あぁ、土方さんっ! 

2004年07月16日(金) 16時38分
本日更新のほぼ日の新選組!ページを見て。

もう、「うん、うん、うん、うん!」ってな感じ。
あの拷問のくだりは、私も拷問が怖い、というより
新選組が普通に当たり前に、まぁ仕方なしってな感じで
結構あっさり?拷問してしまうことに
怖さというか寂しさを感じたのだ。
あぁぁぁぁ、みんなもうそんなになっちゃってるのかぁ〜
って感じで。
結構なショックだったんでした。

どんどんと、いい意味ではたくましくなって、
そして恐ろしくなっていく様子に
ハラハラしてしまう感じ。
まだ見た目には爽やかさがあるけど、
でも拷問しちゃうんだもんなぁ。
あぁ、もう少しあのままでいてほしかった。

そしてほぼ日でも語られていたけど、
みんながみんな闘志剥き出しってわけでもなくて
どこかに迷いもあって、
だけどもう後には道なく、前しかないんだ!
という雰囲気。きゅんとなります。

私の富士登山がそんな感じだったなぁ。
登りたいわけでもないけど、
もう前に行くしかないというか。
あ、やっぱちょっと違うかな。はは。


コットンも好きだけどね 

2004年07月16日(金) 14時21分
女子を名乗って30年。
今になってやっとカワイイ下着に興味を持つようになりました。
遅っっ!

基本的に何においても
「着心地第一!コットン大好き!無印万歳!」
派なので、きれいかろうとなんだろうと、
肌に悪そうなシャラシャラしたのは興味なかったのだけど、
ちらりとお店に入ってみたら、
コットンに近いようなのもあるし、
なにより意外と手ごろなものもあり、そしてカワイイ。
やたらにセクシー系なのは
似つかわしくないので素通りだけど、
ちょっとハイジチックというか、乙女チックというか
ガーリーな感じなのは欲しい感じ。

そして買いました

うーん、なかなかこれは楽しい気持ちにさせてくれます。
うふふ。
そして、今までガンとして「かわいくなくて結構!」
と意地?をはっていた自分としては、
ちょっとイイコト?をした感じでもある。
なんとなく、女としてイイコトした、みたいな。

このちょっとした変化が、外にも現れるといいのだが。

ちょい出遅れ気味ながら 

2004年07月10日(土) 20時26分
NHKの大河ドラマ「新選組!」
見てました、最初の方。
見てたんだけど、
同じ時間に「ジャンクスポーツ」やってたり、
日曜は野球がまずありまして、ついつい浮気して(汗)。
(って誰へのいいわけ?!)
一時期はパッタリ見なくなってて。
でも最近「これからがみどころ!」
という話を聞いたりして、また見始めました。
途中あいちゃったので、
ついていけないところもあったけど
ほぼ日の「新選組!」のページを見て
俄然やる気(見る気)満々!
この解説というかやりとりはとても面白い。
すでに「新選組!」ファンの人もこれから見る人も
ちょっと見てみたらいいかも〜と思います。

「新選組!」始まる前は、
これちょっとSMAPのメンバーが
友情出演とかしちゃったりするんじゃないかなぁ〜
なんて思っていたけど、
なんだかそんな必要ないというか入る余地ないというか。
(なんて今後あったりして!?)

それにしても慎吾ちゃん、勇やらハットリくんやら
忙しいのぉ。
慎吾ちゃんて、動より静のお芝居がいいと思うので
勇はともかく、ハットリくんはどうなんだろう?
あ、ハットリくんも忍者だから静???

いいわけない 

2004年07月07日(水) 0時59分
プロ野球はどうなってしまうんだろう?
どこへ行ってしまうんだろう?
阪神ファンのひとりとして、
一野球ファンとして、
悔しく、また腹立たしくてならない。
あんなにもいい人でないのが丸わかりなのに
なぜあのおっさんがいまだに権力を持っているのか。
そしてまたそれでも巨人が好きという人たちは
どういう夢を巨人に見ているのか。
さっぱりわからん。
星野さんじゃないけど、中居くん!
キミが巨人ファンの先頭に立って、
ひっぱって行かなくちゃ。

その星野さんのページ
ズバリと巨人&ナベツネさんに向けて。
男だなぁ。

だメェ〜って・・・ 

2004年07月05日(月) 22時38分
SMAP×SMAP。
草ヤギ伝説。
か〜なり面白いが、か〜なり気持ち悪い。
目の回りの赤いところなんか相当リアル!!!
うわ〜っと思いながらもゲラゲラ笑った。

一番好きなコーナーとも言えるエンドトークと歌。
今日は夏がテーマ。
それぞれから曲があがり、その中で私は
剛くんがあげた「SUMMER GATE」がいいなぁ〜
と思ったが、実際歌ったのは「Major」だった。
ちぇ〜とも思ったが、実はこの曲も大好き!
アレンジかえて、でもメローな雰囲気変わらず、
なかなかよかったです。
これ聴くと、何かすごく懐かしい感じがするんだけど、
実際何が思い出になっているのかよくわからず・・・。
いつぐらいの曲だっけなー?

ま、スマはいいとして、
月曜日のもうひとつの楽しみである
きらきらアフロをうっかり見逃してしまったーー!!!
がっかり。もう本当にがっかり。
ばかばかばかばかばかばかばかばかばか。
あの、なんとも言えないくだらない話を聞いて
大笑いして、すっきり寝るのが月曜だというのに。
あーあ。もう大失敗。
明日のはねとびぷっすまは絶対見逃さないからね〜。

バ・バ・バ 

2004年07月02日(金) 0時34分
バーゲンの季節(季節?)到来!
しっかし、ミロードってやかましいなぁ。
そんなに呼び込みしなくても・・・。
(まるで文化祭のごとく)
ラフォーレもそうだけど。

嵐のパルコのCM、かっこえ〜。
中居くんのフレッツのCM、なんだかいい〜。
ってそれはただのジャニオタ???

eyeなんとかっていう(うろ覚え・・・)
リクルートの通販雑誌みたいなのに興味がある。
でも見たら最後、山ほど買ってしまいそうで怖い。
千趣会とかムトウでもウハウハしてしまうのだから。
あ、その前にこの間の引き出物カタログから、
何か選ばなくては。

あーそれにしても今日の天気はすんばらしくよかった。
爽やかで。(@東京)
こんな日がもっともっといっぱいあれば
それだけでも少し楽しい気持ちになれるのになぁ。

最近の・・・ 

2004年07月01日(木) 0時22分
趣味といえばトマトの成長を眺めること・・・。
ばあさんか。
いやぁだってホントすくすくというか、
ムクムクというか、
大きくなっていく様は感動ものである。
食えるのか、これ?! 
こんなにかわいく思ってるのに。

今までいろいろ、育てては枯らし、
の繰り返しだったけど、
実のなるものは初めて。
ハーブは虫がついた時点で捨てましたから〜。

でもこれ、赤くなってきたら目立っちゃって
カラスとか鳥とか(同じじゃ)
に食べられたりしないのだろうか?
まさか会社休んで見張ってるわけにいかないし。
そうなったら箱入り娘にするかなぁ。
2004年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/ssb/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ssb
読者になる
Yapme!一覧
読者になる