界にきていたので
病院で検査して、薬を貰ってからのごはん。



その後、ZEROさんの自転車を選びにショップ巡りして帰宅。
欲しい自転車は200万超えのやつもあるし、欲しいやつが何台も見つかるし(笑)
 

CoD ブラックオプス3
2015.11.05 [Thu] 23:32


ソフトと同梱版お迎え


以前から、オンラインで遊ぶ用にPS4もう一台欲しいねと話していたので
今回のCoD仕様を買うことに。


これで、部屋でもウィッチャーやったり
もうすぐ出るブラボンの追加ルートやったり
ダクソ3でZEROさんの所に侵入しまくれる!!
 

アキバ→アルペジオ5週目
2015.11.01 [Sun] 02:21


ウィーゴの産みの親である小林先生のサイン会に行ってきました



作品と共に情景師アラーキー氏もいらしていて、雑誌では良く作品を拝見してますが、生で見るのは初めてです!













サイン会が終わってから、ZEROさん用のゲーミングPCを注文しにショップに行ってカスタムをお願いしてから横須賀へ。



映画館で映画が始まるまでの一時間、面識のない地元のARIAファンの方と談笑し、5週目のムサシ色紙を貰い7回目の劇場版アルペジオ
7回目にしてやっとカバンも洋服もアルペジオ仕様にして映画館に行く事ができました(笑)



映画終わってゴハンにしようとウロウロしてたら、案の定、どのお店もハロウィンパーティーで盛り上がってたので
観艦式前はインド海軍さん達も列を作っていたというココイチへ。
横須賀限定メニューが色々とあったけど、とりあえずヨコスカ海軍カレーを注文


今日も充実した1日になりました
 

happy Halloween
2015.10.31 [Sat] 01:17


ハロウィン的なのがトムキャットしか見当たらない(笑)


なので、蒼葉ぬいぐるみをハロウィン仕様にしました

 

夜廻
2015.10.30 [Fri] 04:29


昼過ぎにヨドバシ行ったら売り切れだったので、慌てて他の店を探して夜廻発見
ZEROさんが2本買ってくれました!

ノイズキャンセラのイヤホンして始めてみたんですが、色々と心臓に負担なので、あまり進んでないけど中断(笑)


昼間にやろうかな(笑)