姫のDE魔法購入SS 

2006年03月28日(火) 17時38分
本日購入魔法と価格。
間違えがあるといけないのでこちらへ。

ことのあらまし1。 

2006年01月22日(日) 19時05分
まずは今回のSSまでのいきさつにかかせない、様々な出来事等につき書き記しておきます。
近日中に起きた出来事以外の日付は記憶上明確でないため、明記できませんがお許しを。

1月中頃PTハントにて。場所はDVC2F。メンバーはSTRナイトT・ダークエルフR・NBエルフA。
2F着と同時にモンス鬼沸き数回を繰り返し、その後回復に入り休憩を。
その時画面沸きした大量のモンスの総タゲがダークエルフRに行き、剥がすことをしながらNB連打も虚しくMPENE。POTで光ることもなくその場に横たわるR。しかしクラン員に【RES】するという使命感から、2名にてモンス処理を。
処理方法はナイトが光りエルフがB2Sしながら光り、MP回復してNB・・・その繰り返しで、効率・消費率を考えると最適な処理方法ではありませんが、【RES】という目的がある以上、無言で処理。
ハント後、STRナイトTとNBエルフAが話し合い、Rに前衛の狩り方やPOT使用の重要性について指導することに決定。理由は前衛のことは前衛で話し合うのが一番かと・・・ということからです。
元来性格的にそうゆうことが得意でないSTRナイトTが意を決してRに話をしてくれ、Rもその時はそれを善処し前向きに取り組む姿勢でした。
これは前置きではなく、話の最終にてまた重要になりますので、ここで記しておきます。

ことのあらまし2。 

2006年01月22日(日) 19時05分
本題に入りますが・・・ことの始まりは、1月20日金曜昼2時過ぎ。ONメンバーは、CONナイトT・ダークエルフR・NBエルフA。
CONナイトTが仕事落ちし、NBエルフAが風呂落ちし、その後ダークエルフRがクラン脱退を。
人が居ない時のほうが脱退しやすいというのがある人もいますし、それはOKかと。
風呂から戻ったNBエルフAが胸騒ぎを感じ、WhoをかけたところダークエルフRの脱退が判明。脱退理由をWisにて尋ねると『放浪癖がありますので〜^^;』とのことだったのと、プリへ便箋出したとのことでしたので、そこも全く問題なく話は終了。
しかしその後ダークエルフRの個人Blogにて、脱退したこととSS(クラン名入り)を晒され、リネ旦那との不仲ではない『私たちはラブラブですよ〜(#`ω´)』と強調をしておいて、数行あけ最後に『人の世にはいろいろあるのですよ(´・ω・`)』と思わせぶりとも、クランに何かあったのでは?ともとれるような一言が。
正直古参クラン員は不愉快指数が高まっていましたけれど、リネ旦那がクラン残留ですし彼とはきちんと付き合いをしたかったので黙っておりました。
ところがそれから後、2〜3度(?)名無しのコメンテーターが脱退理由を聞くようなコメント付けをしていたようでして、それに対しRの回答は・・・
『脱退理由は○○(←リネ旦那名)と結婚したことでクランから干渉されるのがいやで脱退しました!』
クラン批判と取れるようなレスを『ケンカ売ってるんですか?』などという言葉を交えながらつけてましたね。書き方は読み手からしますと、非常にまずいかんじで(Rの感情剥き出し)でして・・。これについてはクラン員数名が目撃・記憶有り。
ついにはそれがプリの目に触れ、今回のSSにまで発展したわけです。
その後Blogから『人の世にはいろいろあるのですよ(´・ω・`)』というところや、Rが誰かに見られてまずい箇所(R自身のレスコメント等)が削除されていました。
しかし削除したところでクランからのリンクもしてたり、ランキングにまで登録しているBlogですから、人の目にもとまりますし、記憶にも残るんです・・・よ・・・。

ことのあらまし3。 

2006年01月22日(日) 19時03分
前述していますPTハントの件ですが、4日程前のRのBlogにてPOT使用の有無について記載されていたことがあり、ここへ追記を。
リネの楽しみ方やスタイルは個々に考えややり方があることはわかりますし、POT使用についてもキャラやステータス・狩場なで大きな違いが出ることも承知しております。
しかし彼女が自分のBlogに書いていたPOTについてのことは・・・
『POTガブ飲みもいいんですけど〜POT買いに行くのが面倒なんですよね〜。www』
・・・・・・・・・・・・・・・・。
そもそもBlogというものは情報発信の場であり、感情垂れ流しの場ではないのではないでしょうか。
少なくともオンラインゲームをしている以上、人との関わりがあるわけですから、POT使用についてRへ話をしてくれたSTRナイトTが、あの後随分心を砕いていたことも事実なのですよ。

他クランに仲の良い友人がいるメンバーや、古くからリネしているプリの友人がRのBlogをみるにつけ、『イタイ人いるね〜』と言われて悩んでたいたことなども、彼女がしることはなく・・・・
余談かもしれないですが、R脱退の日・・・プリがいろいろな気持ちからどれほど涙を流したかは、知る人のみ知る悲しい事実です。
ある意味Rは気の毒な人なのかもしれませんね。

そしてクランの方針は、彼女のRejoinについては今後100%ありえないことと、彼女との付き合いは一切しない。
それがプリの考えであり、クランの方針でもあります。これは決定事項ですので、ご了承下さい。

SS1 

2006年01月22日(日) 5時45分
スタート

SS 

2006年01月22日(日) 5時40分
最終Wis
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ssbl
読者になる
Yapme!一覧
読者になる